生命の樹

リアル友人から誘われ、某イカのゲームでCS復帰を考えていたのですが、見事に本体の入手に失敗してタイミングを失ってしまいました;
元々、プレイ環境的にやりこむ自信もなかったのでしばらくはこれまでどおりの日々ですかねぇ。友人には悪いですが;

・モンはれ
前回更新時、「降臨イベント」のキャラと進化素材をとってやりきった気になっていたのですが、同時期に開催された「刈りごろ モフモフ」のイベントやるのをすっかり忘れていましたorz
定期的にイベント復刻してくれるゲームなので、またドロップ狙う機会はありそうですが、果たしていつになるか・・・・。

夏休み応援CPが終わった辺りから他のゲームを優先し、プレイ頻度が少し落ちています。
時間が限られているので仕方がないのですが、ミッション報酬の取り逃しがちょっと勿体ないですねw;

・ファンキル(ファントムオブキル)
昨年の春ごろからプレイしています。FEシリーズを彷彿させるSRPGです。
7月のリニューアル(?海上編開始)のタイミングでモチベーションが落ちて、フェードアウトかと思ったのですが、攻略サイト等の情報を見ていると育成が想像以上にやりやすそうだった※ので、最近また再開しました。
現在は海上編のユニットを二人育成し、「セフィロトの業淵」(塔)に挑戦中。
途中までサクサク進んでいたのですが、43F(50F中)で詰まってしまいました;今できる構成でいろいろ試行錯誤しているのですが上手くいきません。
おまけにうっかり全滅してしまい、今日は有力なユニットを使うことができませんorzできたら明日完走したいのですが、上手くいくでしょうか・・・・。

※同じユニット(又はそのユニットの代わりになる素材)を複数手に入れないとレベル上限まで育成できないシステム(加えてポケモンでいう「性格」みたいな要素もある)なのですが、7月のタイミングで新ユニット(海上編ユニット)が大量に追加されました。
この関係でほしいユニットの入手・育成がかなり大変になるのではないかと考えていたのですが、ガチャで海上編ユニットが必ず手に入る「確定チケット」や↑のような素材を入手できる機会が思ったよりも多く、特定のユニットにこだわらなければ、何体かは無理なく育成できそうだと思いました。
[PR]

by siegbert | 2017-08-05 18:01 | ゲーム | Comments(0)