<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チラシの裏

ノコッチ育成終了~
育てるのは楽だったけど対戦で活躍させるにはトレーナーがもっと経験積まないとダメだな・・・。

ポケモンの厳選って妥協するタイミング(?)が難しいですね。
2Vぐらいならすぐに出るけどV以外の能力が・・・。
逆に全部25~ だったりすると最速じゃなかったり性格不一致だったりします。

僕はいつも甘いところで妥協してしまうのですがやっぱり対戦でその綻びが出てきてしまいますね。

ただ勝てないのは明らかに自分の未熟さが原因(ポケモンは悪くない)なので上にも書きましたがもっと対戦することにします。

まずは脊髄反射で戦わないようにするのが目標・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-04-26 17:06 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

近況

個体値だけ粘って放置していたポケモンを育成しています(といってもそんなに高個体値じゃないんですけどね;)
昨日ビークインの育成が終わりました。
乱獲したミツハニーの中にたまたまとくぼうが高いのがいたので育てたわけですがこの人中々タフですね。おかげでレベル上げも楽でした。
ただ弱点が多いので対戦でタフさを活かすのは中々大変そうです。長期戦向けのPTができたときに使ってみます。(何時になることやら)
あと現在ボックスに残ってるのが
コイキング
パールル
ノコッチ

なんですが誰から育成しようか・・・。パールルとか中々大変そうですよね。
素直にコイキング(ギャラドス)から育てるか
[PR]

by siegbert | 2008-04-22 23:08 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)