後ろ向き日記

ポケモン
早くも2体孵化終了しました。採用ラインを落としたら早いですね。後、ジャッジの存在も地味に大きい。
現在3体目でこれも早く終わりそうなのですが、多分4匹目からがちょっと大変になります;
[PR]

by siegbert | 2009-03-22 19:02 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

持つべきものは友達

まさかあれで爆笑するとは思わなかった・・・・w友人達よありがとう


ポケモン
また作りたいパーティができたので、本格的にズイロードに復帰します。
でも今回は新規で5匹も育てないといけないから無理はしないでおこう・・・・。

バトレボ

この間の対戦で、たしか、フレンドパスが30枚ぐらいになりました。これでやっと半分ですね!
休暇中には最大数になるまで交換したいところです。

Wi-Fiから切断した後にセーブせずに電源切ってしまった時の絶望感・・・・!
[PR]

by siegbert | 2009-03-21 11:52 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

伝説の鳥とサンダースに弱い

最近色々楽しいのですが、そろそろ休暇が終わることを考えると「俺このままでいいのかな~」と時折憂鬱になります。 まあ明日から考えればいいか(死)

ポケモン
ちょっとやる気が出たので、新しいポケモンを孵化しました。2、3時間で終わったかな。
それでFRから連れてきたポケモンと組み合わせて運ゲパーティを作りました。運ゲといってもいばみがとかそういうのではなくて、バトルタワーで出てくるシザリガーみたいなかんじです(もっと悪い)
バランス的にこれはどうなんだろうと思いましたが、折角作ったのでしばらくはこれでやってみます。

バトレボ
早速潜ってみました。なんというか、相手のパスにサンダースとかファイヤーが入ってると何もできなくなりますねえw;一撃にこだわり過ぎる余り、本来実力で押せるポケモンまで倒せなくなってますし・・・・。
そんなわけで勝率は多分1割未満です。いつもよりパス交換率は高かったですが(ありがとうございました)
このパスを本気で実戦級に持っていくなら、もっと工夫が必要そうです。
[PR]

by siegbert | 2009-03-18 20:45 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

数手先が予想できない

ポケモン
新しいポケモン欲しいな~、と思うことはよくあるのですが、いざ孵化作業するとなると「やらなくていいや(投げやりに)」ってなってしまいます;

しかし、今日はちょっとだけやる気が出たので、FRから連れてきた なめぞう を育てました。リメイクに当たって、NNが変更されていない貴重な彼です(何)
ノーマルタイプや怪獣は覚える技が多くていいですね。

あと、何時か忘れたけどエメラルド三周目でラティオスゲットしました。控え目で個体値まあまあだから、スカーフ持たせたら使えるかな。

バトレボ
木曜(水曜だったかも)と昨日、ランダムで計10戦ぐらいやりました。自分で言うのもアレですが、今回は割と安定してたと思います。やっぱり勝てると嬉しいですね。

が、一戦だけ相手を追い詰めていたにも関わらず、逆転されてしまった試合があるのでそれは反省したいです。こういうのは三タテされるより悔しいw;
[PR]

by siegbert | 2009-03-08 18:39 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ドンキーコング2面白いですね^^

バトレボ

さっき一戦だけランダム対戦やってきました。
結果は0-1で負け;しかも途中まで1-3で、相手はこちらのラスト一体を簡単に倒せる状況だったので実質0-3ですorz

今回の「やっちまった」は相手パス内にステロ使えそうなポケモンが二体いたにも関わらず、ストライクを出したことです。何もできずにやられました。

もう同じ失敗はしないぞと次の対戦相手を探したのですが・・・・エラーで切れてできませんでした。やるならまた明後日以降ですね・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-03-02 21:28 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

新たな仲間

ファイアレッド
今更ながら買いました。いつかポケモンやめるにしても使いたいポケモン使って終わりたいと思ったので。
初代リメイク、半引退する前は持ってたんだけどな~。
後で買い戻すぐらいなら売ったりあげたりするべきじゃないですね。

PBR
平日は対戦ができても同じ人としか当たらない、休日は接続時たまに出るエラーが嫌で結局ほとんどやってないです;
CPUをダラダラやるぐらいならVCやった方が面白かったりw;

牧場
1000匹達成してユカリミュウをゲット。何気に正規ミュウって手に入れたのはじめてかもしれないです。
初代~金銀では怪しげなのしか見たこと無かったし、GBA以降は姿すら見てなかったような・・・・・。

あと、もう国際色は出ないかと思ってましたが、あれからまた一体生まれました。
今度の子は上三つの能力が高めなので、対戦で使えるかもです。

プチ厳選
数日前から(厳選)再開してました。狙ったのは勿論サンダー!
金曜の夜、性格お察しですが高威力めざ氷っぽい子が来ました。
努力値の振り方は決めたので後はプラチナに送って稼ぐだけです。

それにしてもこれ、最速とか性格一致とか言い出したら本当にキリが無さそうですね。

「色々思うことがあって~」みたいなことを前回書きましたが、これまで通り楽しんでいくことにします。
それにしても何を真剣に悩んでたんだ俺;これでは唯の構ってちゃんじゃないか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-03-01 00:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)