エルキモす

たまに凄くどうでもいいことでカチンときてしまいます。
それぐらい我慢すればいいのに相手に必要以上に不満を言ってしまうんですよね;
実際はそこまで腹が立ってるわけでも無いのに。
数秒後には相手への申し訳ない気持ちとともに自己嫌悪に陥ってしまう・・・・。

もっと大人にならないといけませんね。年も年だし(お)

ポケモン
ドラクエが一段落つくか、ある方からお声が掛ったらズイロード復帰しようと思ってます。

あとはFRでタマタマとかのプチ厳選やりたいなあ。

ドラクエ9
やりたかった錬金が一通り終わったので、ボス倒してきました。



主 ♂ レンジャーLV59
覇王の斧
竜戦士一式
疾風のリング

パーティから外せないので必然的に一番レベルが高くなりますねw
後々バトルマスターにするつもりだったので、斧に100振ったのは失敗だと感じるも、サブ職でもメタル狩りできるからまあいいかなとも思ったり。
竜戦士装備は最初どうかと思いましたが、よく見ると「イクサ」みたいでかっこよかったので、それから愛用してますw

賢者 ♀ LV46

無限の大弓
幻魔の盾
黄金のティアラ
賢者のローブ
貴婦人の手袋
青いスカート
ピンヒール
祈りの指輪

多分育成、武器共に一番時間がかかってます。
モデルのキャラがいてそれを再現したかったのであえての弓装備(お)

このレベルまで上げると、使える呪文が充実してきて強いですね。これからも活躍してもら予定。

パラディン ♂ LV46
グラコスの槍
ドラゴンシールド
あらくれマスク
ドラゴンメイル
魔法のこて
あらくれズボン
万全靴
インテリの指輪

帝国のボス戦で一番活躍してくれた人。補助回復攻撃と全部こなしてくれましたね。

ラスダンでは少し火力不足感がありましたねえ・・・・。

さみだれづきを覚えさせたのがクリア後だったのですが、もっと早く使えるようにするべきだったorz

武道家 ♀ LV52

ドラゴンスーツ
片手グローブ
グリーンタイツ
舞踏の靴
力の指輪

主にテンション高めての爆裂拳で戦ってましたね。
雑魚戦でも2~3匹のパーティなら素で半壊させられるので重宝してました。

まあ後半はボス戦でも素で使うことが多かったですけどねw; 休み誘発といてつくはどう多すぎですorz
素早さが高かったので道具を使っての回復役としても中々良かったです。



ラスボス戦は、大した苦戦も無く普通に勝ててしまいました。流石に育てすぎたか・・・・。

自分のRPG初回プレイはいつもラスボス戦がギリギリ(初見ではDQM2のドークにすら勝てなかった)なので、こういうことは本当珍しいです。


今後やりたいこと

新しいキャラ育成(魔法使いメインの人or戦士系一人)
追加クエスト消化(クリア前に引いた「~夢の地図」の場所がわからなくて捨ててしまったので、現在取り直し中ですorz)
スーパースター解禁

これらのことが終わったらドラクエはペースダウンしていこうかと・・・・。
他のクエストはできそうな物だけにします。
[PR]

by siegbert | 2009-08-13 00:39 | ゲーム | Comments(0)