これは・・・・まさしく・・・・

ポケモン
HAイシツブテとABイワークが生まれたので、とりあえずはこの二体で孵化していこうかなと思っています。

とか何とかやったり考えてる時に (そういえばめんえきカビゴンキープしてなかったかな?) と重要なことを思い出したので牧場に問い合わせ。特性めんえきの子を5匹引き取る。

↓のような子がいました。
いじっぱり めんえき のろい遺伝
HP: 22~23
こうげき: 31
ぼうぎょ: 22~23
とくこう: 10~11
とくぼう: 31
すばやさ: 28~29

素早さ個体値は多分28です。うーん、ぼうぎょと逆なら言うことなしだったのですが、それは贅沢というものですねw
イワークの孵化で行き詰ったら、先にこの子を育成することにします。
[PR]

by siegbert | 2009-04-29 14:33 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ゲイルインドアフォルム

雨降ってるとテンション下がりますね~。

そういえば月曜日にある科目で初課題が出ました。明日を楽しく過ごすために、今日中に終わらせたいですね。

昨日の対戦の後思ったこととか
パーティ変更後に同じ相手と当たった場合は、やはり何とかして勝ちたいですね;

まあパーティ間の相性とかがあるから簡単にはいかないですが、こっちは相手の手の内を半分ぐらいは知ってるわけで・・・・。
それだけに、昨日KINGパ(笑)で負けたのはショックでした。もっと落ち着いて先発を選ばないと、こっちのペースにもちこめないですね。

後ろ向きなことはここまでにして・・・・

昨日がヌオーのデビュー戦だったのですが、予想以上にいい働きをしてくれました。
ギャンブラーパの天敵であるギャラドスを翻弄してくれたし、最後はハッサム相手に地震でかっこよくきめてくれました。途中あくび使おうとしたターンにみがわり張られたときはどうしようかと思ったけど
たまにガブリアスと入れ替えるかもしれないですが、当分はこの人をメインに使っていくことにします。


まもみがライコウどうしようか
例のパスにボコられてから、今の手持ちで何とかならないかとボックスを見ていたのですが、この型を安定して潰せそうなのはジュカインとグロスだけでしたw; どくびし持ちとか育ててないし;

そんなわけで今はハガネールでも育てようかな~と思っています。まずはイシツブテの捕獲からですね。
あと、余裕があればドラピオンかドククラゲあたりも・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-04-25 13:56 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

カウントダウン

数学系の科目が全然わからない\(^o^)/ 日頃の積み重ねとはよく言ったものだ・・・・。

ポケモン
昨日書いたヨーギラスは無事、バンギラスに進化できました。
高レベルで進化する種族は、当分育成したくないなあw;

バトレボ
久々にランダムシングルやってきました。以下一言解説的な

一回目
ギャンブラーパ 負け
前半、カバのほえるを活用してジワジワ削っていたのですが、途中で痺れを切らして攻めたのがまずかったです。この試合でハッサムに恐怖心を植え付けられる。

二回目
ギャンブラーパ 負け
当たったのは先ほどと同じ方です。交代読みがことごとく外れる;無理やりこっちのペースに引き込もうとヌオーであくびをするも、(使うのが)遅すぎてやられてしまいました。
一回目よりもあっさり負けたような・・・・。

三回目
KINGパ(先日晒したパーティ) 負け
先ほど当たっt(略)
相手の出したポケモンがすべて「サンダーで有利がとれるポケモン」だったにも関わらず、負けてしまいましたorz サーナイトを無駄死にさせたのが痛かったか。

四回目
為り切り(しょうぶどころでバトルできる緑色の人)パ 負け
キングドラにみがわりを作らせてしまい、そこからいっきに畳みかけられてしまいました。
最後にハピナスで粘るも、痛恨の操作ミスorz 最低二匹は持って行けそうだっただけに残念です。

五回目
ギャンブラーパ 勝利
対戦相手は四回目と同じ方です。
最後の一体にフリーザーを出すかニドキングを出すかで迷ったのですが、特殊耐久が高い前者を選択。
第一ターンにマンムーにステロを張られて フリーザー\(^o^)/ になるも、最後はヌオーとハッサムのタイマンに持ち込んで勝利。

感想とかはまた明日追記します。やっぱり新しい記事に書きます
[PR]

by siegbert | 2009-04-24 21:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

毒とプレッシャーの厄介さ

学校はじまってから、そろそろ三週間ですね~。復習やらなきゃやらなきゃと思いながらも(以下略)


ポケモン
火曜日に、ヨーギラスの孵化が終わりました。

ゆうかん
26-31-28-5-31-8

十分過ぎるw 強いて悪いところを挙げるなら半端な素早さか・・・・。
努力値は一部の攻撃を確実に耐えるよう、調整してみました。特定の相手とのタイマンには強くなってるはず。
それから、3クロツグ+道中に稼いだBP+貯金でストーンエッジのわざマシンを購入しました。ヌオー育成完了!

バトレボ
フリー対戦で、新しくなったパーティを回していました。
何試合かやった辺りで、完璧にCPUハメになっていたので、そろそろやめるかと思い最後に一試合やったところ・・・・

スイクンとまもみがライコウが入ってるパスにボコボコにされましたorz
そういえば実際に対戦した時も、この人には勝てなかったなあw;

特定のポケモン一体出されただけで全滅・・・・みたいなのはやっぱりまずいと思うので、ちょっと対処法を考えてみたいと思います。
[PR]

by siegbert | 2009-04-24 00:10 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

いつも以上に文章がカオス

ポケモン
一昨日、ホーホーの孵化が終了。

おだやか ふみん ナイトヘッド遺伝(二番目の子の攻撃個体値消し忘れて変になってたので、修正)
18~19-×-31-28~29-31-16~17

24~25-×-22~23-18~19-31-22~23

20~21-×-24~25-31-31-0~1

22~23-×-31-24~25-31-22~23

UV以外確定させてないせいで、すごくわかりにくいですねw;下三匹から採用しようと考えています。
「素早さV出るまで粘ろうぜ」という声が何処からか聞こえてきそうですが、気にしない!(オイ)

今はヨーギラスの孵化をしています。

オーキドのてがみ
昨日、配信でゲットしました!
何時でもゲットできる所まで進めましたが、シェイミ自体既に持っているので、しばらくは放置ですw;
劇場配布の子がひかえめなので、今度粘るとしたら最速狙いかな・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-04-19 14:54 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ダメだタイトルが思いつかない

リンク追加
ポケモン関係でお世話になっているラリアさんのブログを追加しました。
リンク許可ありがとうございます。

ポケモン
近々、ヌオーのためにバトルタワーを登らなければなりません。
こういうのは時間がある時に、いっきに片づけたいですね。

バトレボの方は、モチベーションが若干低下しており、全然手をつけていません。
新ポケの育成が終わり次第、復活しようと思っています。


以下自分用メモ(笑)

トロピカジャングル→オーバーデル アミダ森→ダイノ古代境
ドリルトンネル→ギアサバンナ(運送)→ゴミの山
ギアサバンナ→ゲッコー湿地
[PR]

by siegbert | 2009-04-12 21:23 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

金曜日には魔物が潜む

このジンクスはいつからだっけ・・・・

リンク追加
396さんのブログをリンクに追加させていただきました。相互リンク感謝です。
お知らせが遅くなってしまってすみませんorz

リアルとか
最初の一週間が終わりました。
今感じてることといえば、昨年より余暇はあるけど、それがかえって危機感の種になっちゃってますw;
まあ、後期から本気出すということで(死亡フラグ)
あとは予想より時間があるということで、勉強娯楽以外にもできることやらないとダメだよなあみたいな・・・・。
今月中には何かはじめられるようにしよう(やらないorできないフラグ)

ポケモン
月曜から昨日までウパーの親揃え(前に捕獲した子逃がしてた;)と孵化をボチボチやってました。
それで昨日
いじっぱり ちょすい
29-29-26-×-31-11
という子が生まれました。本来は腕白を粘っていたのですが、やりたいことはこちらでもできそうなので、この子を採用することにします。

孵化の予定とか
いつものことですが、若干変更します。というのも、急にヨルノズクとバンギラスが欲しくなったのですよ。
ハリーセンは時間がかかりそうなので、ちょっと後回しです。
ここ最近、妙に使ってみたいポケモンが増えてます。ある方のブログを読んで、エルレイドもほしくなってたり。
[PR]

by siegbert | 2009-04-10 23:19 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

誰か嘘だと言ってくれええええ

今日はいつもお世話になってる狛馬さんとバトレボでフレンド対戦してきました。

一戦目は、ランダムで愛用しているパーティで何とか勝利。
二戦目は、新パで意表を突かれたのと、後半の読み負けで敗北。

その後無理を言ってダブルでも対戦していただきました。本当に感謝です!
どうにか勝ちたかったのですが、ワタッコとギャラドスを上手く抑えられず、負けてしまいました。
急所運が良くても、ある程度読み勝っておかないと全然巻き返せないですね;

途中こちら側でいろいろあって申し訳なかったですが、今日はとても楽しかったです。ありがとうございました!

もうランダムでもある程度使ったので、最初に使ったパーティ晒します
b0130153_16582779.jpg


ラグのポジションにはドクロッグを入れたかったのですが、相性とか持ち物の面でいろいろとキツかったので断念しました。
サンダーがいないと、ギャラドス等の威嚇持ち処理がかなりキツイです。
ただ、種族値が平均的に高いため、力押しである程度なんとかなる展開が多く、予想よりは使いやすいパーティでした。

以下ミノムッチの後に孵化したいポケモン
ウパー ハリーセン ハリーセン以外でなにか使いやすい水ポケモン(何

リアルとか
休暇の期間を約一週間勘違いしてましたorzそういうわけで、月曜から学校スタートです。哀れVMは電池を抜かれる運命となった。
2年前までは休暇が終わるのって嫌じゃなかったのですが、昨年からはやってることがそれまでと違うので若干憂鬱です。 「何しに学校行ってるの?」と言われたら何も反論できないですが。
最初の一週間は多分大したことないと思うので、どうにか気持ちを切り替えていきたいと思います

以下追記
イチゴうめえwww
ということで美味しいものを食べたら急に何でもできるんじゃないかって気持ちになってきました(馬鹿)
でも食べることっていうのには何か不思議な力がないですか?

あと上に書き忘れましたが、某番組に触発されて、アーボックも育成したかったりします。
セミフルアタ(?)なら普通のパーティにいれても活躍できるかな・・・・「○○でやれ」になる可能性大だけれども^^; まあ実際に時間がかかってるのは孵化、育成の二つなので、何か適当なことしてる時、ついでにいろいろと考えてみたいと思います!
[PR]

by siegbert | 2009-04-02 17:20 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(4)

4月1日

何かやろうと思ったのですが、サイトいじるには時間足りない、面白い嘘も思いつかないということで、いつも通りに行きます。とりあえず近況でも・・・・

残り僅かな休暇
本当にあと少しになってしまいました。入ったばかりの頃は正直「すること無いし」状態でしたが、真ん中辺りから後半にかけて、いろいろあって楽しかったです。
これから学校はじまるまでは特に予定がないので、自分の好きな事をやって過ごそうかと思います(予定がない時の土日と変わらない)
まずは生活リズムから戻さないと・・・・

ポケモン
新パ完成しました。今回はなりきりパなのですが、前に大誤算で失敗してしまったので、新パはタイプが偏っていないトレーナーのから選びました。
こういうパは使用できるポケモンが限定されすぎる反面、構成を考えるのが楽しいですね。
パーティ完成時点で満足してしまって対戦してないので、週末辺りランダムに潜ってみます。

プラチナではミノムッチの孵化してます。孵化歩数少ないポケモンはいいですね(何)

ソニックアドベンチャー
今更ながら購入しました。一時期友人宅でよく遊んでた事を思い出します。
数日かかって全キャラクリアしました。割と勝手に進んでくれる場面は多かったんだけど、ソニック編のラスボスはキツかった・・・・。
今回は全イベントを自分でこなしたため、あの頃理解できなかったことが全部わかって気持ちよかったです。

チャオ育成
今日からはじめました。VMのボタン電池も買ってきて、やる気十分!
現在ミズチャオです。このまま能力カンストを目指すか、転生させるか悩む・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-04-01 21:55 | ゲーム | Comments(0)