人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイルワンダーランド9

そろそろ本格的にポケモンに戻ろうかとも思うのですが、もう少しだけ続きます。

・卵割り
金卵から
ポンポコあにきククリが生まれました。
タマゴの名前はあまり意味ないかなと思い、最近はメモってませんw;

・すれ違い
一昨日某ショッピングセンター(前回とは違う場所)に出かけていたのですが、そこでかつてない人数とすれ違うことができました!(配信等含んで約50)
田舎・発売からの経過日数・ポケモン(DSソフト起動中は3DS関連のすれ違いができないらしい)等の理由で半分あきらめてましたが、場所や時間を選べば全然いけるものですね。いっきに図鑑を埋めることができました。以下主な収穫

・スカウト
スラ忍レッド(SS)
スライダーヒーロー(SS)
スライダーガール(SS)
カンダタ
スラ忍ブラック
スラ忍ピンク
フォロボシータ
ヘルビースト
キラースコップ
ヒヒュルデ用悪魔の書

・すれ違い人数等特典
スライダーキッズ
スライダーガール
少年レオソード

珍しいモンスターばかりで嬉しかったのですが、特に地方限定モンスターが手に入ったのが驚きでした(別の日にゴールドマジンガもゲットしています。)

この日自分は
自分のPT:ティコ、ククリ、神獣等ちょっと面倒なモンスター
配信:トロデの書
をセットしていたのですが、今度はレベルやスキル等もう少し工夫してみたいと思います。もらってばかりでは申し訳ないので・・・・。


・未入手モンスター
スラ忍ブラウン(すれ違いデータあり)
スラ忍グリーン(すれ違いデータあり)
スラ忍ブルー(すれ違いデータあり)
死神スライダーク
勇車スラリンガル
スラ・ブラスター
じげんりゅう
サボテンボール
リカント
イノブタマン
(エリスグール)
(絶望と憎悪の魔宮)
ヘルクラウド
きりさきピエロ
スペクテット
(ゆうれい船)
(キャット・リベリオ)
ワルぼう
(かみさま)
わたぼう
ラーミア
(エッグラ&チキーラ)
カンダタレディース
他スライム不明2種、ゾンビ不明1種、????不明1種

こうして書いてみるとまだ結構残ってるものですねwわるわたとスペクテット以外はROM単独ではどうにもならないものしか残ってないので、すれ違い等利用してどうにか入手したいところです。

・モンスター育成状況
一応対戦意識はしているのですが、どうしてもGBC時代の考えから抜け出せず、ステータスアップ系や斬撃系でスキル枠を圧迫してしまいます。霧やつねにアタックカンタが課題ですね。

by siegbert | 2012-07-16 12:49 | DQM(DS) | Comments(0)