短期集中

プラチナ何とかクリアしました~(早っ)

クリア時間はサブイベント飛ばして進んで8:48です。
全国図鑑になったのは10~11時間辺り。気持ち悪いですね。

現在GTSで図鑑に載っている対戦メンバーだけでも送ろうとしているのですが中々上手くいきません・・・・。
プラチナ側で
出)適当なポケモン 求)対戦メンバー
ってやると高確率で埋もれてパール側から見つけられない。

かといって
パールで
出)対戦メンバー 求)適当なポケモン
とする勇気は無いし;(しあわせタマゴはそれでやりましたが)

どうにか野生で捕まえられて且つ埋もれそうにないポケモンを探すしかないですね。
[PR]

by siegbert | 2008-09-28 21:37 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ギャラドスやべえ

今日プラチナ購入しました!
夕方から4時間ぐらいやってます。いろいろ変わっててビックリ。

パートナーは迷いましたがもうダイパ御三家はコンプリートしてるし、攻略が一番楽そうなヒコザルにしました。
他の人より遅れてるので早くクリアしたいですね。

しかしパールからどうやってポケモン連れてこようか。
GTS利用でしあわせタマゴは持ってきましたが、これを数ボックス分やるのは相当時間がかかるだろうなあ・・・・。

友人から本体かりるしかないか。
[PR]

by siegbert | 2008-09-27 23:15 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(3)

もう週末

ポケモン
リアルが若干忙しくなりましたが、ゲームする時間は十分にある。なのに特に何もやっていないという・・・・。

今は適当にバトルタワーで遊んでます。本気クロツグに辿りつけねえorz

明日の夜から新しいポケモンの孵化ができたらはじめます。



DQM

モンスターじいさんはせいしんとういつ→まじんぎり が馬鹿に出来ないのでまずゾーマとわたぼうでパーティを組んで撃破しようかと考えています。
それで勝てたらゾーマ単騎でもう一回挑戦すると。

わたぼう×マンイーター→わたぼう

結局マンイーターはひとくいそうになれなかった・・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-09-19 22:12 | ゲーム | Comments(0)

プラチナ発売!

できれば10月中には購入したいな・・・・。

ポケモン

中々育成に入る気になれないです;

昨日の夜、8月下旬に書いた♀ようきラルトスの個体値が気になった(個性が うたれづよい だった)ので調べてみました。
やめておけばよかったのに・・・・
アメによるものなので防御以外確定できてません

HP 7~10
攻撃 26~29
防御31
とくこう23~30
とくぼう30~31
素早さ 9~13

おい。

何なんだよこれは・・・・。これがポケトレクオリティってやつなのか。
[PR]

by siegbert | 2008-09-13 23:41 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

環境が大きく変わりそう

リアルでいろいろあるとゲームやってもつまらないですね;(タイトルとは関係ありません)
いや、結局やってしまうのですが。

ポケモン
プラチナいよいよ明日ですね!
もう結構な情報が出ているようで。

教え技がいろいろとヤバそうな感じが・・・・。
明日買うのは多分無理ですができるだけ早く購入したいです。

DQM
ある程度完結

More
[PR]

by siegbert | 2008-09-12 23:49 | ゲーム | Comments(0)

魔王

某ドラマとは関係ありません。
DQM

クリア後のボスを何体か倒してきました。

VSりゅうおう

にじくじゃく+11
まおうのつかい+18
うごくせきぞう+12

のメンバーで撃破!
火力が大したことなく、最後はドラゴラムで弱体化してくれたので苦戦はしませんでした。

VSムドー

上記のメンバーで撃破。
3体中2体がかがやくいきを無効にできるので比較的楽な相手でした。

VSエスターク

うごくせきぞう+12
デンタザウルス+9
スライムつむり+3

のメンバーで撃破。
スラッピー×ぐんたいガニ→スライムつむり

スライムつむりを入れた理由は親のスクルトです。
ボスのエスタークがいてつくはどうを使えるの忘れてましたorz

毎ターンさみだれぎりでうごくせきぞう以外が瀕死になる苦しい戦い。が、いてつくはどうもギガスラッシュもさほど飛んでこなかったのでなんとか勝てました。

VSハーゴン

メンバーはうごくせきぞう+12、まおうのつかい+18、メタルドラゴン+12です。

デンタザウルス×スカルゴン→メタルドラゴン

GBCのテリーは種族が変わる配合が多い。キラーマシン×ユニコーン→キングレオとか。

ハーゴンだけだったら大したこと無かったのですよ・・・・。バズウにやられました。
途中で全くとくぎを使ってこなくなったのでMP切れかと思って攻めていたらジゴスパークで全滅orz
エルフののみぐすり5個が・・・・。

ここから先のボスはメラとデインの耐性を上げておかないとかなり苦しいですね。
まずは配合からか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2008-09-08 21:36 | ゲーム | Comments(0)

思わぬ出来事

ポケモン

二ドラン、キープしていた♀と昨日孵化した♂のレベル100チェック終了しました。
性格、個性だけ見てキープしていたので毎回ドキドキするものでした。

♀の方がVの数で優秀な子が多く、これはもう一回親替えてやり直しかと思ってたら・・・・最後の最後に♂の高個体いました!

構成がバレると痛いので今は性格と個体値両方伏せておきます。

しかしこれは本当に嬉しい!早く他のポケモンの孵化も終わらせて、実戦投入したいですね。
[PR]

by siegbert | 2008-09-07 21:01 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

時間がある時にボーっとしてしまう

まだまだ自由な時間を作れるということですね。そう考えよう!

ポケモン
二ドランの孵化が全然進みません。ペース落ちてきました;

♀でキープしてる子の個体値を特定してくるか。

それか先に別のポケモンの孵化をはじめようかな・・・・。
そっちはそこまでハードル高くないので。
[PR]

by siegbert | 2008-09-06 20:50 | ゲーム | Comments(0)

環境は大きく変わるのだろうか

プラチナ発売まであと10日ですね~。自分はしばらく様子見です。

とか言いながら実際は予約してないだけだったり;


ポケモン

二ドランの孵化作業中。キリのいいところなのでキープしている子の個体値特定してきます。

DQM
現在のメンバー
にじくじゃく+11
うごくせきぞう+12
まおうのつかい+18

くさったしたい×???(忘れた;)→シャドー(これ以前の系譜は覚えてません)
シャドー×ライオネック→しりょうのきし
まおうのつかい×しりょうのきし→まおうのつかい

デンタザウルスはザキ耐性が低かったので休んでもらってます(そんなのばかり;)

上記のメンバーでクリアしました! まおうのつかいの能力が低くて不安だったのですがクリアには十分だったようで。イオ系が効かないのもグッド!

急なペースで進めたためか冷めてきたのでこれからはゆっくりやります。
アクバーとりゅうおう2体作るまでどれぐらいかかるだろうか。
[PR]

by siegbert | 2008-09-03 23:34 | ゲーム | Comments(0)

9月

DQM
現在のパーティ
にじくじゃく+11
うごくせきぞう+12
デンタザウルス+9

ホークブリザード×ひくいどり→にじくじゃく
うごくせきぞう×エビルワンド→うごくせきぞう
ダンジョンえび×ソードドラゴン→デンタザウルス

図書館の扉が開通してからペースが上がってます。
Sクラスクリアしました。あとはかがみのとびらとほしふりのたいかいです。
マンイーター、攻めるときは強いのですが守備が紙なので牧場で休んでもらってます。
ひとくいそうのためにもう一体ほしくてコロシアムで何回も勧誘しているのですが仲間になってくれないorz

にじくじゃくはコロシアムで呪文によって全滅した後カッとなって作ったのですが本気で後悔しています。この時期に仲間にしてもレベルが全然上がらない・・・・。

でも頑張って20ぐらいまでは育てます!
16の時点で図書館の魔物と一体で張り合えるのは流石といったところ。
[PR]

by siegbert | 2008-09-01 20:10 | ゲーム | Comments(0)