カテゴリ:ゲーム( 117 )

満たされぬ魂をのせた箱舟(BW)

 ・DQM
 最初は購入予定なかったのですが、アマゾンとかでパッケージ画像見てるとちょっとほしくなってきました。
 上手くいえませんが、モンスターズ系統のパッケージはいつもワクワクする構図でいいですよねw

 ・ポケモン
 だらだらプレイはしているのですが、育成数は全く増えていませんw;何をやっていたんだろう・・・・。
 バンク再開まであとどの位かかるのかわからずややモチベーションが落ちています。
 過去作ポケモン使うだけなら交換等方法はあるのですが、どうしても自分のロムから持ってきたいという変な意地があります。
[PR]

by siegbert | 2014-01-19 18:51 | ゲーム | Comments(0)

エアプレイを疑うレベル

 ・FE聖魔
 プレイ再開してから最近まで、フリーマップで撤退ができることに本気で気がつきません(思いだせません)でしたorz
 なぜあれだけやって、コマンドが目に入らなかったのか・・・・; 色々納得いかないので、エフラム編ハードはいつかもう一周遊びたいですね。いつになるかわかりませんが・・・・。
 
 フリーマップガチガチに使っての周回(エイリーク編ハード)は終わりました。基本的に苦戦はしなかったのですが、アイテム回収(盗む)が絡む章や、新規加入キャラが出る章は何度か引っかかりました。特に、何かと話題になる13章は普通に難しかったですw;
 あとは
 ・支援会話集め用データ
 ・エフラム編ハード2回目
 で2周ぐらいやろうかな~と思っています。が、とりあずは最近クリアしたデータをもう少しやりこんでみます。
[PR]

by siegbert | 2013-09-23 14:44 | ゲーム | Comments(0)

エフラム無双

 ・FE(聖魔)
 エフラム編ハード、途中で放置していましたが漸くクリアすることができました。
 明確な基準は決めていませんが、闘技場縛りと、フリーマップは極力封印してプレイしました(フリーマップは道を塞がれた時に2、3回やっているので、完全には縛っていません。)
 出撃メンバーの経験値が偏ったこと、支援等余り計画していなかったので結構厳しかったですw;序盤は封印ハードの方が難しかったですが、後半の難易度はエフラムハードの方が高いようなかんじがします。

 聖魔はもう1周やる予定ですが、次回はフリーマップ等解禁して、ぬるぬる遊ぼうかなと思っています。

 以下終章出撃メンバー。ちょっと後ろ向きですが。

 エフラム
 マスターロードLV10 エイリークB
 HP51
 力21
 技26
 速さ24
 幸運24
 守備17
 魔防9
 191戦136勝0敗
 終盤まで支援をつけなかったにも関わらず、一度も負けていない奇跡の人。
 力が低いのは下級時代に余り伸びなかったためです。

 エイリーク
 マスターロードLV6 エフラムB
 HP38
 力13
 技21
 速さ22
 幸運18
 守備9
 魔防13
 82戦36勝5敗
 LV15でCC。戦闘回数に恵まれなかったことと、火力不足がたたって余りレベルアップできませんでした。
 待機場所が悪く、重い攻撃を受けて負けることがありました。5敗はちょっとミスしすぎですねw;

 アスレイ
 司祭LV18 ルーテA
 HP38
 力25
 技26
 速さ21
 幸運11
 守備11
 魔防29
 188戦138勝5敗
 序盤から、最後まで活躍してくれました。
 所謂やっつけ負けが多かったです。特殊地形が少ない章では慎重に動かすべきでしたね。

 ルーテ
 賢者LV20 アスレイA
 HP33
 力28
 技14
 速さ22
 幸運20
 守備10
 魔防25
 308戦201勝2敗
 このHPで前線に出しまくっていたにも関わらず、彼女が原因でリセットしたことは意外に少なかったです。それだけに、2回ミスがあったのが悔やまれる。

 フランツ
 グレートナイトLV13
 HP49
 力24
 技24
 速さ24
 幸運12
 守備17
 魔防6
 294戦191勝4敗
 フランツは安定して強いですねw敗因が思い出せない・・・・。

 ミルラ
 マムクートLV20
 HP38
 力20
 技19
 速さ16
 幸運7
 守備20
 魔防13
 31戦25勝1敗
 20章・終章で使いました。魔物相手なら流石の強さですね。

 ネイミー
 フォレストナイトLV6 コーマA
 HP30
 力9
 技14
 速さ17
 幸運10
 守備9
 魔防9
 110戦54勝4敗
 早期CCしたので、能力は余り伸びていません。キラーボウ・長弓が便利で、数値以上に活躍してくれました。

 コーマ
 盗賊LV16 ネイミーA
 HP29
 力7
 技10
 速さ20
 幸運13
 守備7
 魔防3
 66戦20勝0敗
 いい感じにレベル上げができたため、後半敵の盗賊に泣かされることはありませんでした。

 ジスト
 勇者LV14 テティスA
 HP57
 力23
 技23
 速さ20
 幸運15
 守備20
 魔防10
 160戦108勝0敗
 無敗。手斧はいい武器ですね。

 テティス
 踊り子LV16
 HP35
 力2
 技5
 速さ19
 幸運22
 守備9
 魔防16
 39戦0勝0敗
 心臓に悪いシーンが何度かありましたが、負けは0におさまっています。この手のユニットは、数値以上によけてくれるイメージがあります。

 ターナ
 ワイバーンナイトLV8
 HP30
 力20
 技13
 速さ24
 幸運17
 守備12
 魔防12
 89戦46勝4敗
 誰かと支援をつけておけば、もう少し活躍させられたかもしれませんね。

 ナターシャ
 ヴァルキュリアLV5 ヨシュアA
 HP36
 力12
 技9
 速さ14
 幸運14
 守備5
 魔防18
 11戦4勝3敗
 杖要因。早期CCもあるのですが、それ以上にレベルアップ時の吟味が甘かった気がします。
[PR]

by siegbert | 2013-09-01 13:00 | ゲーム | Comments(0)

進行状況

 ・DQM(テリー3D)
 マスターズGP
 参加したのは3日だけでしたが、先日のバルグディスPTで上位(?)入賞できました!(2300位前後だったか)ちなみに景品はメタルカイザーでした。
 今週は
 土曜:一枠×4
 日曜:闘神レオソード、黒竜丸
 のPTで参加してきました。ホーム戦は勝ち越していますが、2日しか参加してないので、今回はランク外だと思います・・・・。
 
 来週はヒヒュドラードを採用したPTでいこうと思うのですが、ちょっと構築難しそうですね;苦手な戦術を対策するか、いっそのこと切ってしまうべきか・・・・。

 ・ポケモン
 二週間ぐらい触っていませんが、フリーで使いたいPTのアイデアが浮かんできたので、時間があれば育成進めていこうと思います。
[PR]

by siegbert | 2013-02-24 17:01 | ゲーム | Comments(0)

ポケモン以外のゲーム

 余りやってませんが。

 ・DQM(3DS)
 エテポンゲ、ゲットしました。スライム部屋と、地域限定以外は一応全部そろったかな。
 ポケモン以外のゲームでは久しぶりにかなりやりこんだと思います。DQⅨ以来ですかね。今は熱が冷めてますが、もし次回作が出たら、また遊びたいです!

 ・FE(聖魔)
 エフラム編ハード、気が向いたときに進めて、17章まできました。
 早期CCや成長の関係でユニットが余り育ってないので、進路の多い章が難しいです。この章は何回リセットするかな・・・・。
 フリーマップなしでここまできてるので(マップで動けなくされた時はやりましたが;)最後までこの条件で縛っていきたいですね。
[PR]

by siegbert | 2012-11-10 23:19 | ゲーム | Comments(0)

スライダー・・・・ヒーロー・・・・?

・DQM すれ違い通信
某所で周知があったので行ってきました。結果、寄り道も含めて十数人とすれ違えました。
すれ違えた数はⅨの時ほどではありませんでしたが、普段全然すれ違えないので嬉しかったですw

自分は現在余り珍しいモンスターを持っていないので、SP系のスキル持ったAランクのモンスターをセットしています。誰かの役に立てばいいのですが・・・・!  スルーされそうですね;

まだ記録しただけで戦っていませんが、PTを見たかんじ配布っぽい面子と対戦用が半々のようです。返り討ちにされないように頑張ります!

・BW2
↑の件で出掛けていた時に、某ショッピングセンターで普通に売られていたので即購入しました。ちなみにブラック2です。
しばらくはテリーメインでいくのでこちらは情報収集しつつ、ゆっくり進めていこうかと思います。


そう言いながら明日にはがっつりやってるかもしれませんがw;
[PR]

by siegbert | 2012-06-23 13:59 | ゲーム | Comments(0)

モンスターマスターゲイル

・PGL
ちくでんパチリス
ゲットしました! パチリスは種族値的にやや厳しいものはありますが、前歯やとんぼ等面白い技を結構覚えるので、いつか対戦でも使ってみたいです。

・DQM

b0130153_1185487.jpg

発売日に購入できました!流石に何件か回りましたが、最後は買えてよかったです。

b0130153_1192423.jpg

パッケージ中身。これって人によってモンスター違うものなのでしょうか。
[PR]

by siegbert | 2012-06-03 11:10 | ゲーム | Comments(0)

5/27

二週間空いてしまったorz

・DQM(テリーリメイク)
発表時は購入するつもりは無かったのですが、ここにきて少しやりたくなってきました。
来週リアルが落ち着いていて、予約無しでも買えるような店があれば購入したいと思います。中々酷な条件ですがw;

ジョーカーのシステムが基盤になっているようなので、GBC以来の自分にとっては結構不安ですが、今のところはワクワクの方が上回ってますねw


・PGL
天然ウパー
収穫タマタマ
ゲットしました。タマタマ、前半スルーしてたのもありましたが、本当に♀出なかったです。
長期メンテまでにまだ数回プレイできると思うので、できたらそれまでにもう何種類かゲットしたいですね。
[PR]

by siegbert | 2012-05-27 10:54 | ゲーム | Comments(0)

12/30(2/2)

聖魔以外のゲーム

・スーパーマリオアドバンス3(アンバサダー)
ちょっとだけプレイしました。現在1-5までクリアしています。
いつになるかはわかりませんが、前より少ないミス数でオール100点達成したいです!

・ロックマン2
WiiのVCにて。
携帯電話のアプリ等で遊んだことはありますが、原作(?)を遊ぶのははじめてです。
どうにかプレイ初日でクリアできましたが、アプリ版に比べると難しいですね。
特に消える床の飛び移り(マリオ等の操作に慣れてるとかなりやりにくい)と、接触ダメージの大きさが厳しかったです。
鬼畜な要素は多かったですが、やり応えがあって楽しかったですw機会があれば別の作品も遊びたい。
[PR]

by siegbert | 2011-12-30 17:40 | ゲーム | Comments(0)

12/30(1/2)

・FE 聖魔の光石

エフラム編ハードで、二周目はじめました。
現在12章まで進んでます。 悪名高い11章(幽霊船)はまさに地獄でしたw;
封印ハード7章の全員生存に比べたらまだ簡単だと思いますが、それでもあの手この手で何回もやりなおしました。 ここからは楽になるんだろうか・・・・。

一周目(エイリーク編ノーマル)最終メンバー
[PR]

by siegbert | 2011-12-30 17:17 | ゲーム | Comments(0)