ジラーチゲット!

昨日トイザらスにジラーチを貰いに行ってきました。
自分の場合近所に店舗が無かったので県外まで行ってきたのですが、ここ数日の生活態度が祟ったのか疲れました;
いつもより早く寝たので今朝はすごく元気ですが。

店員「(ゲーム内での)受け取り方わかりますか?」
自分「大丈夫です。」
で記憶が途切れてるので店員にちゃんとお礼言ったか不安です(心配性過ぎw)

一番好きな幻ポケモンなのでゆっくり厳選したいと思います。
その前に二ドランの孵化を終わらせなければなりませんが。
b0130153_10305243.jpg
b0130153_10311051.jpg

[PR]

by siegbert | 2008-08-31 10:31 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

Wi-Fiってすぐホカホカになりませんか?

近所のセミ全滅したんじゃね・・・・?

ポケモン

今日は以前対戦したことのある狛馬さんと再びバトルしてきました!
シングル3戦とダブル1戦です。

シングルは全敗してしまいましたorz
前回対戦した時は相手側の操作ミス(?)みたいなのがあって運よく勝てたのですが今回は完敗です。

やっぱりまだまだだな自分。
孵化作業もいいけど既存のメンバーでもっとバトルしなければ!

ダブルは一回間違えて逃げてしまい、面子そのままで再戦というこちらに有利な条件での試合となりました(すみませんでした)
2連守るが成功して何とか勝利。

ダブルバトル、今日がはじめてだったのですが楽しかったです。
誰を殴るかっていうのが結構重要みたいですね(ちがっていたらごめんなさい)
しかし4匹の選び方がよくわからない;
シングルだったら相手メンバーのどれがでてきても弱点つけるポケモンや安定するポケモンを選びますよね。ダブルは相手よりも自分のやりたいこと優先な面子でいいのかな・・・・。

今年中にはダブル用のPT本格的に作ってみたいですね~(今のはシングルからの流用が結構いるので)


遅くなりましたが、こんなに楽しい対戦をしていただきありがとうございました~!
また機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by siegbert | 2008-08-29 17:26 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

まさかの

天気が悪かったので映画行くの延期になりました。残念;
あと3日で8月が終わってしまう・・・・!

ポケモン
ゲンガーの育成終了。後半はつりびとのギャラドス狩れたのでレベル上げもそんなに時間かかりませんでした。
流石にヒコザル育成までは無理でした。
しばらくは前に育成した子に頑張ってもらいます。

何故か無性にニドキングがほしくなってきました。
卵グループも陸上で孵化できるみたいなのでタマゴわざだけ確認する
個人的にほしいのはふいうちぐらいなのでニャルマーが使えます。

8月中に孵化作業終われたらいいけど、ヒコザルにかかった時間を考えると中々難しそうですね。

DQM
現在のパーティ
ホークブリザード マンイーター ミミック

まあまあ強くなったと思います。クリアまではまだまだ時間かかりそうですが。
最後はゾーマ作れたらいいなと思っていますが、電池消費しながら遊ぶが嫌なので突然やめるかもしれません。何故DSで遊べないorz
[PR]

by siegbert | 2008-08-29 00:10 | ゲーム | Comments(0)

ポケトレの進行状況

再びラルトスに挑戦中です。今日も暇な上に天気が悪いので片手間で10時ぐらいからやっています。
何回か30越えで連鎖切れが続いて心が折れそうになってましたが、約1時間前にようやく40に届きました(しかも37連鎖辺りで一回光る草むらが出たり)
現在41連鎖で2匹捕獲!疲れたのでスリープモードにしてます。

捕獲用の編成
ラグラージ(狩り役)
テッカニン(みねうち)
ラルトス(ようきシンクロ)
ラルトス(おくびょうシンクロ)
ゲットしたラルトス
ようき♀orz
のうてんき♀

今書いてて思いましたがポケトレで最速狙うのはまず無理だからシンクロはいじっぱりやひかえめの方が良かったかもしれませんね;もっともひかえめは持っていませんが。

既に2匹捕獲してパーティいっぱいだからここから先は性格確認できねえ・・・・。

追記(19:45頃)夕方にうっかり眠ってしまい、寝起きに再開。
何の問題も無くポケトレ使用し走ろうとしたところで
何故か通常エンカウント
一瞬意味が理解できずスリープモードにする直前のことを思い出す。

1時間前の自分「よし、ポケトレ使える歩数になったぞ。同時にスプレー切れたけど再開したときに使えば問題ないだろ」→DSを閉じて机の上に置く。

中断する前に使えよ!普通忘れるって;
いや、本当に何を考えていたんだ俺・・・・40連鎖いくだけでも大変だというのにorz

自分がポケトレやる時っていつも意図しないことがあって途中でやめざるをえないことが多いのですが今回は別に無かったのに・・・・。

次は納得できるところまでぶっ通しでやることにします。


明日は友達とシェイミを観にいきますが時間があったらヒコザルとゴースの育成もやりたいと思います。
[PR]

by siegbert | 2008-08-27 16:47 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

久々にテリー

最近用事があるわけでもないのに昼夜が逆転してます;
もう8月も終わりなのだから元の生活スタイルに戻さないと・・・・。

ポケモン

昨日一日中ゴースの孵化やってました。ここ一週間本当に駄目人間です^^;
最初CのメタモンとSのゴース預けてまず2Vの両親を確保、そこから親をかえながらやってました。

おくびょう ♂
28-30-5-31-30-31

めちゃくちゃテンション上がりました。前回のヒコザルと比べたら信じられない早さです。
遺伝技なしっていうのもありますけどね。
他にもCSの子が結構生まれたので(他一桁とかですが)これから不定形の孵化がスムーズにいくんじゃないかと思います。

明日は久々にポケトレに挑戦します。


DQM
テリーの方です。今日からまたはじめました。
現在のパーティ
キラーパンサー あくまのきし ホイミスライム
まだ序盤なので真剣に配合しなくても主のゴリ押しで進めます。
個人的にはこのゲームはポケモンと逆で戦力不足の時期の方が楽しく感じられます。

対戦環境が整ってないとわたぼう仲間にした後やることがなくなるからでしょうね(耐性上げ等は考慮してません)
[PR]

by siegbert | 2008-08-27 00:02 | ゲーム | Comments(0)

暇人な日々

3日間インドアな生活をしていたのですが鏡を見たらいつも以上にマヌケ面になっててビックリしました。そういうわけで今日は散策してきました。

ポケモン

昨日の成果(ヒコザル)

せっかち ♂ ねこだまし遺伝
18-31-19-31-1-31
攻撃が自然発生(遺伝してたらUなので)それは嬉しいのですがめざパがドラゴン49orz
今回やってみてわかりましたが二刀流のめざパ狙いってかなり大変です。母親がaSだったのもあるのでしょうが・・・・。

別に役割がどうとか考えてたわけではないのでこの子を採用することにします。

めざパはまたいつか孵化するときにでも・・・・。

次はどのポケモンにしようか・・・・。レントラー辺りいってみたいのですがプラチナで強化されそうな気がするので彼の育成はしばらく様子を見てからにします。

というわけでいよいよ卵グループ不定形のポケモンを孵化しようかと思います!
ボックスにSのゴースがいることだし無難にゲンガーからいってみるか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-08-24 22:22 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

夏が終わってしまう

セミの数と種類が圧倒的に少なくなってきました。あと、夜が涼しいです。

ポケモン

ヒコザルにアンコールとねこだましを同時遺伝させるにはバリヤード(ねこだまし遺伝)かドーブルしかないっぽいですね。

そういうわけでピチューの孵化は中止、ニャルマーと預けてねこだましだけ遺伝させてます。

せっかちorむじゃきで高個体値を狙っているのですが中々大変です。
性格遺伝しなかった時の方が個体値がいいという・・・・。
いじっぱり♂
21-30-15-29-31-31

おくびょう♀
13-25-26-31-31-31
どちらもねこだまし遺伝。

ゴウカザルって片方特化でも使えますかね?
威嚇込みでも珠エッジでギャラドス(HPか防御にだけ252振り)2確っぽいですが(どういう基準だ)

どちらにしてもこの2人では自分の思ってる構成にできないのでもう少し粘ってみます。

DQM2
部屋の掃除してたら発見。懐かしくて電源つけたのですがセーブデータ飛んでましたorz

うろ覚えですが最終メンバーは
ダークドレアム スライムナイト デビルアーマー
だったかと思います。
どのモンスターも耐性(特にマヒ)はかなり上げてた・・・・はず。
ダークドレアムは耐性上げがかなり楽だったので採用。
デビルアーマーはマダンテ避雷針兼やけつくいき要因でした(自分のまわりでは耐性そのままが多かったので)
スライムナイトは会心率とサイズで・・・・(ぶちキングだったかも)

データ飛んだのにここまで覚えてるとか・・・・。いかに普通のことに脳を使ってないかよくわかりますね。

Wi-Fi対応になってDSでリメイクとか無いかなあ。
そのままではポケモン以上に運ゲですけどね;
[PR]

by siegbert | 2008-08-23 16:36 | ゲーム | Comments(0)

やっちまった(タイトル変更)

休みなのをいいことに孵化しまくってます。昨日の成果が出てきました。
約1ヶ月前のイーブイの影響か、ピチューがかなり楽に感じる。

ニャルマー♂ うっかりや
0-16-6-31-31-31

ピチュー♀
10-31-14-31-30-26

20-31-24-24-30-31

母親のとくぼうUが響いてますね。もう少し孵化してみます。それでダメだったら上のどちらかをピカチュウにしてニャルマーと預けます。

対戦考察wiki見ながら孵化しててピチューがアンコール自力で覚えないことを思い出す

あーあ。GBAでアンコール持ちのピカチュウ育てたことあるのに何で忘れてるんだよ俺・・・・。
ねこだましと同時遺伝させるの自分の今の手持ちでは多分無理だしもう上のニャルマーとヒコザル預けたのでいいか。

しかし元はアンコールのためにがんばってたのに・・・・。横着しようとした罰ですね。
[PR]

by siegbert | 2008-08-21 13:54 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

真剣(?)勝負

別にナマケロの高個体狙わなくてもピカチュウ(ピチュー)キープしてたの思い出しました。
ACがいたはずなのでCSのヒコザルと預けて粘ってみます。

勘違いしてました。ピチュー育成に入る前の段階で気付けて良かったです。


ポケモン
ここ数日ほとんど触っていません;
明日(今日)調子が良ければ孵化作業かポケトレに挑戦します。
[PR]

by siegbert | 2008-08-20 00:56 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

バトン

ラリアさんからバトンを頂いたので答えます。回して頂き、ありがとうございます!
遅くなってしまってすみません;


【ポケモン図鑑風に自己紹介】

▼なまえ:ゲイル
▼ぶんるい:じゃきがんポケモン
▼タイプ:あく
▼たかさ:171㎝
▼おもさ:62.9㎏
▼ぶんぷ(せいそくち):しこくちほうのどこか
▼なきごえ:フハハハハハハハハハハ

▼ポケモンのせつめい:
としそうおう とはおもえない いたい げんどうが めだつ ポケモンだ
うたは へただが たかわらいには ていひょうがある
ながねん インドアは だと されていたが てんきの いいひには そとで さんさく している ことが わかったぞ

▼つぎにまわすポケモン:しのやんさん、時間があったらお願いします。
他の方もよかったらどうぞ!
[PR]

by siegbert | 2008-08-18 23:12 | バトン | Comments(2)