この時期は・・・!

とあるパーティを作っているのですが最後の一体の厳選が面倒なゲイルです(このブログではsiegbertですが

この時期学校関係のことでいろいろあって思うようにゲームができない、かといってそっちのことばかりやっているのかというとやってない(むしろダラダラしてる時間が長い) という謎の日々を送っています

最近本格的に対戦で勝てなくなってきました;
理由はわかってます タイプ相性と自分のポケモンばかり見て相手を見てません
完全に思考停止してます

遊戯王で例えると(例えるな)相手がカードをたくさん伏せているのに無警戒でコンボをきめようとしてるかんじです(この例えじゃ誰もわからないだろ)

この脊髄反射から抜け出せるのはいつになることやら・・・

次誰かと対戦する時は「相手は邪魔をしてくる」ということをしっかりと頭にいれて臨むことにします
[PR]

by siegbert | 2008-05-18 23:26 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

連休も終わり・・・

明日からまたいつも通りの日々がはじまりますね~

日曜日や連休の最後の日の19時頃に寂しい気持ちになるのは僕だけですかそうですか~


時々ボックス内のポケモンの個体値を再チェックしていて思うのですがGBA版の方がバランスの良い個体値が出やすい気がします(性格は別として)

DPから育成しているポケモンは「2Vで他が低い」とかよくあるのですがサファイアで育てたポケモンは1VやV無しでもほとんど25~30 で素早さ以外は致命的な穴がないんですよ

単に自分の妥協ラインが変わっただけかな~・・・
あの頃は親も頻繁に変えてたし
今は孵化させてる数も随分減ったもんなあ(それが原因だろ)

はい、結論が出ました(何) 遊ぶ(タワーや対戦)時間と孵化作業の時間の割合が今と当時で逆転してます
本当に「気がする」だけの話でした
今RSやFRLGで孵化作業やったら確実に死にますね
便利さは人を腐らせる(オイ

これ書いてて自分は4Vは愚か、めざパ必須なポケモンは絶対育てられないということを実感しましたorz

読み合いも弱いし、運以外での勝利を手にする日は遠いですね・・・!
まあマイペースでやっていくことにします 折角長く遊べるゲームなので
[PR]

by siegbert | 2008-05-06 18:34 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

育成完了!

ギャラドスとパールルの育成完了しました!

ギャラドスを育てるのは2回目で、今回の人は個体値が総合的に高いです(といっても1Vですが)
性格が不一致なのでよくある型にはできませんでしたがそれはそれでいいかなと考えてたり・・・。

パールルは育てる前は大変そうな感じがしたのですが、レベルアップがはやかったので案外楽でした。
相手の最初の一手だけ凌げたらゴリゴリ持っていきそうな感じですね。こういう人好きです。

これで放置してたポケモンは全て育て終わったことになるのですが次は何を育てようか・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-05-03 23:19 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)