12/30(1/2)

・FE 聖魔の光石

エフラム編ハードで、二周目はじめました。
現在12章まで進んでます。 悪名高い11章(幽霊船)はまさに地獄でしたw;
封印ハード7章の全員生存に比べたらまだ簡単だと思いますが、それでもあの手この手で何回もやりなおしました。 ここからは楽になるんだろうか・・・・。



杖育成に塔を使いましたが、それ以外は寄り道してないので、平均LVはやや低めです。

エイリーク
マスターロードLV8  エフラムB ラーチェルA
HP32
力16
技27
速さ26
幸運26
守備14
魔防13

序盤、力が結構伸びたので期待しましたが、最後はこれぐらいで落ち着きますね。まだLV8なので、フリーマップではどうなるかわかりませんが。

エフラム
マスターロードLV8 ミルラA エイリークB
HP46
力21
26
速さ23
幸運16
守備19
魔防12

エフラムとしては、若干ヘタレてますかね;それでもかなり強かったです。

ナターシャ
司祭LV15 クーガーA
HP36
魔力25
技15
速さ21
幸運23
守備7
魔防23

司祭は後半かなり使えるユニットですね! 贅沢を言うともう少し速さがほしかった。
一回蜘蛛の攻撃にさらしてしまい、負けたのが悔やまれる。

ラーチェル
ヴァルキュリアLV4 エイリークA
HP33
魔力21
技14
速さ20
幸運28
守備10
魔防21

封印のクラリーネ程とはいきませんが、使いやすいユニットでした。高機動杖はいいですねw
ナターシャ以上に危ない場面が多かったにも関わらず、負け無しだったり・・・・。

ロス
バーサーカーLV11 ルーテA
HP52
力20
技21
速さ18
幸運22
守備11
魔防10

対戦や上限を想定しないなら、正直ウォリアーにした方が使いやすいと思います。
速さがある程度上がってくれたのは良かったです。おかげで最後まで使えましたw

ルーテ
賢者LV12 ロスA
HP33
魔力26
技16
速さ20
幸運20
守備8
魔防20

周囲の評価やレベルを考えると、ややヘタレてるか・・・・。

クーガー
ドラゴンマスターLV10 ナターシャA ターナB
力26
技19
速さ21
幸運13
守備19
魔防7

・・・・99のK’の2Pカラーに似てませんか?(ピンポイント過ぎ)
仲間になった章からかなり活躍してくれました。エイリーク編のクーガーはめちゃくちゃ強いですねw

マリカ
ソードマスターLV10 ジストA コーマB
HP45
力17
技23
速さ24
幸運20
守備8
魔防7

力伸びた方かな~と思います。封印~聖魔と、女剣士系は幸運が高いのが魅力ですね。

ジスト
勇者LV8 マリカA
HP50
力24
技24
速さ19
幸運15
守備17
魔防11

遅れてやってきた手斧要因。後半、雑魚の殲滅で活躍してくれました。
傭兵ユニットは上手くいったときとそうでない時の差が激しいですが、今回は育った方だと思います。

ネイミー
スナイパーLV5 コーマA
HP33
力13
技19
速さ17
幸運12
守備11
魔防9

今回は全体的にヘタレてしまった感があります; もう少し吟味すればよかったかな~とか思ったり。

コーマ
盗賊LV20 ネイミーA マリカB
HP30
力12
技9
速さ20
幸運13
守備7
魔防5

今周はCCできず。序盤に色々と無理させてしまい、2敗。

ターナ
ワイバーンナイトLV11 クーガーB
HP44
24
技18
速さ29
幸運20
守備15
魔防14

何気に終章まで使ったのははじめてだったり。 最初の攻速が低い間は大変でしたが、後半はクーガーと一緒に無双しまくりでしたw


今回のエフラム編はどうなることやら。 伸びは一周目より良い感じですが、早期CC等しているので、後半が不安です。
[PR]

by siegbert | 2011-12-30 17:17 | ゲーム | Comments(0)