カテゴリ:ゲーム( 109 )

すりぬけ

【モンはれ】
・魔王城
55F(全60F)まで攻略完了。所持キャラの関係か、前回よりサクサク進めています。
明日報酬リセットなので、実質今夜が踏破最後のチャンスになりますが、ほしい報酬はとりきったので、今回は最悪クリアできなくてもいいかな~とか考えていたり。

・ガチャコイン(魔王城の報酬)使用結果
ガチャコインは基本的に(新規)限定キャラが出るまで温存しているのですが、今回ピックアップ中の泡沫かえで(ヤオビクニ)がちょっと気になったので、全部つぎ込んでみました。
結果・・・・純5※は出たのですが、2人目のセラティ(マーメイド)でした。属性と種族は大体合っているのですがw;
ただ無償アイテムで引いているうえ、セラティには初期からお世話になっているので、これで文句いうのは贅沢ですね。
今回引いた子は戦術の可能性を広げるために育成するか、一人目のアビリティ解放に使うか・・・・。

※ このゲームの現時点での最高レアリティ
[PR]

by siegbert | 2017-08-14 19:26 | ゲーム | Comments(0)

セフィロトの業淵クリア

・ファンキル
セフィロトの業淵クリアしました。
通常のポイントクエストはその気になれば最後の数日で(個人)報酬とりきれることもありますが、こちらはユニットが満遍なく育っていない場合は、イベントが開始したら毎日少しでも進めておかないと、1周回るのも結構厳しいと思いました。
ショップのために2、3周する方もいるみたいですが、すごいですねw;

海上編キャラで、今月後半追加される(と思われる)セファーが気になっているので、ショップでもらえるフェアリーチケットは水属性をとりました。水着フェアリーもあるので、引けさえすれば育成はできると思うのですがどうなるか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2017-08-13 23:30 | ゲーム | Comments(0)

生命の樹

リアル友人から誘われ、某イカのゲームでCS復帰を考えていたのですが、見事に本体の入手に失敗してタイミングを失ってしまいました;
元々、プレイ環境的にやりこむ自信もなかったのでしばらくはこれまでどおりの日々ですかねぇ。友人には悪いですが;

・モンはれ
前回更新時、「降臨イベント」のキャラと進化素材をとってやりきった気になっていたのですが、同時期に開催された「刈りごろ モフモフ」のイベントやるのをすっかり忘れていましたorz
定期的にイベント復刻してくれるゲームなので、またドロップ狙う機会はありそうですが、果たしていつになるか・・・・。

夏休み応援CPが終わった辺りから他のゲームを優先し、プレイ頻度が少し落ちています。
時間が限られているので仕方がないのですが、ミッション報酬の取り逃しがちょっと勿体ないですねw;

・ファンキル(ファントムオブキル)
昨年の春ごろからプレイしています。FEシリーズを彷彿させるSRPGです。
7月のリニューアル(?海上編開始)のタイミングでモチベーションが落ちて、フェードアウトかと思ったのですが、攻略サイト等の情報を見ていると育成が想像以上にやりやすそうだった※ので、最近また再開しました。
現在は海上編のユニットを二人育成し、「セフィロトの業淵」(塔)に挑戦中。
途中までサクサク進んでいたのですが、43F(50F中)で詰まってしまいました;今できる構成でいろいろ試行錯誤しているのですが上手くいきません。
おまけにうっかり全滅してしまい、今日は有力なユニットを使うことができませんorzできたら明日完走したいのですが、上手くいくでしょうか・・・・。

※同じユニット(又はそのユニットの代わりになる素材)を複数手に入れないとレベル上限まで育成できないシステム(加えてポケモンでいう「性格」みたいな要素もある)なのですが、7月のタイミングで新ユニット(海上編ユニット)が大量に追加されました。
この関係でほしいユニットの入手・育成がかなり大変になるのではないかと考えていたのですが、ガチャで海上編ユニットが必ず手に入る「確定チケット」や↑のような素材を入手できる機会が思ったよりも多く、特定のユニットにこだわらなければ、何体かは無理なく育成できそうだと思いました。
[PR]

by siegbert | 2017-08-05 18:01 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(2017/7/23)

・モンはれ(前回書いたアプリゲーム)
前回の魔王城クリアに味を占めて、今回はすぐに挑戦しようと思ったのですが、時間と魔力(スタミナ)の関係で、現在開催中のイベント(降臨)クリアする方を優先しました。
今回も、全部は無理でも20Fぐらいまではクリアしておきたいですね。
[PR]

by siegbert | 2017-07-23 21:43 | ゲーム | Comments(0)

【モン娘☆は~れむ】魔王城踏破

これまでブログでは触れておりませんでしたが、配信後最初のイベントが終わった辺り(2年前の秋ごろ?)からやっています。結構長く遊んでいますね。紹介(概要)記事はまた機会があれば・・・・。

このたび、実装から、あまりまじめに取り組んでいなかった魔王城(所謂「塔」)に本格的に挑戦し、踏破することができました。
今回は残り一週間切ってからのクリアとなりましたが、次回は可能であればもう少し早めに挑戦してみようと思います。



以下、自分用メモも兼ねて、苦戦した階と突破PT。助っ人はうろ覚えの階もあるので割愛。
毎月ボス(?)の配置が変わるようなので、次回は新しいPTを考える必要がありそうですが。

50F
ケイティ
ウィンダム
シェパナ
サキュバス そに子


52F
フィオレ
チルチル
グラッセ
コーリン


54F
リゼ
シェーナ
ラフィア
闇盟約 シャーロット


55F
チルチル
グラッセ
エレキング
軽音部 フィオレ

60F
ケイティ
ウィンダム
シェパナ
サキュバスそに子
[PR]

by siegbert | 2017-07-09 21:24 | ゲーム | Comments(0)

GB版昆虫博士 攻略チャート

以前本館の更新に使っていたPCに文章が残っていたので、こちらに移します。

イベント発生の条件・タイミングがわかりにくいゲームですが、
1.図鑑を埋めていく。
2.ゲーム中で、定期的に開催される各大会で優勝する。

この2つをおさえておけば必ずエンディングまでいけると思います。

続きはこちら(推敲予定)
[PR]

by siegbert | 2017-06-25 21:04 | ゲーム | Comments(0)

生きています

前回更新から体感的に一ヶ月ぐらいしか経っていないと思ったら、二ヶ月経っていました;
おとなになるってかなしいことですねw;

・ポケモン
放置気味。可能であれば次回シーズン辺りから対戦はじめていきたい。
一時期対戦動画を観ていましたが、第六世代以降の追加要素に関する部分で未だに「えっ?」となることがあるので、また最初から勉強ですね;

・アプリゲーム
引き続き、3~4作品ほどプレイしています。
色々理由があってプレイ内容などは書いてきませんでしたが、次回更新までにポケモンの進展がなかったらこちらのネタで何か書くかもしれません。(三ヶ月前も同じことを言っている・・・・)
[PR]

by siegbert | 2017-04-23 21:46 | ゲーム | Comments(0)

終わる世界

ポケモン(ムーン)
バンクの使用期限が切れていたため、急いでプリペイドカードチャージしてきました。

前回更新から気が向いたときにバトルツリー周回し、育成用アイテムはあらかた揃いました。
ポケルス持ちなども連れてきたので、このROMでも育成やろうと思えばできるのですが、今は新ポケモンなどに対して余り食指が動かないかんじです;

本当はポケモンや、ゲーム以外の趣味もじっくりやりたいのですが時期的にリアルがやや忙しいので、ゲームに割ける時間はほとんどアプリゲームのイベントに持っていかれています・・・・。いつぞやに書いたように、優先度が低いものから割り切ってプレイ頻度を落としていくか、畳んでいくかしないとですね。
[PR]

by siegbert | 2017-02-26 21:34 | ゲーム | Comments(0)

バンク解禁

ポケモン(ムーン)

バンク解禁されましたね。ひとまず
・NPC撃破用、伝説捕獲時壁になるレベル100のポケモン
・過去作からいなくなってもハウス周回等に支障がないポケモン

を移動させました。
結局あれからほとんどプレイできていないので、まずは今のROMでBP稼ぎ等、育成・対戦環境を整えるところからですかね。
レートのルールをまだ十分把握していない(過去作から連れてきてそのまま使用できるのか・・・・等)ので対戦用アイテム回収後の予定はまだ考えていません;
[PR]

by siegbert | 2017-01-29 21:08 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(1月)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
例の如く、プレイ中のゲームの進行度を・・・・

ポケモン(ムーン)
UB捕獲イベントの途中で止まっています。
最悪おうかんがあるので個体値はそこまで気にしていないのですが、意外にめざパが中々一致しなくて苦戦していますw;バンク解禁までには終わらせたいですね。

そこまで言っておきながらウツロイドの性格ミスったorz

あとは対戦の準備でBP貯めもありますが、この時期になったらもうバンク解禁後でいいかなーなんて思っています、(XYの頃から何も学んでいない)

アプリゲーム
3作品ほど継続してプレイしていますが、「所謂イベント」の所感やら攻略書けるほどはやりこんでいない(「限定報酬がもらえるボーダー」ぐらいまで)状況です。
ただ、少し前からはじめた紹介記事が中途半端になっているので、次回あたりからネタに混ぜるかもしれません。
[PR]

by siegbert | 2017-01-15 18:08 | ゲーム | Comments(0)