踏破

文字色は次回更新時に直しますm(_ _)m

【ポケモン】

ポケモンのことはしばらく触れていませんでしたが、USUMまで一週間切りましたね。

今回も購入は早めにしたいと考えています。

ウルトラビースト等追加されるようですが、個人的に UB:LAY が気になっています。

【ファンキル】
・セフィロトの業樹(塔)クリア

セフィロトの業樹、なんとか踏破することができました!

前々回同様「特定属性以外弱体化」のフロアが厳しかったですが、「業淵」と比べたら全体的には易しかったと思います。

敵名無しユニットのスキルの組み合わせが前ほどエグい組み合わせでなかったこと、こちらの戦力も上がっていたことが大きかったですね。

前々回の更新時後回しにしようとしていたエルキュールの育成ですが、結果的には先に終わらせておいてよかったです。かなり活躍してくれました。


・イベント

新章関連の武器は必要数そろったので、現在はでんぱ組.incコラボのイベントを進めています。

コラボユニットの育成も並行していますが、スタミナ・時間的に厳しいと判断した時点で武器・素材集めのほうを優先します。



セフィロトの業樹で活躍したユニット(一部)
[PR]

# by siegbert | 2017-11-12 22:28 | ゲーム | Comments(0)

時間に追いつく

今週は進めたいゲームのイベントがいろいろあったのですが、リアル都合・ゲーム間の競合があって思ったように進められませんでした;
一応ひと段落ついた(と思う)ので、余り時間残っていませんができる限り頑張りたいですね。

【ファンキル】

・育成
★5エルキュール(匠姫型)の転生をすること数十回・・・・ついに速さ101(強化込で111)をとることができました!
後述するイベント期間の関係上★6での育成は吟味していませんが、進化前の速さ最大値とれているのでまた時間があれば転生・育成やりなおしたいですね。

次回はダモクレス(攻姫型)と、シェキナー・聖鎖・ラファエルを育成予定です。シェキナーは攻姫型と匠姫型両方引けていますが、どちらをベースにしたものか・・・・・。

・セフィロトの業樹(塔)
昨晩からはじめて49Fまで来ました。(全63F)
前回より易化しているという情報をみましたが、確かにそんな感じがします。
ここからの難易度によって踏破は諦めるかもしれませんが、報酬が豪華なのでいけるところまでは頑張りたいですね。

できたら踏破して、来週総括(?)を書きたい

[PR]

# by siegbert | 2017-11-05 20:54 | ゲーム | Comments(0)

何度でも生きていく

【ファンキル】
3周年おめでとうございます!

海上編ユニットの育成が落ち着いた辺りで一度モチベーションが落ちていましたが、3周年記念で再燃しています。

・ガチャ
3周年記念ということで、限定ユニットありのいろいろなガチャが引けるようになっています。
所謂「闇鍋」に近いものもあり狙いのユニットをピンポイントで引くのは難しいかもしれませんが、気になるユニットがいたら挑戦する価値はあるかもしれませんね。

私は特にほしいユニットがいたわけではないのですが、内容が豪華だったので何度か挑戦してみました。
結果・・・・「エンシェントキラーズ」等の強力なユニットに加えて、今回の追加ユニット(ティルフィングシェキナー)も両方引くことができました!
限界突破等を考慮すればもう少しチャレンジしてもいいかもしれませんが、上記のとおりほしいユニットが出るとも限らないので、今回はこれで撤退することにします。

ともあれこれで何人かのユニットが育成可能になりましたが、今回はエルキュール(匠姫型)を育成することにしました。

・終わらない育成
このゲーム、各ユニットが到達できる理論上の能力上限は決まっているのですが、レベルアップ時の能力上昇は基本的にランダムという仕様になっています。
ユニットの成長が気に入らなかった場合はレベル1から育てなおす※ ことになるのですが、この関係でエルキュールの育成がなかなか終わりません;
今日中にクリアしたいミッションがあるので、今度やって上手くいかなかったら中断ですかね・・・・。

内容はちょっと違いますが、ポケモンの第四世代以前にわざマシンや進化アイテムが足りず(個体値がいいポケモンはいるのに)お預けを食らっていた時の感覚を思い出しますw;

※ユニットをレベル1に戻すシステムと、それに必要なアイテムがあります。

【モンはれ】

「俺の嫁クエスト」が解禁されました。
特定の条件を満たしてクエスト開放、進めていくことで対象キャラの能力とスキルが強化されるようです。所謂「キャラクエ」ですかね。

体感ではそこまでのインフレは感じていませんが、初期の方のキャラと最近のキャラでは(ステータス画面を見比べると)やはり能力面等で差を感じる場合があるので、こういった強化の機会があるのはいいですね。

[PR]

# by siegbert | 2017-10-29 00:55 | ゲーム | Comments(0)

Overload(生存報告)

ゲームは相変わらずアプリゲームの「周回」ばかりやっていますが、この約一ヶ月で新しいゲームにも手を出してしまい、どうしても「スタミナ」が溢れる状態が続いています;

【モンはれ】

・魔王城
-9/15分の魔王城は挑戦期間をうっかり忘れており、踏破はなりませんでしたorz
一応55Fまではクリアしています。悪名高い(?)エンシェントルフナを突破できたのはうれしかったです。

・人気投票
2周年記念に併せてやっていた、人気投票の結果が発表されました。
1位に輝いたのは あさつき(バロメッツ) でした。おめでとうございます。

私はルリエ(カーバンクル)にすべて投票したのですが、結果は9位でした。期間が空いて、新キャラも増えている中でベスト10に入れたのはすごいと思います。おめでとう!


【ファンキル】

・セフィロトの業淵
60F攻略までのユニット評価(?)をする前にまた階層が追加されてしまいましたw;
前回もギリギリだったのですが、今回は60Fまでよりもさらに厳しい難易度のようなので、他のゲームとの兼ね合いもあって挑戦は見送ろうかと思います。
別途開催中のポイントクエストは、チケット入手まで進めたいところですね。
[PR]

# by siegbert | 2017-09-24 22:05 | ゲーム | Comments(0)

五芒の印は最強

専門用語(?)的なものは注釈をつけるか、別個説明記事を作りたいと思っています。
show by rockやっていた頃も同じこと言って結局できなかったので、実行は難しいかもしれませんが・・・・。

【モンはれ】
2周年おめでとうございます!

・復刻ガチャ結果
 復刻は、無事お医者さん チルチル(アルラウネ)を迎えることができました。炎属性は回復・軽減役が全然いなかったので、今回来てくれて一番よかったと思います。
 他の選択キャラは残念ながら来てくれませんでしたが、結果には満足しておりますw
 
・2周年記念限定ガチャ
 ↑が豪華な内容だったので、今回は新キャラの追加はないのかな~とか思っていたのですが、このタイミングできました。追加されたのはリネア(サキュバス)セレン(桜魔王)
 セレン(桜魔王)は、シナリオで見たときから気になっていたのと、今回は予算的にも余裕があったのでステップガチャ一周分やってみました。
 結果・・・・セレン二人お迎えすることができました!
 この手のガチャは、最初狙っていた方のキャラが引けないというジンクスがあったのですが、今回は来てくれてよかったです。
 

【ファンキル】
かなりギリギリでしたが、セフィロトの業淵クリアできました!
追加階層は58Fが一番厳しかったです。育成ユニットが偏っているので、特定の属性以外弱体化されるのはやはり厳しいですね;最終階層の方が易しく感じました。

↑の報酬含め炎フェアリー4体確保できたので、炎属性ユニットか海上編ユニットならあと1体は育成できそうですが、それ以上の新キャラ育成はいろいろ厳しそうなので、誰にするか慎重に考えたいですね。
素材関係がなくなってくると、ポケモン第四世代でポイントアップやわざマシンが足りなくなったときのことを思い出しますw;
[PR]

# by siegbert | 2017-09-03 21:36 | ゲーム | Comments(0)