ゲイルのワンダーランド11

・タマゴ割り
先日ついにわたぼうが生まれました!これで残りの卵関連はワルぼうだけですね。

・チャレンジャーズ
今週も挑戦してきました。前回ラブリーズにボコボコにされたので、今回は「魔戦車ダビド」でマインド耐性を上げたJOKERを使ってみました。結果・・・・
スラ忍軍団に敗退orzスラ忍オレンジが毎ターンピンポイントで体技よそくを使ってきたので、何もできませんでした。
ラブリーズのマインド攻撃と死の踊りを乗り切れたと思ったらこんなところに落とし穴が・・・・;
前回はスラ忍オレンジが息よそくばかりつかってきたおかげで勝利できたのですが、こちらの所持特技の関係か、単に運が悪いのか。

来週はルールが変わると思うので、また新しいPTを考えないといけないですね。

・マスターズ
せいれいと大きな木に初勝利!以下需要ないと思いますがメンバー

いっかく竜 +☆ 全ガードブレイク
守備力アップ3/最強VS斬撃/けもの道
AI:妨害系の特技をおたけびと斬撃封じの息のみに設定

エグドラシル、わたぼう共にマインドが効くという話をきいていたので、今回は補助メインでいこうと思って選択しました。ギロギロもついていてお得ですねw


レオパルド +☆ 全ガードブレイク
守備力アップSP/アサシン/けもの道
AI:妨害系の特技をおたけびのみに設定

今回、行動はやいモンスターは補助耐性開き直って、全ガードブレイクにしています。
今のコンセプトだとアサシンは全然使わない特技ばかりなので、対戦に当たっては別のスキルに変更したいですね。3枠に対応できそうなスキルがいいのかな・・・・。


グレイトドラゴン +☆ 全ガード+
攻撃力アップSP/攻撃力アップ3/プリンス(つるぎのまいまで)
AI:ダモーレ斬りとバイキルト、テンションパサーを使わないように設定。

エグドラシルのカウンターが恐ろしいので、本来は呪文か体技メインでいきたかったのですが、レオパルドが黒い霧を撒いてしまうのでいきなり呪文は使えません。体技も今回の面子では火力的に不安なので、結局斬撃持ちに。
脳筋モンスターは他にも多数所持しているのですが、今回は万が一のミナダンテを考慮して炎吸収のこの子を選びました。

JOKER +☆ 全ガード+
最強VS体技/魔戦士アルゴ(まもりの霧まで)/じこぎせい(メガンテまで)

AI:デメリットのある攻撃系特技使わないように設定。サポート系の特技、まもりの霧とみがわりのみに設定。

最後は斬撃に対してほぼ無敵で、体技(ジゴスパーク)にもある程度耐性のあるJOKERを選択。
この子の使用はぶっつけ本番だったため、思い通りに動くか不安でしたが、結構動いてくれました。 


以上のメンバーで公式チームに挑戦。
1ターン目にわたぼうのラブリーが発動、レオパルドが行動不能になったものの、このターンはいっかく竜でうまく相手の行動を封じることができました。

以降おたけび連打で相手の行動を封じつつ、グレイトドラゴンの斬撃で削っていく流れに。
おたけびの効かなかったターンや、カウンターでエグドラシルから何度か攻撃を受けましたが、なんとか持ちこたえることができました。
最後はJOKERみがわり、いっかく竜・レオパルドのたいあたり→次のターンの通常攻撃で勝利!
これまで勝てる気配が全くなかったので、めちゃくちゃうれしいです! 賞品はキラースコップでした。

ちなみに今回の面子では使用モンスターによる加点はありませんでした。メジャーモンスターばかりなのでそこはしょうがないですね。
[PR]

by siegbert | 2012-08-05 13:18 | DQM(DS) | Comments(0)