環境が大きく変わりそう

リアルでいろいろあるとゲームやってもつまらないですね;(タイトルとは関係ありません)
いや、結局やってしまうのですが。

ポケモン
プラチナいよいよ明日ですね!
もう結構な情報が出ているようで。

教え技がいろいろとヤバそうな感じが・・・・。
明日買うのは多分無理ですができるだけ早く購入したいです。

DQM
ある程度完結



図書館でゾーマのレベルアップ。
つめたいいき等を覚えるとそっちを優先して使うからそれらの特技が消えるまで地獄でした(後にフィールドで さくせんへんこう→めいれいさせろ にしておけばいいことに気づくorz)

20前後になったあたりではぐれメタルに切り替え。

1~2時間ぐらい狩り続けました。
レベル65(?)
らくてんか(イメージが・・・・)
HP888
MP999
攻撃999
守備77?
素早さ511
賢さ255

とくぎ
ザオリク
だいぼうぎょ
マジックバリア
ばくれつけん
ベホマズン
いてつくはどう
ひかりのはどう(完全自由だからいらないw)
マダンテ

そろそろいいかなと思い各扉のボスへ

VSシドー
マジックバリア張ってひたすら殴ってました。時々回復。
何の問題もなく勝利。

VSバラモス
マジックバリア張ってひたすら殴る。時々回復。
あれ?デジャヴが・・・・

VSゾーマ
マジックバリア(略) いてつくはどう後のビックバンがちょっと痛かったです。

VSデスピサロ
マジックバリア(略)

ここで召喚ができる魔物とゴールデンスライムが必要になったので作ることに。

コロシアムで
しにがみきぞく
アンドレアル
グレイトドラゴン
ドラゴンマッド

を勧誘。

しにがみきぞく×アンドレアル→ワイトキング
レベル20まで育成してタッツウ召喚習得! 覆面の人に見せに行って、バザーの扉開通です。

メタルドラゴン×ワイトキング→ひょうがまじん

ひょうがまじん×ようがんまじん→ゴールデンゴーレム
キングスライム×スライムつむり→キングスライム

図書館で20前後まで上げて配合

キングスライム×ゴールデンゴーレム→ゴールデンスライム

ガンコじいさんの扉開通。ボス討伐へ

VSミルドラース
殴って終了。好きな人には申し訳ないですが特技が他の魔王と比べてショボい気が・・・・。

VSデスタムーア
マジックバリア→殴るの戦法で(そればっかりじゃねーか)
素早さ最高でも先手とられることがあり、そこは危なかったです(ゾーマギリギリまで減らないと回復してくれないのですよ・・・・)

レベル上げすぎたなあ・・・・。40前後で挑むべきだったか。

こうして無事にわたぼうが仲間になりました。あとはモンスターじいさん撃破だ!
[PR]

by siegbert | 2008-09-12 23:49 | ゲーム | Comments(0)