人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランダム対戦100回突破

やっとか・・・・w

バトレボ

今日は、一度も使ったこと無いポケと新人メインでランダムやってました(除:ダブル用、タワー禁止級、)



ゴウカザル@こだわりハチマキ
フレアドライブ インファイト とんぼがえり マッハパンチ

猿本来の役割を完全に捨てちゃってますねw; 一応物理火力では痒い所にも手が届くようになってました。
落とせるポケモンが増えたけど有利の付くポケモンが減った、みたいな感じで変な気分ですw
今度使うときは、マッハパンチを何かに変えようかと思ってます。

ムクホーク@スカーフ
おんがえし ブレイブバード インファイト とんぼがえり

素早さ調整で残りはHPに振ってます。
何で一度も使ってなかったのかというと、スカーフの競争率が高すぎたから(無計画に育成し過ぎ)
しかしこの子、適当にブレイブバード出してるだけで強いですねw

ユキメノコ@たつじんのおび
れいとうビーム 10まんボルト シャドーボール こおりのつぶて

もちもので悩んでいたのですが、一度これでサンダーがやられたことがあったので、帯を採用。
ゲンガーやグレイシアと違って、「等倍で確2にできない奴」が多くてきつかったです。
タスキにすればドラゴンを安全に狩れそうなので、今度はそっちで使ってみるかな・・・・。

なめぞう@ヨプのみ
だいもんじ れいとうビーム かみなり(笑) カウンター

使う前から初見殺しになるだろうな~、とは思っていたのですが、本当に強かったです。受け以外なら、割と何とかなりました。
(実際は敵パーティ半壊してる状況でコイツが出る みたいな展開が多かったのですがw)
素早さとかの関係で次に繋げにくいのは残念。


ホエルオー@スカーフ(ムクホーク使用終了後に使ってます)
しおふき じわれ れいとうビーム なみのり

普段モミパで使ってるのとは別の子。
僕の使い方が下手なだけかもしれませんが、バクフーンみたいにはいかないかんじです。とくこうとすばやさがもう少し高ければ・・・・!
しかしちょっと削った相手なら軽く落ちたので、次使うときはトラップ要因と合わせたいと思います。

ヤンヤンマ@タスキ
つばめがえし きしかいせい さいみんじゅつ でんこうせっか

以前はパーティに入るも、一度も出場の機会が得られず、今日やっと出られました。
いろいろあってコメントし辛い・・・・。 次使うときは つばめがえし→とんぼがえり にしてみます。

ストライク@状態異常回復or半減実
つばめがえし シザークロス しぜんのめぐみ どろぼう

大分前に個体値晒してた子です。タワーでは結構使ってたんですけどね;
ピンポイントしぜんのめぐみで誰か落とす→泥棒でアイテム回収→そのまま退場or死に際の一撃

というのが理想だったのですが、ほとんどの場合つばめがえしで事足りるか、先制技が無くて負けるかのどちらかになってしまいました。 次使うときは「誰か」を具体的に決めてから、使いたいと思います。
それから家の蟷螂は全員シザークロス搭載しているのですが、とんぼに変えた方がいいかもしれませんね。

クレセリア@カゴのみ
れいとうビーム チャージビーム めいそう ねむる

多分封印期間が最も長いポケモンではないかと思います(次点で色違いサーナイト)
対人戦でも、二回以上積めると、普通に死ななくなりますねw
積みをさせてもらえない試合も多かったですがw;

どうしてもこの子を出した時は、頼りっきりになってしまうので、もっと自分自身の立ち回りを上手くしたいですね。


以上、感想&反省でした。使った全員に見せ場があって良かったです。

by siegbert | 2009-05-31 23:19 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)