カテゴリ:ゲーム( 113 )

魔王

某ドラマとは関係ありません。
DQM

クリア後のボスを何体か倒してきました。

VSりゅうおう

にじくじゃく+11
まおうのつかい+18
うごくせきぞう+12

のメンバーで撃破!
火力が大したことなく、最後はドラゴラムで弱体化してくれたので苦戦はしませんでした。

VSムドー

上記のメンバーで撃破。
3体中2体がかがやくいきを無効にできるので比較的楽な相手でした。

VSエスターク

うごくせきぞう+12
デンタザウルス+9
スライムつむり+3

のメンバーで撃破。
スラッピー×ぐんたいガニ→スライムつむり

スライムつむりを入れた理由は親のスクルトです。
ボスのエスタークがいてつくはどうを使えるの忘れてましたorz

毎ターンさみだれぎりでうごくせきぞう以外が瀕死になる苦しい戦い。が、いてつくはどうもギガスラッシュもさほど飛んでこなかったのでなんとか勝てました。

VSハーゴン

メンバーはうごくせきぞう+12、まおうのつかい+18、メタルドラゴン+12です。

デンタザウルス×スカルゴン→メタルドラゴン

GBCのテリーは種族が変わる配合が多い。キラーマシン×ユニコーン→キングレオとか。

ハーゴンだけだったら大したこと無かったのですよ・・・・。バズウにやられました。
途中で全くとくぎを使ってこなくなったのでMP切れかと思って攻めていたらジゴスパークで全滅orz
エルフののみぐすり5個が・・・・。

ここから先のボスはメラとデインの耐性を上げておかないとかなり苦しいですね。
まずは配合からか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-09-08 21:36 | ゲーム | Comments(0)

時間がある時にボーっとしてしまう

まだまだ自由な時間を作れるということですね。そう考えよう!

ポケモン
二ドランの孵化が全然進みません。ペース落ちてきました;

♀でキープしてる子の個体値を特定してくるか。

それか先に別のポケモンの孵化をはじめようかな・・・・。
そっちはそこまでハードル高くないので。
[PR]

by siegbert | 2008-09-06 20:50 | ゲーム | Comments(0)

環境は大きく変わるのだろうか

プラチナ発売まであと10日ですね~。自分はしばらく様子見です。

とか言いながら実際は予約してないだけだったり;


ポケモン

二ドランの孵化作業中。キリのいいところなのでキープしている子の個体値特定してきます。

DQM
現在のメンバー
にじくじゃく+11
うごくせきぞう+12
まおうのつかい+18

くさったしたい×???(忘れた;)→シャドー(これ以前の系譜は覚えてません)
シャドー×ライオネック→しりょうのきし
まおうのつかい×しりょうのきし→まおうのつかい

デンタザウルスはザキ耐性が低かったので休んでもらってます(そんなのばかり;)

上記のメンバーでクリアしました! まおうのつかいの能力が低くて不安だったのですがクリアには十分だったようで。イオ系が効かないのもグッド!

急なペースで進めたためか冷めてきたのでこれからはゆっくりやります。
アクバーとりゅうおう2体作るまでどれぐらいかかるだろうか。
[PR]

by siegbert | 2008-09-03 23:34 | ゲーム | Comments(0)

9月

DQM
現在のパーティ
にじくじゃく+11
うごくせきぞう+12
デンタザウルス+9

ホークブリザード×ひくいどり→にじくじゃく
うごくせきぞう×エビルワンド→うごくせきぞう
ダンジョンえび×ソードドラゴン→デンタザウルス

図書館の扉が開通してからペースが上がってます。
Sクラスクリアしました。あとはかがみのとびらとほしふりのたいかいです。
マンイーター、攻めるときは強いのですが守備が紙なので牧場で休んでもらってます。
ひとくいそうのためにもう一体ほしくてコロシアムで何回も勧誘しているのですが仲間になってくれないorz

にじくじゃくはコロシアムで呪文によって全滅した後カッとなって作ったのですが本気で後悔しています。この時期に仲間にしてもレベルが全然上がらない・・・・。

でも頑張って20ぐらいまでは育てます!
16の時点で図書館の魔物と一体で張り合えるのは流石といったところ。
[PR]

by siegbert | 2008-09-01 20:10 | ゲーム | Comments(0)

まさかの

天気が悪かったので映画行くの延期になりました。残念;
あと3日で8月が終わってしまう・・・・!

ポケモン
ゲンガーの育成終了。後半はつりびとのギャラドス狩れたのでレベル上げもそんなに時間かかりませんでした。
流石にヒコザル育成までは無理でした。
しばらくは前に育成した子に頑張ってもらいます。

何故か無性にニドキングがほしくなってきました。
卵グループも陸上で孵化できるみたいなのでタマゴわざだけ確認する
個人的にほしいのはふいうちぐらいなのでニャルマーが使えます。

8月中に孵化作業終われたらいいけど、ヒコザルにかかった時間を考えると中々難しそうですね。

DQM
現在のパーティ
ホークブリザード マンイーター ミミック

まあまあ強くなったと思います。クリアまではまだまだ時間かかりそうですが。
最後はゾーマ作れたらいいなと思っていますが、電池消費しながら遊ぶが嫌なので突然やめるかもしれません。何故DSで遊べないorz
[PR]

by siegbert | 2008-08-29 00:10 | ゲーム | Comments(0)

久々にテリー

最近用事があるわけでもないのに昼夜が逆転してます;
もう8月も終わりなのだから元の生活スタイルに戻さないと・・・・。

ポケモン

昨日一日中ゴースの孵化やってました。ここ一週間本当に駄目人間です^^;
最初CのメタモンとSのゴース預けてまず2Vの両親を確保、そこから親をかえながらやってました。

おくびょう ♂
28-30-5-31-30-31

めちゃくちゃテンション上がりました。前回のヒコザルと比べたら信じられない早さです。
遺伝技なしっていうのもありますけどね。
他にもCSの子が結構生まれたので(他一桁とかですが)これから不定形の孵化がスムーズにいくんじゃないかと思います。

明日は久々にポケトレに挑戦します。


DQM
テリーの方です。今日からまたはじめました。
現在のパーティ
キラーパンサー あくまのきし ホイミスライム
まだ序盤なので真剣に配合しなくても主のゴリ押しで進めます。
個人的にはこのゲームはポケモンと逆で戦力不足の時期の方が楽しく感じられます。

対戦環境が整ってないとわたぼう仲間にした後やることがなくなるからでしょうね(耐性上げ等は考慮してません)
[PR]

by siegbert | 2008-08-27 00:02 | ゲーム | Comments(0)

夏が終わってしまう

セミの数と種類が圧倒的に少なくなってきました。あと、夜が涼しいです。

ポケモン

ヒコザルにアンコールとねこだましを同時遺伝させるにはバリヤード(ねこだまし遺伝)かドーブルしかないっぽいですね。

そういうわけでピチューの孵化は中止、ニャルマーと預けてねこだましだけ遺伝させてます。

せっかちorむじゃきで高個体値を狙っているのですが中々大変です。
性格遺伝しなかった時の方が個体値がいいという・・・・。
いじっぱり♂
21-30-15-29-31-31

おくびょう♀
13-25-26-31-31-31
どちらもねこだまし遺伝。

ゴウカザルって片方特化でも使えますかね?
威嚇込みでも珠エッジでギャラドス(HPか防御にだけ252振り)2確っぽいですが(どういう基準だ)

どちらにしてもこの2人では自分の思ってる構成にできないのでもう少し粘ってみます。

DQM2
部屋の掃除してたら発見。懐かしくて電源つけたのですがセーブデータ飛んでましたorz

うろ覚えですが最終メンバーは
ダークドレアム スライムナイト デビルアーマー
だったかと思います。
どのモンスターも耐性(特にマヒ)はかなり上げてた・・・・はず。
ダークドレアムは耐性上げがかなり楽だったので採用。
デビルアーマーはマダンテ避雷針兼やけつくいき要因でした(自分のまわりでは耐性そのままが多かったので)
スライムナイトは会心率とサイズで・・・・(ぶちキングだったかも)

データ飛んだのにここまで覚えてるとか・・・・。いかに普通のことに脳を使ってないかよくわかりますね。

Wi-Fi対応になってDSでリメイクとか無いかなあ。
そのままではポケモン以上に運ゲですけどね;
[PR]

by siegbert | 2008-08-23 16:36 | ゲーム | Comments(0)

折角の連休なのに何やってたんだ

タイトル通りの心境です。予定どおりにはいかないものだ・・・・


今日はボックス内のポケモンの個体値チェックと整理をしていました。
結果はちょっと残念でした。また日を改めて孵化作業します。

今日チェックした中で気になったポケモンが一人

ストライク ようき テクニシャン
20-22-10-14-22-31

防御が死んでるし攻撃はVじゃないけどタスキ持たせれば十分戦えますよね。
時間ができたら育成してみます。

封印の剣
現在20章(イリア)そんなに苦戦するところではないのですが凡ミス連発で止まってます。
8章でキャスに話しかけるのをうっかり忘れてしまい、16章の難易度が微妙に上がってました;

3日も遊んでたので、明日からのことを考えると鬱になってきます。
でも後10日ぐらい頑張れば夏休みなのでスパートかけていきたいと思います!
[PR]

by siegbert | 2008-07-21 23:14 | ゲーム | Comments(0)

一つの終わりは新たな(略)

一週間以上書いていないのか・・・
いつも通りゲームの進行状況を

封印の剣
無事にクリアしました
もう一周遊んだらやめるかな・・・
制限が緩すぎたので、実質的に普通にクリアするのとあまり変わらなかったのが残念です。
また後日、ユニットの評価でも書きます(今更感ありまくり

封印やってるとFEの他の作品も遊びたくなってきました。何で烈火売っちゃったんだろう

ポケモン
若干勝ちが増えました。まだ負けの方が圧倒的に多いですけど;

まとまった時間がないのにポケトレやってました

ポケトレ二度目の成功。今回はパチリスです
静電気のおかげで粘りやすく、そんなに価値はないと思いますが、可愛いらしいです

後日調子に乗ってクラブ(大量発生)に挑戦するも、34連鎖で撃沈orz

クラブ挑戦中に日付が変わっていたので同じく大量発生のデリバードを狙うも、28連鎖辺りで終了
あそこ視界悪いですね。
もっと視界が悪いウリムー等で40連鎖行った人はポケトレの神だと思います

さらにその後コリンクでも失敗する始末orz
違う、俺はあそこで右なんか押してないんだ(泣)

時間があったので「大きな揺れ」レベルにも挑戦しましたが10連鎖ぐらいで切れますねえ・・・
あの時のラルトスは奇跡だったのか

まあそんなわけで、しばらくは孵化、育成の方に戻ります
[PR]

by siegbert | 2008-07-02 23:52 | ゲーム | Comments(0)

中だるみ

とりあえず進行状況

封印
20章クリア~
アストールをバサークの囮にしておいて、その間にドルイドを撃破
宝箱の取りこぼしがかなりありましたが、はやての羽とドラゴンキラーはとれたからまあいいでしょう
この章の外伝はそんなに難しくないのですが時間がかかります
一回目で軽くクリアできそうだったのに凡ミスでオージェ死亡してリセット
またやる気が消沈しました
次の章はもっと地獄なので、そんなことは言ってられないんですがねえ・・・

ポケモン

特に変わったことはありません。黒星が増えた位かな(死)
もっと精進しなければ・・・

そして最近任天堂のゲームしかやってないことに気づく
[PR]

by siegbert | 2008-06-25 22:21 | ゲーム | Comments(0)