人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケトレの進行状況

再びラルトスに挑戦中です。今日も暇な上に天気が悪いので片手間で10時ぐらいからやっています。
何回か30越えで連鎖切れが続いて心が折れそうになってましたが、約1時間前にようやく40に届きました(しかも37連鎖辺りで一回光る草むらが出たり)
現在41連鎖で2匹捕獲!疲れたのでスリープモードにしてます。

捕獲用の編成
ラグラージ(狩り役)
テッカニン(みねうち)
ラルトス(ようきシンクロ)
ラルトス(おくびょうシンクロ)
ゲットしたラルトス
ようき♀orz
のうてんき♀

今書いてて思いましたがポケトレで最速狙うのはまず無理だからシンクロはいじっぱりやひかえめの方が良かったかもしれませんね;もっともひかえめは持っていませんが。

既に2匹捕獲してパーティいっぱいだからここから先は性格確認できねえ・・・・。

追記(19:45頃)夕方にうっかり眠ってしまい、寝起きに再開。
何の問題も無くポケトレ使用し走ろうとしたところで
何故か通常エンカウント
一瞬意味が理解できずスリープモードにする直前のことを思い出す。

1時間前の自分「よし、ポケトレ使える歩数になったぞ。同時にスプレー切れたけど再開したときに使えば問題ないだろ」→DSを閉じて机の上に置く。

中断する前に使えよ!普通忘れるって;
いや、本当に何を考えていたんだ俺・・・・40連鎖いくだけでも大変だというのにorz

自分がポケトレやる時っていつも意図しないことがあって途中でやめざるをえないことが多いのですが今回は別に無かったのに・・・・。

次は納得できるところまでぶっ通しでやることにします。


明日は友達とシェイミを観にいきますが時間があったらヒコザルとゴースの育成もやりたいと思います。

by siegbert | 2008-08-27 16:47 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)