リアルふいうち

一部の試験が一週間早まった・・・・だと・・・・?

まだまだ時間はありますが、今期は難しい科目が多いので、土日辺りから復習はじめないといけないですね~。
ここに書いたり人に宣言したことはほとんど実行できてないですが気持ちよく夏休みに入れるよう、頑張ります。

ポケモン

日曜日からはたぼうさんからのリクエストを受けてやってた、オドシシの孵化が終わりました。

おくびょう いかく
30-3-26-30-31-31 めざパ水70

高個体に加えてめざパ付き・・・・多分使わんけどw
素直に嬉しいですが、ちょっと運の無駄遣いのような気もしますねw;
次の孵化もこの調子でいってくれればいいのですが・・・・!

今後の予定

孵化
ストライク(→ハッサム。カマキリはこれで4体目だったり)
終了。攻撃そんなに高くないし、素早さ逆Vだけどまあいいか(型がバレる)

水で特殊受けられそうなポケモン。できればシャワーズ、ミロ以外で。
保留。こんなのばっかりorz

ベトベター(時間に余裕があれば)
カラカラ、リトルカップ用で適当に孵してた子がそれなりに高個体だったので採用。

追加 エメラルド あるポケモンの捕獲

中止
イーブイ(→リーフィア) 時間がかかりそう&自分の考えてた型にちょっと問題があるので保留。
前者の問題は、新規の孵化をやめたら問題ないんですけどね;後者がちょっと苦しいです。
良さそうな型を思いつき次第、再開します。
最初考えてたのからガラリと変える場合、遺伝技とかの関係で孵化からやり直しかもしれないですが;
[PR]

by siegbert | 2009-06-30 21:22 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

空回り気味

当然のことや、ちょっと頭を使えばわかりやすく説明できることを、回りくどく言ってしまう・・・・。
傍から見たら面倒ですよね、こういうの。直していかないとなあ。

ポケモン
エメラルドであるアイテムを手に入れられたので、××××ルを、無事プラチナに送り返せました。

実用性でいうと正直かなり厳しいポケモンですが、育成に結構欠片とか注ぎこんでるので、何とかして活躍させてやりたいです。

バトレボ

昨日、紅茶さんとチャットしながら、久しぶりのフルバトルの相手をしてもらいました。
途中こっちの作戦が尽く裏目に出て厳しい状況でしたが、最終的に何とか引っくり返すことができました。

66はちょっと長いという欠点があるけど、面白いですね!

いつも長時間お付き合いいただきありがとうございます。また機会があったらよろしくですm(_ _)m

そして今日は、はたぼうさんと雑談(?)しながらランダム潜ってました。

基本は、はたぼうさんが僕のポケモンでパスを組み、それでランダムをやるという形。
途中自分が結構口出ししてしまい、しかもそれがすべて裏目に出るという結果にo...rz
すまねえ・・・・。

そんな感じで若干グダグダでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

こちらも楽しかったです。今日はありがとうございました!
[PR]

by siegbert | 2009-06-28 18:16 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(4)

笑え・・・・笑えよ・・・・

×××ルの孵化終了。
28-30-26-20-1-31

自分のやりたい調整(それが調整といえるものなのか疑問ですが)は余裕でできるし、特防はもういいやってことでセーブ。
ここまでは良かった・・・・

↑のポケモンは進化に通信できる環境が必要なんですね。

そこで以前あった、GTSの失敗以来、通信進化はサブロムで検索に絶対引っかかるポケモン出す→サブロムに進化するポケモン送る という形でやっていたのですが、今回はプラチナに進化後のポケモンが載っていないため、送り返せなくなりましたorz 間抜け過ぎる・・・・。

以下コメントレス(?):紅茶さん
[PR]

by siegbert | 2009-06-27 15:13 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

空気を味方に!

ゲイル「俺の相棒になれ」
××××ル(ダメだコイツ・・・・早く何とかしないと・・・・)

ポケモン
妖精パ完成しました!感想は実際に使った後に書きます。

今は日曜にはたぼうさんと熱く語ったアイツを孵化してます。採用ラインが高いけど頑張るぞ!





・・・・どうでもいいけどユキメノコが地震をくらったときに未だに「ええーっ!」ってなることがありますorz

以下コメントレス:はたぼうさん&紅茶さん
[PR]

by siegbert | 2009-06-27 01:00 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(1)

アイディアはあるんだけど運と時間が足りない

ポケモン

爺前固定してたブルーの孵化終了。

いかく、のんき リフレクター遺伝
HP: 20~21
こうげき: 30~31
ぼうぎょ: 22~23
とくこう: 0~1
とくぼう: 31
すばやさ: 24~25

この子に決めました。これからよろしく!

最後の枠に入るポケモン

昨日まではロズレイドかワタッコしか頭に無かったのですが、キノガッサもいい気がしてきました。
耐久無振りでも岩、地面なら一発は普通に耐えるっぽいし・・・・いいかもしれないですね。

そういうわけで、次の育成はワタッコ、キノガッサにしてみます。
しかし、こうしてる間に、既に他のパーティの構想が浮かんで作りたくなってる俺
[PR]

by siegbert | 2009-06-22 23:55 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

炎タイプ使える奴がいないとダメだ・・・・

今日はリアル友人と遊ぶ予定だったのですが、天気&自分の無計画さから、急遽チャットに変更となりました。

うん、身内だから結構容赦ないこと(全部ネタだけど)とか言ったと思う。それは反省してないけど(ヲイ)途中片手間でやってたので、頭の弱い発言が目立ってすみませんでした。

ポケモン
途中、飛び入りでチャットに入ってくださった紅茶さんとフレンド対戦していただきました。

結果は二勝一敗。先日は負け越したのですが、今日は勝ててうれしかったです。

今日の試合はどれも少なからず天候が影響していて、面白かったなあ。同じ天候相手にしたときは結構困りますねw

今日も熱い対戦ありがとうございました~

以下私信:はたぼうさん&紅茶さん
[PR]

by siegbert | 2009-06-21 20:29 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(3)

スーパーマリオブラザーズ3面白過ぎ

何周やっても飽きませんw

ポケモン
昨日1時ぐらいまで起きてまして、すること無かったのでマサゴタウンにいったら、「ブルーが大量発生」とのこと。
そういえばグランブルっていいよな~とか思いつつ、209番道路へ

約40匹捕獲した中に↓のような子がいました
てれや ♀
HP: 31
こうげき: 25~26
ぼうぎょ: 30
とくこう: 18
とくぼう: 31
すばやさ: 5~6

・・・・(個体値的には)孵化で性格一致で出たら普通に採用するレベルだぞこれ・・・・w
遺伝技や性格の問題でこの子をそのまま使うわけにはいかないですが、新規の孵化がグッと楽になりそうですね。 とりあえずのんきかわんぱくメタモンと預けてみるか~。

妖精グループ統一パ
前から気にはなっていたのですが、手が出せない状況でした。忙しい時期を過ぎた所だし、この機会に作ってみようかと思ったり。

以下
自分用メモ(笑)

妖精グループ育成済み(除:ダブル)

トゲキッス ハピナス ラッキー マリルリ ピカチュウ ユキメノコ ピクシー

すぐに育成に入れるポケモン
ライチュウ(やんちゃACS) ポケトピアピカチュウ

このままではパーティ作っても地面と格闘に弱すぎますねw; ワタッコかロズレイドの育成を検討してみます。

今後の予定
タネボー大量孵化(とりあえず卵だけでも確保したい。具体的には1~2ボックス分ぐらい)おわり
イーブイ(→リーフィア)育成

(途中でやめるかも)
ブルー厳選(現在親作り中)
ハネッコorロズレイド厳選
[PR]

by siegbert | 2009-06-21 12:16 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

ヒノアラシ欲しい

試験一段落つきました。

警戒していた科目はそれなりなんだけど、舐めてかかった科目で大ポカしたのが痛かった;

期末で挽回できるように頑張ります。

ポケモン

月が変わるまでは(学校関係は)ゆっくりできる感じなので、今のうちにやること終わらせたいと思います。

予定
イーブイ(→リーフィア)育成

ポッチャマ育成(調整とか考えましたが、結局HC極振りが一番安定しそうですね。)終了。

カブトの孵化(すいすい爺前固定済み。素早さVで攻撃20以上ならあとは何でも)終了。マジで早かったですw

タネボーの大量孵化(育成用ではありません)

中止
ツボツボの孵化(今ボックス見たら、耐久仕様の子がほとんど防御振り&タイプ的に被る奴が多い状態だったので、後回しでもいいかなと・・・・。

ジラーチゲット
自宅では受け取れないものだと思っていたのですが、普通に貰えるんですね。
昨日受信しました。
昨年の七夕ジラーチで既に高個体が出ているので、今回は適当に受け取ってしまおうと思ってます。
余裕があれば陽気最速狙うかもですが。
[PR]

by siegbert | 2009-06-20 11:28 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

法則(?)発動

さっきあと一回でやめようと思いつつ最後の孵化をやったわけですよ

トバリの男「このポケモンがめざめるパワーを覚えたら・・・・タイプはでんき!」

うん・・・・ここまでは割とある流れだ。問題はここから・・・・

ジャッジ「このポケモンは そうとうゆうしゅうなのうりょくを~」

素晴らしいでも酷いときがあるけど・・・・一応飴4個投与

あれ?思ったより個体値悪くなくね?

とはいえ、いつもこれでセーブして痛い目に遭ってるので、念のためギャラボムでさらなるレベル上げ
そしてめざパと一定レベル上がる毎の能力を照らし合わせた結果・・・・

30-×-10-31-31-30 電気68
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すかさずレポート!その後飴でちゃんと50まで上げて確認してのですが、間違いなさそうです。

いやー、ある方のブログで「ブログで愚痴ると高個体等が出る」という話をきいたことがあるのですが、これはマジですね!(偶然) これで心残り無く勉強できますw

なぁに~?防御が低すぎる?聞こえんな~!
[PR]

by siegbert | 2009-06-16 22:08 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

虻蜂捕らず

昨日、とある科目の課題提出&確認の試験 が終わりました。課題を今までで一番雑に終わらせたため試験が不安だったのですが、受けた感じではまだマシかな・・・・といった所です。

まだ木曜日と金曜日の、二日に渡って試験があるから気は抜けませんけどね。
試験勉強、一旦スイッチ入ればスラスラ(?)できるのですが、教科書、ノート等を開くまでが凄く苦痛です;
まあ、これらが終われば楽しい週末なのでねw頑張ります。

ポケモン

空き時間(と簡単な問題解く片手間)にポッチャマの孵化・・・・めざパどころかCDすらほとんど出ないです。一回だけ めざ電で「すばらしいのうりょく」が出るも、レベル上げたらとくこうが20未満だったのでリセット。
まだまだ先は長そうです;
[PR]

by siegbert | 2009-06-16 21:21 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)