充電中

休みまであと5日です。頑張ります。

昨日は現実逃避してひたすら孵化やってました。

おかげで陸上と虫グループの親が充実してきました。良かったです。
休みに入ったら不定形辺りも頑張ってみます。

画像は昨日の最高の成果だと思われる個体(V遺伝は無かったもののかなりテンションあがりました!) 何に進化させようか……。


b0130153_1594694.jpg

[PR]

by siegbert | 2008-07-27 15:03 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

折角の連休なのに何やってたんだ

タイトル通りの心境です。予定どおりにはいかないものだ・・・・


今日はボックス内のポケモンの個体値チェックと整理をしていました。
結果はちょっと残念でした。また日を改めて孵化作業します。

今日チェックした中で気になったポケモンが一人

ストライク ようき テクニシャン
20-22-10-14-22-31

防御が死んでるし攻撃はVじゃないけどタスキ持たせれば十分戦えますよね。
時間ができたら育成してみます。

封印の剣
現在20章(イリア)そんなに苦戦するところではないのですが凡ミス連発で止まってます。
8章でキャスに話しかけるのをうっかり忘れてしまい、16章の難易度が微妙に上がってました;

3日も遊んでたので、明日からのことを考えると鬱になってきます。
でも後10日ぐらい頑張れば夏休みなのでスパートかけていきたいと思います!
[PR]

by siegbert | 2008-07-21 23:14 | ゲーム | Comments(0)

あうう・・・

最近立て続けに悪いことが起こっている・・・・。
具体的には書きませんがネットで見てネタだろと思ってたことがリアルで自分に起こったら笑えないですね。

ネガ思考でいるとずるずる行ってしまうので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります。

以下ゲームの進行状況

ポケモン

日々連敗記録を更新しています;それでも前よりは考えられるようになったかなという感じです。

未育成のポケモンが増えてきたにも関わらず、昨日はキモリの孵化作業してました。

親は攻撃Vのズガイドスと防御U(V?)素早さVのキモリ。
攻撃素早さVを目標にと思ってたら思いがけない子が来ました。
ようき 29-31-30-10(?)-30-31

防御は遺伝の可能性がありますが、HP特防は自然発生。
やりこんでいる人からすれば所詮2Vなのでしょうが、それでも自分からすればかなりの高個体値なのですごく嬉しいです。
実戦での活躍に期待!

封印の剣

こりずにまたはじめました。今回は西方三島メイン。
縛りはしてないのでロイとかディークとか普通に使ってます。
[PR]

by siegbert | 2008-07-13 22:01 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

あまりネタがないので

自分のパーティのポケモンの紹介をしたいと思います。
いつも「あるポケモン」みたいな表現を使うのもアレですし……。

今回はカクレオンです
NN:レオン
♂ いじっぱり
きあいパンチ/ふいうち/みがわり/スキルスワップ

このカクレオンは昨年自分がポケモン復帰(サファイア)したばかりの時期に育てた子です。

当時の技は
きあいパンチ/みがわり/げんしのちから/いやなおと

という妙な構成でした(妙なのは今でもだけど;)
げんしのちからを使っていた理由は、おんがえしを使うとゴーストタイプで止まってしまうからです。
シャドーボールは当時ソフトがサファイアしか無かったので中々使う気になれませんでした。

実戦でどうだったかというと、リアル友人のポケモンが特殊型中心だったので結構活躍してくれました。

ダイパに送ってからは最初に書いた構成で時々使っています。
トレーナーの自分がヘボいので思うような結果は出せていませんが、いつかコイツで勝利したいですね。

短いですがこれで終わります。
カクレオンは個人的にかなり好きなので、いつか別の型も育成したいです。
[PR]

by siegbert | 2008-07-09 22:23 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

時の流れ

外でもう蝉が鳴いてるのですが・・・((((;゚д゚)))
幻聴であってほしいのですが現実でしょうね。
いよいよ夏に突入です。

ポケモン
以前対戦したラリアさんと交換&再戦。

チコリータありがとうございました!じっくり型を考えて、育成させていただきます。

対戦はサンダースのおかげで合性勝ち。
前回惨敗だったのでいろいろと不安だったのですが勝ててよかったです。
対戦お疲れ様でした。また挑戦すると思うので都合がついたらお願いしますm(_ _)m
[PR]

by siegbert | 2008-07-06 21:57 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

日中天気が悪かった

夕方晴れてくる始末です。
出かけるつもりだったのですが今日はずっと引き籠ってました(死)

ポケモン
いつかのように適当に孵化→別のポケモンで適当に孵化→さらに別の(略)というのを繰り返してました。
あるポケモンで妥協ラインが出たので今日の孵化は終了

戦術とかあまり考えずに気になった人だけ育ててるのですが最近氷に弱いポケモンばかり育てていることに気付きました。

折角いろいろ育てたのに、彼らの中から2体以上連れて行くのは無謀だろうなあ・・・

後はクリアパーティと同じメンバーでパーティを組む(ポケモンは別個体)というのを2ヶ月程前からやっているのですが4体目の育成が終わったところで止まってます;
残りはハピナスとぺラップなのですが・・・。
ハピナス(ラッキー)は孵化歩数が多いのと個体値遺伝の仕様のせいで中々孵化作業に入る気になれません。
ぺラップは有名なアンコール、わるだくみの遺伝が大変そうで(略)

プラチナが出るまでには完成させよう・・・
[PR]

by siegbert | 2008-07-05 22:24 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

最近暑いですね

今週もう木曜日になってて愕然としています。息抜き以外本当に何もやってねえ・・・!

ポケモン

とあるポケモンの孵化作業中。
今回は1ボックス卵で埋め尽くして、そこから孵化していくという効率の悪い方法でやってました

結果はちょっと残念でした。
親が悪いのかと思い、個体値を測り直しても(個人的には)そこまで悪くない数値。

まだまだ粘る必要があるみたいです。
[PR]

by siegbert | 2008-07-03 22:45 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

一つの終わりは新たな(略)

一週間以上書いていないのか・・・
いつも通りゲームの進行状況を

封印の剣
無事にクリアしました
もう一周遊んだらやめるかな・・・
制限が緩すぎたので、実質的に普通にクリアするのとあまり変わらなかったのが残念です。
また後日、ユニットの評価でも書きます(今更感ありまくり

封印やってるとFEの他の作品も遊びたくなってきました。何で烈火売っちゃったんだろう

ポケモン
若干勝ちが増えました。まだ負けの方が圧倒的に多いですけど;

まとまった時間がないのにポケトレやってました

ポケトレ二度目の成功。今回はパチリスです
静電気のおかげで粘りやすく、そんなに価値はないと思いますが、可愛いらしいです

後日調子に乗ってクラブ(大量発生)に挑戦するも、34連鎖で撃沈orz

クラブ挑戦中に日付が変わっていたので同じく大量発生のデリバードを狙うも、28連鎖辺りで終了
あそこ視界悪いですね。
もっと視界が悪いウリムー等で40連鎖行った人はポケトレの神だと思います

さらにその後コリンクでも失敗する始末orz
違う、俺はあそこで右なんか押してないんだ(泣)

時間があったので「大きな揺れ」レベルにも挑戦しましたが10連鎖ぐらいで切れますねえ・・・
あの時のラルトスは奇跡だったのか

まあそんなわけで、しばらくは孵化、育成の方に戻ります
[PR]

by siegbert | 2008-07-02 23:52 | ゲーム | Comments(0)