新たなる挑戦

試験終わってからというもの、時間の流れが異常に早いです。

ポケモン牧場
実はバトレボ買ってから数日後に購入してました。プラチナのボックスが定期的にゴチャゴチャになるのが嫌だったのですよ^^;
現在1000体まで預けられる状態です。

新パ
三日ぐらい前に完成しました。面子はまだ秘密です。
めざ電?ああ、諦めましたよ(死)以下が爺前でセーブした時の子の個体値です。
カラナクシ ずぶとい 22-6-20-17-27-10 電気57
とくこう遺伝してたらなあ・・・・。というわけで彼が入る予定の場所には別のポケモンが入ることになりました。
余裕があったらまた狙いたいとは思ってます。

あと、この子も最初考えてたのと違う型で使うかもです。
どちらにしても孵化に使った時間が少なすぎたなあ・・・・。イーブイやヒコザルにかけていた情熱は一体何処へやら。

何はともあれ、パーティは完成したので週末に試してみたいと思います。


個体値厳選について

色々思うことがあって、しばらくやめようかと思います。
とか言いながら数日後には「○○の孵化はじめました^^」とか言ってるかもしれませんが。

国際孵化
そういうわけで、しばらくはこっちをメインにやっていこうかと思います。GTSで手に入れた海外産メタモンの使い道に困っていたのもあったので。
今日からはじめたのですが、3ボックス目でいきなり生まれました!これはかなりラッキーですね。
性格不一致、個体値微妙と対戦では厳しいですが、大切にします。
(牧場購入目的とは矛盾しますが)1000体預けることが目的ではじめたので、もう一回挑戦してみます。
b0130153_20354513.jpg
b0130153_20362141.jpg

[PR]

by siegbert | 2009-02-19 20:37 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

めざ電への道

進め中です。
めざ電のための条件は

とくこう&とくぼう
HP&とくこう&とくぼう
こうげき&とくこう&とくぼう
HP&攻撃&ぼうぎょ&とくぼう&素早さ

この組み合わせで個体値が奇数になればOKのようです。とくこうとくぼうが最低条件ですね。なるほど、道理でイーブイの副産物に・・・・。

それで遺伝技もほしかったので昨日は父親になるポケモンととくこうVのメタモンで孵化してました(もちろん爺前固定法) ついでにめざパ鑑定人の意見も参考に・・・・。

それでセーブした時の子が以下のような個体値でした
6-20-20-27-23-4 めざ電61

V遺伝無しな上に素早さ4なのが痛いですが父親はこの子に決めました。トバリのめざパ鑑定人に感謝です。

そして今日は母親の孵化をやりました。
さっき生まれた子がジャッジ君で「そうとうゆうしゅう」 めざパ鑑定人「氷」ということでレポート。
測定結果
21-7-9-31-29-30 氷46

うう~ん・・・・とくぼうが問題ですね;
でも上手く遺伝してくれれば威力65以上も期待できるのでこれでしばらく孵化してみることにします。
ここを乗り越えればパーティ完成がグッと近くなるから頑張るぞ!
[PR]

by siegbert | 2009-02-12 22:12 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

喉が痛い

ヒャッハー!試験終わった~!

孵化作業
前の記事編集した日のうちににカビゴンと新入りの孵化が終わりました。孵化歩数多いとはいえ、やはり親が揃ってると早いですね。
・・・・試験期間中に普通に孵化してたことは突っ込まないでください(死)
(勉強)結局一夜漬けだったし、年末から全然成長してねえや;

あとは不定形二体と人型一体の孵化が待っています;
しかもメンバー的に考えて、不定形の片方はめざパを粘らないといけない可能性がでてきました。下の三ヶ所を上手く遺伝させなければ後が大変そうです。
無理っぽかったら素直に草タイプかノーマルタイプで強そうな奴探します。
[PR]

by siegbert | 2009-02-11 00:11 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

Wiiショッピング見ていたのですが

ヨッシーアイランド無いのか~。
まあ仮にあっても「コントローラー」をまだ持ってないんですけどね(オイ)

ポケモン
自分の持ってるマルマインは某動画の影響を受けて育てた子(本来ダブル用)なのですが、爆発の正確な威力を知らなかったのでさっき計算してみました。
攻撃特化マルマインのハチマキだいばくはつで防御特化マタドガス乱数一発みたいです。流石に半減してくる相手は無理ですが当たれば強力そうですね。

が、実際は先発タスキ相手で困ったりマルマインなのに素早さで後れをとったりと厳しいです。タイプ一致攻撃食らったら終わりなので後だしもタイミング読まないと難しいですね;

PBR
昨日の結果に余り満足できなかったので 力こそ全てパーティ(仮) でランダムやってきました。
結果は正確に数えて無いですが10戦やって3勝ぐらいですorz
今日やった失敗で大きかったのは 交代しなくていいタイミングで交代したこと ですね。詳しくは書きませんが交代先のポケモンを起点に積まれまくりました;

今度入る時は ガブリアス→ニドキング マルマイン→ハピナス に変更して行ってみます。
[PR]

by siegbert | 2009-02-01 17:48 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)