勝てる気がしない

何とか生きてます(オイ) あと一週間頑張ろう。

ポケモン
新しいポケモンの孵化&育成。今回育てたのはヤンヤンマです。タスキ前提なので孵化は2時間ぐらいで終わりました。
ふくがんがあるから完全な劣化にはならないはず。でも技が少ないのは痛いですね;

PBR
早速ヤンマをいれてランダム数戦やってみましたが全く勝てませんでしたorz
勝てた試合もあるのですが運(急所)が絡んでるので素直に喜べないです;
しかも肝心のヤンマは出すことすらできず。やはりこういうポケモンを使う場合、パーティそのものを変えないとダメなのかな。

ヤンマが入る入らない関係なく、編成そのものをもう一回練り直してみます。今のままでは速さと決定力が足りない。


以下リアルが落ち着いたら厳選したいポケモン
シングル ナゾノクサ イーブイ
ダブル グレッグル カブト
[PR]

by siegbert | 2009-01-31 22:03 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

新パ完成!

シングルのパーティを組み直しただけだったり。本当はこんなことしてる場合じゃないのですが;

今回は育成だけして放置状態だったポケモンを多めに使うようにしています。
さっきランダムで数戦やってみたのですが物理受けレントラーが予想以上にいいかんじでした。

週末の夜もランダムやってみようかと思います。・・・・リアルで死んでなければ(オイ)
[PR]

by siegbert | 2009-01-28 23:04 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

タイトル無し

二度寝したら10時30分になってました。3時間ぐらい無駄にしたぜ・・・・('A`)

私信:狛馬さん
こちらこそ長時間お付き合いいただき、ありがとうございました!
例の構成のやり方、今の手持ちポケだけでできないか後で試してみます。
イーブイのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m ではでは
[PR]

by siegbert | 2009-01-25 11:44 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

俺達の戦いはこれからだ!

別に今日で更新をやめるわけではありません(オイ)

バトレボ

今日は昨日のメンバーから少しポケモン変えたパスと雨パみたいなパスで交互にやってみました。
結果ですが負け試合がかなり多かったですorz皆強いなあ・・・・。

反省点ですが、こちらの指示が少し雑なことが多かったと思います。
他にもいろいろ問題はあるんですけどねw;先発選びとか・・・・。

しかしメインのメンバーを少し変えたのはいい方に出てたのでそれは良かったと思います。逆に雨パの方はメイン以上に練る必要があると思い知らされました。
まだ全然使ってない子が数匹いるので、いろいろ試してみることにします。

久々の孵化作業
昨日孵化歩数の少ないムックルでやってました。かわらずのいし持たせたのに全然性格遺伝しなかったという・・・・。2時間ぐらいで、やんちゃだけどまあまあの子が出ました。とくぼうは元々低いし、問題ないですよね!(負けフラグ)

当初は攻撃↑だけが目的でしたが、最速の子もほしくなってきました。もう少し頑張って孵化します。ようきメタモンの個体値的に考えてこっちは楽に終わるはず・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-01-18 20:49 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

そろそろサイトを更新せねば

バトレボ
対戦用アイテムのダブりをほとんど集めていなかったので、ポケモンはいるのにオリジナルパスが余り作れない現状・・・・。
そういうわけで、クーポン稼ぎパスと対戦用パスの両立が難しかったため木曜日に新しい記録を作りました。
Wi-fi対戦はそっちでやっていきます。

ランダムデビュー
今日ダブルで数戦やってみました。構成は霰としても機能するトリパですかね。ちなみに格闘ポケモンの処理ができなかった場合、いっきに全滅させられるような組み合わせだったり;

僕がやってた時間はレンタルパスやシングルの流用っぽいパーティが多かったです。
だからだとは思いますが勝ち数自体は悪くなかったです。しかし、ちょっと慣れてる人に当たったら何もできなかっただろうなあw;

明日はまた違うパーティでやってみたいと思います。時間とやる気があれば(死)
[PR]

by siegbert | 2009-01-17 23:46 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

アイテム集め中

ここ数日かなり冷え込んでますね;皆さん風邪にはお気を付けください!

ポケモン
昨日頑張って念願のヤタピの実をゲットしました!
今度サンダースに持たせて使ってみたいと思います。
他にもほしいアイテムがあるので今は対戦よりもポケクーポン稼ぎです。購入三日目の時点で半分作業になってるけど気にしない(死)

それからボックスで放置していたポケモンの育成がほとんど終わりました。あとはガーディだけです。さてどうするか・・・・。

懐かしいゲーム
Wiiショッピング(?)でSFCのゲームを見ていたら、スーパーマリオRPGがあってビックリしました。
久しぶりにやりたいので、そのうち購入したいと思います。でも専用のコントローラーも必要みたいだから、プレイできるのは先になりそうですね;
[PR]

by siegbert | 2009-01-12 19:43 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ついに・・・・

Wii+バトレボ購入しました!
[PR]

by siegbert | 2009-01-10 17:34 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(3)

初バトル

昨日はラリアさんと対戦してきました。今年の初対戦です。

一戦目のバトルビデオ94-50102-46838
(ペラップ キングドラ ニドキング VS チルタリス エンペルト オオタチ)

こっちの行動が読まれすぎでかなり焦りました;結果的には良かったのですが、選択が素直すぎたかなと反省しています。

その後もう一戦やり、そこではじめてミノマダム(草)を使ったのですが「きけんよち」って結構いいですね。居座らせていいものか否かの判断がやりやすいです。
ただ、相手もきけんよちがわかるのと、弱点が多いから(相手によっては)技までは絞れない点で厳しいか・・・・。

ここ最近孵化とか育成に対する熱が冷めていたのですが、昨日のバトルでいろいろと刺激を受けたので再燃しそうです。

最後になりますが、対戦ありがとうございました!
[PR]

by siegbert | 2009-01-04 22:25 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)