ランダム対戦100回突破

やっとか・・・・w

バトレボ

今日は、一度も使ったこと無いポケと新人メインでランダムやってました(除:ダブル用、タワー禁止級、)

以下感想と反省的な(新人省略)
[PR]

by siegbert | 2009-05-31 23:19 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

週末だ・・・・

これほど安らいだ気持で週末を迎えられるのは久しぶりだったりします。

ポケモン

わざマシン、飴等のアイテムを絞りつくしたので、FR2(?)周目の記録消しました。どうせ消すなら教え技も使ってみようと思い、一部利用したのですが、ちきゅうなげがあるの忘れていました・・・・orz 今度は誰かに覚えさせよう。


エメラルド

こっちは前に消したと思っていたのですが、クリア後のデータそのままでした。
無暗にデータ消しても、時間とられるわ一部の技マシン(めざパとか)送れないわで、いいことがないので、こっちはしばらくこのままにしておこうと思います。

育成予定変更
リザードン、イルミーゼ保留にします。理由は特に無いですが・・・・。

虫グループのポケモンはドラピオンとツボツボに決めました。役割的にV必須なものは少ないですが、ツボツボのHP個体値は粘らないと泣かされそうですねw;

以下私信:紅茶さん
[PR]

by siegbert | 2009-05-29 21:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(10)

40連鎖してからが本番

課題終了→課題提出+課題に関する小テスト終了→(次の試験まで少し猶予が)→ヒャッハー!


そんなわけで、今日は空き時間にポケトレで、イルミーゼの連鎖に挑戦してました。
最初の二回は十数連鎖で失敗、三度目に40連鎖成功!

それからスプレー10缶使わないうちに草むらが光りました。これは大量ゲットできるフラグ!
光った草むらの隣で先頭をシンクロポケにして、ゲットの準備は万端。

しかし僕はここであることに気づいていませんでした。目当ての草むらは右方向にあるのに、主人公は上を向いていたのです。

もうオチが読めたかと思いますが・・・・

方向転換で通常エンカウントしてしまいましたorz

こんなこと滅多にないので(次のマスに移る前にエンカウント)もしかすると光ったマスを間違えていただけかもしれません。  が、どちらにしても間抜けなことには変わりないですねw; 久しぶりの色チャンスだったのに・・・・。

だがまだ時間はある・・・・もう一回だ・・・・!
[PR]

by siegbert | 2009-05-26 21:58 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

強敵との戦い

今日はサイト設立当初からお世話になっていた紅茶さんと、チャットやりながら対戦していただきました。
結果は本家サイトにて!

今日は久しぶりのポケモン対戦と、色々な話ができて楽しかったです。ありがとうございました!
(ただ、中盤から最後にかけてgdgdになってしまってすみませんでした)
また機会があったらよろしくです^^


ポケモン
新しいお友達
マニューラ ミミロップ ハッサム コータス キングラー(以上新規)
ヨルノズク フォレトス トリトドン(孵化は終わってた子)

最近は親が充実したからか、はたまた運がいいからか、前ほどドップリやらなくても採用レベルの子が早く生まれるのですが、素直に喜べなかったりします。
他者のやってることを気にしている辺り、自分は人間としてまだまだ未熟だと思います。プレイスタイルなんて人それぞれなのにね・・・・。

今後の育成予定
エンペルト イルミーゼ リザードン(二体目) 何か他に虫グループのポケモン一体か二体

彼らの孵化、育成が終わったらリメイク発売まで厳選はやらないつもりです。

格ゲー
この間20分ぐらい奮闘してようやくシンの「フハハハハハハ! ペチっ フハハハハハハ! 南斗迫破斬!」ができるようになりました^^ この調子でどんどんバリエーションを増やしていきたいですね。
最近はトレモだけでなく、たまにアーケードモードもやってます。相変わらず実戦ではコンボ決まらないですが;

ああ・・・・明日は学校の課題だ。
[PR]

by siegbert | 2009-05-24 01:19 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

バトン再び

ラリアさんからバトンを頂いたのでやります。

1・HNは?
ゲイル、Siegbert、ジークベルト

2・バトンが回って来た人からどんなポケモンに例えられた?
ガーメイル。昆虫(好き)の印象が強いみたいです。

3・好きなポケモンベスト5
1、カイリュー(GB時代、従兄の影響で好きになりました。今もマイフェイバリットポケモンです。)
2、バンギラス(多くは語りませんが、カイリューと並んで好きなポケモンですね。)
3、ジラーチ(単純に可愛いからっていうのもありますが、はじめて手に入れた幻なので思い入れがあります。)
4、ニドキング(僕をポケモンの世界に引きずり込んだ張本人。かっこよすぎ。)
5、ノコッチ(コイツに関しては思い出やら戦略やらでry)

虫ポケがいない?聞こえんなぁ~?


4・自分がポケモンになれるなら何がいい?

ケーシィになって、ずっと昼寝していたいです。


5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?

バクフーン・・・・ですかね。ガス代浮きそうだし、夜寝るときに暖かそうだし可愛いし(何)


6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?

グライオン。


7、好きなポケモン映画は?

七夜の願い星です。ストーリー(特に終盤)良かったし、あの主題歌は反則だと思うw


8、自分はやっぱり・・・(たんぱん小僧や虫取り少年など)

虫取り少年・・・・って年でもないからこんちゅうマニアかな・・・・。


9、自分をポケモン/タイプに例えると?2つまで可。

悪単だと思います。単に中二病なだけで、深い意味はありません。


10、次にバトンをやって欲しい人(3名)
狛馬さん

396さん(お二方共、お時間がありましたら是非お願いしますm(_ _)m

しのやんさん(ネット復旧したら是非!)


11、バトンをやって欲しい人をポケモンに例えると?
狛馬さん→ウインディ
396さん→デリバード
しのやんさん→ドサイドン
[PR]

by siegbert | 2009-05-14 22:41 | バトン | Comments(0)

ブールマニエ

ポケモン
既にいろんなところで言われてますが、金銀リメイク確定したみたいですね。
どんな風になってるか今から楽しみです。

格ゲー
30分以上奮闘して、ようやくシンの基本コンボが二つできるようになりました。早速CPUで試したら全然決まらず。俺どれだけ下手くそなんだよorz まあトレーニングではつながるようになったので、次はブースト込みのコンボにも挑戦したいと思います。
[PR]

by siegbert | 2009-05-08 23:58 | ゲーム | Comments(0)

最終日

これで4日以上の休みは当分ないですね~。
連休が終わろうが、恐ろしい病が生まれようが、俺のゲームで遊ぶ日々は続く・・・・(本業に専念しろよ)

格闘ゲーム
ゲーム屋めぐりをしていたらある店で某世紀末ゲームが他の店の相場より安く売られていました。
もし次来た時に売り切れてたら後悔するだろうな~と思い購入。
ヴァンパイアはPSの作品を探していたのですが、どの店にもありませんでした。また違う所を探してみます。

早速やってみた
まだトレーニングモードしかやってないです(ヒストリーちょっとだけ見た)
・・・・キャラの動きとかモーションがまだ把握できていないっていうのもあるのでしょうが、全然動かないものですねorz 
そんなわけで、今は使おうと思ってるキャラ(シンかトキ)の基本コンボをマスターするのが目標です。
前に持ってたGGXX/はこの段階で挫折してしまったので、今回はもう少し頑張りたいと思います。

ポケモン
ハガネールの育成が終わりました。
次は何の孵化をしようか・・・・(ハリーセンのことを忘れてるわけではないですよw;)


よし、明日からまた頑張るぞ!(いろんな意味で)
[PR]

by siegbert | 2009-05-06 15:11 | ゲーム | Comments(0)

お前には俺が何に見える・・・・・・・・?(略)

GW二日目ですね~。皆さんは如何お過ごしでしょうか。

自分は今日リアル友人と遊んできました。
内容は某神ゲーとか格ゲーとかポケモンとか。
(神ゲーについては後日、サイトの方に書く予定。)

新しい発見(?)もあって今日は楽しかったです。ありがとうございました!

久々の格ゲー

友人が持ってきてくれたヴァンパイア(PS2のやつ)で、対戦してもらいました。選んだ作品はセイヴァーだったかな。
結果は・・・・フルボッコにされましたorz 中にはキャラ差っぽいのでどうにかなった試合もあったけど・・・・。
このジャンルは最低限、基本テクニックが使えないと話にならないですねえ。

2D格ゲー熱が戻ってきた

今までやってきたのはサムスピみたいなゲームが多めだったので、今度はできればコンボゲーがやりたい。何がいいかな~。
今後身内対戦もするとなった場合、ヴァンパイアかGGシリーズがいいのですが、トレモ限定で某世紀末ゲームという手もあります(家庭用では難しいという話もありますが;)

どのシリーズも結構な数の作品が出てるようなので、どれにするか悩むw
[PR]

by siegbert | 2009-05-03 22:20 | ゲーム | Comments(0)