8/1(2/2)

ドラクエ9
前回更新からの進行状況


討伐モンスターリスト100%
追加説明含めて全部揃いました!
また時間ができたら、全モンスターからレアドロップ狩るのにも挑戦しようかなとか、考えてます。

おしゃれカタログ97%
魔王討伐&疎らな錬金大成功で、ここまで辿り着けました。
しかし、残り3%が長いです;あとどれぐらいかかるのだろうかw

収集アイテム99%
一人ではどうしても手に入らないアイテムがありますが、それ以外は揃ったはず・・・・。
誰かドラクエ9買って家まで来てください^q^

錬金作成コンプ率98%
この前のオーブフェアのおかげで、粗方埋まりました。
見落とし無ければ、残りは

ハンマー
手袋

のはず。イエローオーブ1個と、手袋の再回収が必要なので、しばらくは進められそうにないです。


と、ドラクエの進行状況は以上のようなかんじです。
試験明けに、錬金だけでもさっさと埋めてしまいたい。






大分前の話ですが。 学校帰りに、前回書いたゲーセンで遊んできました。

1回目 ビギナーモードでプレイ。人気曲を低難易度で遊べるモードのようです。
五鍵4thのベーシックみたいなものですかね。

Raison d'ête~交差する宿命~→Roots of my way!→Xepherと、順当に難易度を上げていきながら遊ぶ。

初見ながらもなんとか全曲クリアできました。


2回目 今度はフリーモードに挑戦。一番簡単なの曲が★3なことに不安を感じながらもはじめる。

一曲目 バビロニア
階段が全然できなくて死亡。5鍵でも未だに「易しい階段」しかできないので、ボタンが増えるとできるわけがありませんorz

ニ曲目Chocolate Dancing(違うかも)

こちらのモードは一回失敗したら終わりと思ってたのですが、3曲は確実に遊べるみたいですね。

せめて一曲ぐらいはクリアしたかったので、今度は★一つ落として、一番簡単と思われるこの曲を選択。
goodとbad連発しましたが、ゲージ的には余裕を持ってクリアできました。

三曲目Roots of my way!

なるべくやってない曲を優先したかったのですが、ビギナーの並と、ノーマルの★4でどのぐらい差があるのか気になったので選択。

色々酷いミスをするも何とかクリア。バビロニアに比べると簡単だった気が・・・・。
難易度表記が同じでも、体感的な難しさが違うのは相変わらずですねw


初プレイの結果は微妙な感じでしたが、7鍵自体は面白いし、またやってみたいと思いました。
また色々勉強等して、できなかった曲にリベンジします!
[PR]

by siegbert | 2010-08-01 20:48 | ゲーム | Comments(0)