カテゴリ:ゲーム( 113 )

光へ手を伸ばす

生存報告です。書く気がある間は続けます(デジャヴ)

SHOW BY ROCK!!

先月イベント両方参加しました。
後半のボスイベントは時間的に余りやるつもりなかったのですが、偶然特攻を引いてせっかくなので、そこそこがっつりやってみましたw;光属性だけURが溜まっていく・・・・

次回イベントは、時間があったらエピソードとエキスパートでメロディシアン回収だけで軽めにやろうかと思っています。(フラグ)

ポケモン
プレイどころか情報すら疎くなってきていますが、最近また対戦動画をみはじめました。
復帰はリアル時間とモチベーション的にまだしばらく難しいかもですが、新作の時期とかはっきりしたら、多分やる気は戻ると思います。
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by siegbert | 2015-11-01 19:48 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(2015年10月)

生きています。

ポケモン
少し前ですが「Z(仮)が出るかもしれない」的な話題が広がっていましたね。(今はもう確定しているのかもしれませんが)
ポケモンの空白期間が相当空いていますが、以前から書いてるように完全にやめたわけではないので、Zは出たら購入しようと思っています。
あとはポケモンバンクの期間延長をうっかり忘れないようにしないといけませんねw;

SHOW BY ROCK!!

9月の闇イベント参加しました。★4ボスの撃破失敗が重なったのとプレイ時間が余り確保できず、スコア報酬全部集まりませんでしたが、ランキングはなんとか両方1万位以内に入れました。

また、メロディシアンが150個以上たまっていたので闇URがほしくてイベント前、期間中に手に入れたものと合わせて超ガチャ40回転(10×4)させてみました。以下結果(最高レアのみ)
1回目 ウエンディ・SSマインド(UR)
2回目 ウエンディ・シークレットライブ(SSR)
3回目 キンタウルス・昂ぶる(UR)
4回目 オールナイト・ミックス(SSR)

残念ながら特攻も闇URも出ませんでしたが、UR自体は2枚出たので悪くはないと思っています。

FE if
追加コンテンツ購入しました。
ユニット育成などまだすることが残っているので、年内はこれで戦えそうですね。むしろ年内に一区切りつけられるかどうか・・・・

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by siegbert | 2015-10-04 15:31 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(9月)

相変わらずポケモンはやっていないというかできていないというかそんなかんじです;ブログのタイトル詐欺になってしまっていますねw;

SHOW BY ROCK!!
約半年間、ほぼ課金なしでやってきましたが、最近ようやくUR全色揃いました。
能力種類とかでいうとまだ足りてませんが、ブロマイド(カード)でほしいものはひととおり揃ったのでしばらくは通常ツアーをゆっくり攻略していこうかと考えています。
月イベントもできるときはやりたいですが、SSRまで報酬とろうとしたら自分の実力だと平日でも2~3時間はやっていかないとだめなのでリアル事情と、他にもゲームやってる関係でちょっと厳しいですね。


FE if
全編クリアしました!
今は透魔編でキャラ育成、支援会話埋めに打ち込んでいます。
これがある程度落ち着いたら異性主人公でもう一周やりたいのですが、いつになるやら・・・・。

あとは時間があったら以前のように、終章出撃ユニットの評価とかもやってみたいですね。
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by siegbert | 2015-09-06 20:04 | ゲーム | Comments(0)

生存報告

もう多分それすらも意味ない気がするのですが、書く気がある間は続けます。

SHOW BY ROCK!!

前回書いたアプリゲームはこれです。
なんというか携帯電話のゲームはやらないぞみたいな変な意地があったのですが、音ゲーの呪縛からは逃れられませんでしたw;このゲーム面白いです。
はじめはいまいち要領がつかめず、イベントでほとんど報酬もらえませんでしたが、前回の水イベントから報酬のSSRブロマイドもらえる程度の順位には入れるようになりました。
次回イベントは参加できる時間が少なそうなので、報酬もらうのはちょっと厳しいかもですね;

他の詳細は次回書く機会があれば。

FE if
DL版買いました。
最初のルートはどちらか迷ったのですが、FEやるのが久しぶりだったことと、和風テイストな雰囲気にひかれて白夜を選びました。
ノーマルクラシックで現在23章です。フリーマップも活用していますが、恥ずかしながら数回リセットしています;
進めていて思ったのですが暗夜王国で仲間になりそうなキャラもいい意味で厨二っぽいかっこよさがあっていいですね(主に見た目)。そちらのルートも楽しみです。
噂の第3のルートが出るまでには両方クリアしたいのですが、今のペースだと暗夜のクリアが若干遅れそうですね・・・・。


ポケモン
結局新しいゲームはじめたことで遠ざかってしまいました;
DQ9とかテリワンをやっていた時期に離れた現象と同じだと思うので時間的に余裕ができたらまたはじめるとは思うのですが・・・・なんというか年をとるのってこわいですねorz
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by siegbert | 2015-07-05 19:40 | ゲーム | Comments(1)

俺はまだ死なん

前回予告が例の如く更新するする詐欺になってますね・・・・;だいぶ期間が空きましたがまだ生きてます;

・ポケモン
前回更新時期以降リアル事情でほとんど触っていなかったこと、リアルが落ち着いた後某アプリゲームに時間をとられていたためほとんどできていません・・・・。
最近久しぶりに起動してバトルハウスやってみたら面白かったので、ぼちぼち再開していきたいと思います。
しばらくは前のように、厳選・BP稼ぎなどしながら対戦で使いたいポケモン考えていきます。


・ポケモン以外のゲーム
友達がFE買うらしいので、自分も余裕があったら買ってみようとか考えてます。
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by siegbert | 2015-06-07 18:23 | ゲーム | Comments(0)

生存報告 3/15

次の更新は一ヶ月後の予定です。

・もらいびヒノアラシ
めざ氷でHbCDSの子がうまれました。
対戦で使うとしたら物理アタッカーと組ませて、見せ合いで相手の鬼火持ちをけん制するかんじでしょうか。
実際に選出まですることは少ないかもしれませんが、うまく無傷で出すことができれば相手に負担を与えられそうですね。

・先日の色ロコン
詳しい数値は不明ですがジャッジ判定では「まずまず」、HPとBが逆Vであることが判明しましたorz
耐久や素早さには期待せず、天候の変更要因と割り切れば使えるかもしれませんが、残念ながらしばらくは観賞用ですかね・・・・。

・国際孵化成功
久しぶりにやって成功しました!
隔日でやったのと、途中で逃がした子がいるので正確な数は不明ですが200はこえてないと思います(総孵化数)ラッキーですねw

今回の子は補正箇所がVではありませんでしたが、一応20はこえてます。第六世代で自分が持っている色違いでは一番優秀かもしれませんね。

シングル向きのポケモンではないのでこの子も対戦で使うかは未定ですが、一応PT考えてみようと思います。
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by siegbert | 2015-03-15 20:49 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(2/22)

・がんじょうチゴラス

もらってきました!
ガチゴラスは個人的にこれまではスカーフ一択だったのですが、いしあたまの場合は竜舞型もありなきがします。諸刃の反動で倒れないので、積む価値は十分ありそうですね。
一致5V個体何体か確保したのでとりあえずはAS振りで育成してみようと思います。
また、大会直後なので余り需要なさそうですが、ミラクル交換で孵化余りを定期的に流そうかなとかも考えてます。

・色違い自然遭遇

群れバトルで色ロコンゲットしました。
個体値は低そうですが、性格はおっとり(C↑)で特性ひでりなので頑張れば対戦でも使えるかもですね。



・ジョウト御三家
もうすぐかくれ特性解禁されますね。
実際に使うかはわかりませんが、手に入ったらヒノアラシ孵化厳選したいと思ってます。


・ゆきふらしアマルス
情報でましたね。
今回大会は本格的に育成・参加するのが難しそうですが、アマルスの受け取り条件だけでも満たしておきたいです。
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by siegbert | 2015-02-22 18:46 | ゲーム | Comments(0)

バトルオブホウエン

参加された皆様お疲れさまでした。

・バトルオブホウエン結果
20勝10敗 最終レート1617 でした。

二日目終了時点でレートが1600台後半までいっていたのですが、最終日に連敗を重ねてしまい一度1500台後半まで下がってしまいましたorz 最後二戦は勝つことができて、上に書いたレートにおさまった感じです。

久しぶりの大会であり、対戦でしたが面白かったです。
今度のGSは見送る予定ですが、これからも参加できそうなルールの大会がある時は参加してみたいですね。

・バトルオブホウエン使用メンバー

ラティアス おくびょう ふゆう CS@ラティアスナイト
りゅうせいぐん/サイコショック/シャドーボール/めいそう

今回採用したメガシンカ枠。単純に能力が全体的に強化されるかんじで、癖がなく使いやすかったです。
めいそうはミロカロス等耐久よりの相手と対峙した時に役に立ちました。
一部10まんボルトがほしかった場面がありました。

メタグロス いじっぱり クリアボディ HAベース@ぼうじんゴーグル
しねんのずつき/バレットパンチ/れいとうパンチ/じしん

調整はメガボーマンダ意識です。
今回もちものや調整が活きた場面が多く、間違いなく一番活躍してくれました。
対面したガッサが胞子を使ってくることが多く1ターン自由に動けることが多かったです。
一部かみなりパンチか、いわなだれがほしい場面がありました。

マリルリ いじっぱり ちからもち HAベース@ラムのみ
たきのぼり/アクアジェット/じゃれつく/はたきおとす

もちものはキノガッサ、ヤミラミなどを意識しています。タイプが優秀なので選出機会が多かったです。
少しS調整していたので同族対決になった時に先に攻撃できることが多かったです。マリルリに限りませんが同族対決の可能性が高い鈍足~中速ポケモンは、少しSに振っておくと使いやすそうですね。

プクリン ひかえめ おみとおし BC@たつじんのおび
マジカルシャイン/10まんボルト/れいとうビーム/サイコキネシス

格闘タイプとある程度戦えて、広範囲の特殊アタッカーがほしかったので・・・・。
クチートやジバコイルの採用率が高い上に努力値配分の当てが外れて(特殊アタッカーがまあまあ多かった)、少し出しにくかったです;
努力値調整をするか、れいとうビームをかえんほうしゃにしておけばもう少し使ってあげられたかも。

キュウコン おくびょう ひでり CS@こだわりメガネ
オーバーヒート/かえんほうしゃ/ソーラービーム/めざめるパワー(氷)

特殊の高火力アタッカーがほしかったのと、どこかで天候パが流行る的な情報を見たので・・・・。
先発起用できた試合では高火力で制圧してくれたのですが、結局天候パらしきパーティーとは遭遇しなかったこと、自軍の水ポケモンとの相性がいまいちだったので、選出率は一番低かったです。
ダーテングか、ラフレシア辺りも一緒にいれておけば使いやすかったかなと思いました。

ラグラージ ずぶとい げきりゅう HBD調整@オボンのみ
ねっとう/あくび/ほえる/ステルスロック

なんとなくステロ設置、積み技解除できるポケモンがほしかったので・・・・。
クチートやジバコイルとの遭遇がまあまああり、選出機会はそこそこ多かったです。行動回数もそれなりに確保できて、相手のペースを乱すことができたと思います。あとは鬼火を打たれたりして1ターン得することもありました。
今思うとねっとうとあくびの相性が微妙な気がしないでもないですねw;


・総括
ボーマンダ、バシャーモ、キノガッサを特に意識してPT作りしていたので、それらのポケモンが選出されると楽な試合が多かったです。反面、余り意識しなかったせいで弱点を突きにくくなったマリルリやギャラドスがいると厳しかったですね。
中に有効急所等運で勝った試合もありましたが、一応勝ちの方が多いのでポケモン選び自体は悪くなかったのではないかと思います。PT単位で見たとき技や努力値の調整が甘かったので、その辺りを考えればもう少し勝てたかもしれないですね。
また、負けが込むと落ち着いた選択ができなくなってたので、次回はなるべくクールに試合運びができるようにしたいです。
いくらなんでもメガチルタリスにりゅうせいぐんぶっ放したのはひどすぎる
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by siegbert | 2015-02-01 19:10 | ゲーム | Comments(0)

帰還

生きています。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

・カードヒーロー
しばらくゲームしてない期間があったり、AS買ったりで10月に書いてた目標一部満たせてないです;一応シニアルール用のデッキは全マスター完成しました。

・ポケモン
先月AS買いました。
ランダム対戦のルールの関係や長期間のレート戦が難しいことなどから、現状は第四世代・第五世代の頃ほど対戦することはないと思いますが、このゲームの作業自体が好きなのでポケモン自体はまだ続けていくと思いますw

あとはこんなこと書いたばかりですが、バトルオブホウエンは30戦やってきました。使用ポケモンなどはまた別の記事で書きます。
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by siegbert | 2015-01-25 11:52 | ゲーム | Comments(0)

コンプ完了

カードヒーロー(GBC)

マスターXを倒して、無事にコンプリートできました!
スーパーカードも3枚ずつそろえるかは今のところ微妙です。
ブレンドくんで金策できるとはいえ、パパトット辺りは複数そろえるとなるとかなり時間とられそうなので・・・・w;

ちなみにコンプリート時、前回プレイのときはトレードをした相手、今回はタクミさんからの特殊セリフがありましたが、(バトルできる)全キャラ分用意されているのでしょうか。そうだとしたらかなり芸が細かいですねw



・対マスターXで使ったデッキ

マスター:ブラック

前衛(15)
シゴトにん×3
チュトロ  ×3
ポリゴマ ×3
ドンチャン×3
ヤミー  ×3

後衛(3)
モーガン ×3

マジック(12)
きあいだめ×3
フエルストーン×3
ドロー5    ×3
へんしんミラー×2
リフレッシュ  ×1

マスターXの直前(としお)、マスターX戦で上記のデッキを使用。
恥ずかしながらとしお戦は何回かやり直しています;
へんしんミラーはコストが高いので、シニアルールのときは敬遠していたのですが、プロルールだと試合が長引きやすいので結構使用する機会がありました。

とくにこの手のデッキはレベルアップを許してしまうと後半ダメージで追いつかれてくることが多いので、ギリギリ逃げ切りで使えることが多くてよかったです。
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by siegbert | 2014-11-03 09:27 | ゲーム | Comments(0)