カテゴリ:ゲーム( 113 )

11/1 生存報告

カードヒーロー(GBC)

スーパーインクルードを買いながらブレンドくん使用&ダブりカードを売却して資金をためていく→他サイト様のブレンドくん情報を見ながら持ってないカード、パック買い(ID)では出ないっぽいカードを作っていく→持ってないカード優先になり、資金が尽きた場合はシニアルール2回+ギャンブルで1080円稼ぐ→最初に戻る

というのをひたすら繰り返していました。
結果、ワンダーマスター以外のカードが全て揃いました。更に、マスターとスーパーカード以外のカードは各3枚揃っています!
後はプロルールマッチで勝利+マスターXに勝てば全カード揃うので、マスターX倒すためにデッキ考えることにします。
[PR]

by siegbert | 2014-11-01 23:29 | ゲーム | Comments(0)

10/19 生存報告

生きています。

ポケモン(XY)
レートの前シーズンが終わったあたりから全く触れていません;
一応ORASは購入予定ですが最近XYを全くプレイしていない状況で、発売前情報も新しいものはチェックできていないので色々不安ですw;

ちょっと後ろ向きなことばかり書きましたが、ポケモンをやめるつもりはまだありません!

カードヒーロー(GBC)
プロルールの勝ち点が8点になったので、あと一回マッチ戦で勝てばワンダーマスターに挑戦できます。
ただプロルールのデッキはまだ微妙なので、納得できる仕上がりのものができてから挑戦したいと思います。

今後の予定
・ワンダーマスター入手
・カードコンプ
・全マジカルマスターのデッキ作成
・↑のデッキで全CPUと対戦して勝つ
・デッキ晒し兼メモ

予告して企画倒れ・・・・のパターンが多いのですが、これはなんとか達成したいですねw;
[PR]

by siegbert | 2014-10-19 15:32 | ゲーム | Comments(0)

9/23 ゲーム全般

・スマブラ
買った人の話をきいたり、動画で観ていたりするとほしくなるのですが、アクションゲームをやっていない今ですらボタンが傷んでいること、他ゲームとのプレイ時間のバランスの問題でちょっと迷っています。
まだ少し先ですが、ポケモンも先に控えているのでスマブラは購入するとしたら、今月中にしたいですね。

・カードヒーロー(GBC)
何かのきっかけでふと思い出し、久しぶりにやりたくなったのでVC購入しました。
一部おかしい性能のカードがありますが、ルールやバランスがよく考えられていて、今やっても面白いです。

一応無敗で進む意気込みで頑張っていたのですが、最初のED前の時点で結構負けてしまいました;前回プレイで詰まったところは意外といけたのですが、前回それほど苦戦しなかったところでふつうに負けたという・・・・。
また、負けイベント(に近い)バトルも1ダメージの差で落としてしまいました。

今はプロルールが解禁されたところまで進んでいます。ほしいカードはある程度そろったので、のびのびやっていきたいです。


・ポケモン XY
今回の映画は観に行こうと思っていたのですが、自分の地域で公開されている期間を一週間勘違いしており、結局いかないまま終わってしまいましたw;馬鹿すぎるorz
約二ヶ月あったにも関わらず、その間に行こうとしなかったのでしょうがないですね。何年後になるかわかりませんが、ディアンシーは再配信されることを祈ります。

ゲームのランダム対戦は今シーズンもやりたいと思っています。
[PR]

by siegbert | 2014-09-23 14:10 | ゲーム | Comments(0)

悪夢再び

3DSのAボタンとBボタンが気持ちきかなくなってきました;
タッチペンと、XYならLボタンも使えるのでなんとかなってますが、思ったように操作できないのはやはり不便ですね。
以前DSliteのボタンもつぶして(?)しまったことがあったので気をつけていたのですが・・・・購入から3年ぐらい経過してるのでしょうがないですかね。
[PR]

by siegbert | 2014-07-27 19:24 | ゲーム | Comments(0)

続けたいのだが

ゲームも含めてですが、やりたいこと・上達したいことが多くて時間がありませんw;

最初の数日はやる→ほかのこと優先して何日かやらない→そのうち全くやらなくなる
というパターンを繰り返してます;そのうち再開するものもあるのですがこんなやり方(?)なので上達はかなり遅いです。

まあ今のところはどれも他の人と協力したり利益を求めたりしてやってないので、その時やりたいことをやるのでもいいか。


・デビチル
赤の書でPTの仲魔をすべてカンストまで育てようと思ったのですが、混血合体の能力上げが思ったより大変(強化したい仲魔によっては素材が数百体必要。それでも訓練所よりは効率よさそうですが・・・・)だったことと、バトルネット制覇でいっきにモチベーションが下がってしまいました。一応ウロボロスとアークエンゼルはカンストさせましたが。
隠し要素自体は全部クリアできてると思うので、デビチルは一旦終了しようかと思います。
[PR]

by siegbert | 2014-07-13 19:46 | ゲーム | Comments(0)

赤と黒

忘れちまったぜ・・・・レート戦なんて言葉・・・・

・真・女神転生デビルチルドレン

女神転生シリーズ本編はやったことないのですが、これは遊びました。
この前eショップでたまたま見かけて、懐かしいと思い「黒の書」と「赤の書」両方購入しました。
結果2週間以上ポケモン放置していますw;

対戦ゲームとしては個性とか色々あった方が面白いですが、一人で遊ぶ分にはこの手の、好きなキャラクターを最強(カンスト)まで鍛えられるゲームもいいですね。
一つだけ贅沢をいうと、通信限定の仲魔がどうにかなればよかったのですが・・・・。

一応両方とも「バトルネット制覇」までやりこんだので、そろそろポケモンに戻ろうかと思います。そういいながら来週まだ仲魔の強化とかやってるかもしれませんが
[PR]

by siegbert | 2014-06-22 19:29 | ゲーム | Comments(0)

満たされぬ魂をのせた箱舟(BW)

 ・DQM
 最初は購入予定なかったのですが、アマゾンとかでパッケージ画像見てるとちょっとほしくなってきました。
 上手くいえませんが、モンスターズ系統のパッケージはいつもワクワクする構図でいいですよねw

 ・ポケモン
 だらだらプレイはしているのですが、育成数は全く増えていませんw;何をやっていたんだろう・・・・。
 バンク再開まであとどの位かかるのかわからずややモチベーションが落ちています。
 過去作ポケモン使うだけなら交換等方法はあるのですが、どうしても自分のロムから持ってきたいという変な意地があります。
[PR]

by siegbert | 2014-01-19 18:51 | ゲーム | Comments(0)

エアプレイを疑うレベル

 ・FE聖魔
 プレイ再開してから最近まで、フリーマップで撤退ができることに本気で気がつきません(思いだせません)でしたorz
 なぜあれだけやって、コマンドが目に入らなかったのか・・・・; 色々納得いかないので、エフラム編ハードはいつかもう一周遊びたいですね。いつになるかわかりませんが・・・・。
 
 フリーマップガチガチに使っての周回(エイリーク編ハード)は終わりました。基本的に苦戦はしなかったのですが、アイテム回収(盗む)が絡む章や、新規加入キャラが出る章は何度か引っかかりました。特に、何かと話題になる13章は普通に難しかったですw;
 あとは
 ・支援会話集め用データ
 ・エフラム編ハード2回目
 で2周ぐらいやろうかな~と思っています。が、とりあずは最近クリアしたデータをもう少しやりこんでみます。
[PR]

by siegbert | 2013-09-23 14:44 | ゲーム | Comments(0)

エフラム無双

 ・FE(聖魔)
 エフラム編ハード、途中で放置していましたが漸くクリアすることができました。
 明確な基準は決めていませんが、闘技場縛りと、フリーマップは極力封印してプレイしました(フリーマップは道を塞がれた時に2、3回やっているので、完全には縛っていません。)
 出撃メンバーの経験値が偏ったこと、支援等余り計画していなかったので結構厳しかったですw;序盤は封印ハードの方が難しかったですが、後半の難易度はエフラムハードの方が高いようなかんじがします。

 聖魔はもう1周やる予定ですが、次回はフリーマップ等解禁して、ぬるぬる遊ぼうかなと思っています。

 以下終章出撃メンバー。ちょっと後ろ向きですが。

 エフラム
 マスターロードLV10 エイリークB
 HP51
 力21
 技26
 速さ24
 幸運24
 守備17
 魔防9
 191戦136勝0敗
 終盤まで支援をつけなかったにも関わらず、一度も負けていない奇跡の人。
 力が低いのは下級時代に余り伸びなかったためです。

 エイリーク
 マスターロードLV6 エフラムB
 HP38
 力13
 技21
 速さ22
 幸運18
 守備9
 魔防13
 82戦36勝5敗
 LV15でCC。戦闘回数に恵まれなかったことと、火力不足がたたって余りレベルアップできませんでした。
 待機場所が悪く、重い攻撃を受けて負けることがありました。5敗はちょっとミスしすぎですねw;

 アスレイ
 司祭LV18 ルーテA
 HP38
 力25
 技26
 速さ21
 幸運11
 守備11
 魔防29
 188戦138勝5敗
 序盤から、最後まで活躍してくれました。
 所謂やっつけ負けが多かったです。特殊地形が少ない章では慎重に動かすべきでしたね。

 ルーテ
 賢者LV20 アスレイA
 HP33
 力28
 技14
 速さ22
 幸運20
 守備10
 魔防25
 308戦201勝2敗
 このHPで前線に出しまくっていたにも関わらず、彼女が原因でリセットしたことは意外に少なかったです。それだけに、2回ミスがあったのが悔やまれる。

 フランツ
 グレートナイトLV13
 HP49
 力24
 技24
 速さ24
 幸運12
 守備17
 魔防6
 294戦191勝4敗
 フランツは安定して強いですねw敗因が思い出せない・・・・。

 ミルラ
 マムクートLV20
 HP38
 力20
 技19
 速さ16
 幸運7
 守備20
 魔防13
 31戦25勝1敗
 20章・終章で使いました。魔物相手なら流石の強さですね。

 ネイミー
 フォレストナイトLV6 コーマA
 HP30
 力9
 技14
 速さ17
 幸運10
 守備9
 魔防9
 110戦54勝4敗
 早期CCしたので、能力は余り伸びていません。キラーボウ・長弓が便利で、数値以上に活躍してくれました。

 コーマ
 盗賊LV16 ネイミーA
 HP29
 力7
 技10
 速さ20
 幸運13
 守備7
 魔防3
 66戦20勝0敗
 いい感じにレベル上げができたため、後半敵の盗賊に泣かされることはありませんでした。

 ジスト
 勇者LV14 テティスA
 HP57
 力23
 技23
 速さ20
 幸運15
 守備20
 魔防10
 160戦108勝0敗
 無敗。手斧はいい武器ですね。

 テティス
 踊り子LV16
 HP35
 力2
 技5
 速さ19
 幸運22
 守備9
 魔防16
 39戦0勝0敗
 心臓に悪いシーンが何度かありましたが、負けは0におさまっています。この手のユニットは、数値以上によけてくれるイメージがあります。

 ターナ
 ワイバーンナイトLV8
 HP30
 力20
 技13
 速さ24
 幸運17
 守備12
 魔防12
 89戦46勝4敗
 誰かと支援をつけておけば、もう少し活躍させられたかもしれませんね。

 ナターシャ
 ヴァルキュリアLV5 ヨシュアA
 HP36
 力12
 技9
 速さ14
 幸運14
 守備5
 魔防18
 11戦4勝3敗
 杖要因。早期CCもあるのですが、それ以上にレベルアップ時の吟味が甘かった気がします。
[PR]

by siegbert | 2013-09-01 13:00 | ゲーム | Comments(0)

進行状況

 ・DQM(テリー3D)
 マスターズGP
 参加したのは3日だけでしたが、先日のバルグディスPTで上位(?)入賞できました!(2300位前後だったか)ちなみに景品はメタルカイザーでした。
 今週は
 土曜:一枠×4
 日曜:闘神レオソード、黒竜丸
 のPTで参加してきました。ホーム戦は勝ち越していますが、2日しか参加してないので、今回はランク外だと思います・・・・。
 
 来週はヒヒュドラードを採用したPTでいこうと思うのですが、ちょっと構築難しそうですね;苦手な戦術を対策するか、いっそのこと切ってしまうべきか・・・・。

 ・ポケモン
 二週間ぐらい触っていませんが、フリーで使いたいPTのアイデアが浮かんできたので、時間があれば育成進めていこうと思います。
[PR]

by siegbert | 2013-02-24 17:01 | ゲーム | Comments(0)