移植

ネット使える日は結構あったのに、あれ書こうこれ書こうとか考えるだけで全然更新できませんでした;
少しやっつけ感がありますが、今年度最後の更新いきます。

・喉痛の件
結局ただの風邪でした。
一昨日辺りまで鼻水が止まりませんでしたが、今日になってほぼ完治しました。
まだ寒い日もあると思うので、皆さんも体調にはお気をつけください。

・スーパーマリオアドバンス3(ヨッシーアイランド)
全ステージ100点クリア達成しました!
おそらのうえでアスレチック
普通のリフトとうずまきリフトを使って進んでいくステージ。
長さ・難易度共に丁度いい良ステージだと思います。

おしろのなぞ おうようへん
分岐した後で出てくる回転床とミットさんに何回も殺されましたorz
謎よりもそっちに苦戦したという・・・・。

モーフィングでGO!GO!
中間地点近くにあるスペシャルフラワーの取り方がわからず、攻略サイトに頼ってしまいました。
クリア難易度自体は、もぐらタンクの操作さえできればというかんじです。

てきをつかってきりぬけろ!
踏み台として、たけうまヘイホーを使うところで一瞬悩みました。他は余り印象に残ってませんw;

アイテムってべんり!?
扉の高さでルートが分岐するのは面白いと思いました。
気付くまで少し大変でしたが・・・・。

はてしないヨッシーのせかい
クリア難易度はスペシャルステージよりも上で、この作品では最高だと思います。ここまで殺しにくるステージは他にないw
スクロール後のトゲとワンワンいわ(ゲート固定)で何度も失敗しました。難しいだけに、クリアできた後の感動は大きかったです。


変な後付けっぽさは無く、どれもやり応えのあるステージだと思いました。
アクションゲームをプレイしたのは久し振りでしたが、かなり満足できました!

ちなみに、自分が全ステージパーフェクトを達成できたのは199人目のヨッシーの時らしいです。
原作に比べて残機がグングン増えるので自覚がありませんでしたが、200回近くミスしたわけですねw;

コインやフラワーを取り逃した時に、わざとミスするのをやめればもう少し減らせたかも。
[PR]

by siegbert | 2011-03-30 18:05 | ゲーム | Comments(0)