インターバル

水曜に厄介な(科目の)試験が終わりました。
高い点数は期待できないものの、悲しみを背負うなんてことはないはず・・・・!

来週は、平日5日のうち4日間試験があります。山は越えたのでこのまま勢いに乗りたいところ!

しかし今日一日無駄にしてしまったというw;

ポケモン

サイホーン捕まえた辺りからかな、育てたいポケモンがいなくなってしまいました;
一応いるにはいるんだけど、どのポケモンも準備に時間がかかるので・・・・。

しかしなんとなく孵化作業をやりたくなったので、昨日の夜から今日の昼にかけて、イーブイの孵化やってました。

性格一致2~3Vの子が何体か生まれたのでキープしてます。


孵化歩数がもうちょっと少ないポケモンで、明日も軽めにやろうかな(死亡フラグ)
[PR]

by siegbert | 2009-07-25 23:31 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(1)

ふう

試験が近付くほどゲームのプレイ時間が増えている件についてorz
予定通りなら今頃課題とか試験勉強用のメモ書き的なものとか全部終わってるはずなんだけどなあw;

○○○ール「今ならまだ間に合う。せめて今日の分を終わらせてから遊べ」

俺「うん、これ書いたらやる」

○○○ール(ダメだこいつ・・・・早く何とかしないと)

ポケモン

カブトムシの孵化は親の用意が面倒だったので、代わりにポケトレでサイホーンを乱獲してました(関連性がないw)

今はバトレボ持ってるし、オフラインでも困らないから別に50ピッタリに拘ることも無いと思うんですけどね。
育成の手間とか副産物とか考えると、やっぱり最初から技覚えてる方がいいかな~、なんて。

ポケトレの方はしっかり40連鎖以上いきました!色は二日に分けて5匹捕まえる予定だったのですが、誤爆して3匹で終了。 それは残念だったのですが、最初の子がそれなりに高個体だったので良かったです。

詳細は気が向いたら後日にでも。

バトレボ
試験が明けるまで対戦しないつもりだったのですが、今日無性に新パーティを試したくなり、結局ランダム対戦やってしまいました。
使用パスは

即興で組んだパーティ
先日晒した妖精パ
新パ(それなりにガチなはず・・・・)

の3種類でやってました。勝率は合計で4割ぐらいかな・・・・(5割あったと信じたいけど、途中連敗があったので)
勝ち試合はほとんど新パによるものです。フーディン強いですね。

今のままでも十分使いやすいのですが、改善できる点があると思うので、現在のコンセプトを潰さない程度に色々試してみようと思います(その前にやることがあるけど)

それから最後ですが、今日はじめてフレンドパス60枚を達成することができました!
フレンドパスを交換してくださった方々に、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by siegbert | 2009-07-18 18:27 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

また君と共に戦える日を待っていた

試験が近付いてますが、今日も元気に孵化作業(死)

週末までに、せめて課題だけは終わらせておかないとなあ・・・・(まだ終わってなかったのか)


ポケモン

土曜日に、前書いたポケモンの孵化が終わりました。あとは努力値振ってレベル上げるだけです。

それからはGTSで持っていかれたアイツの孵化やってました。
早い段階でそれなりの高個体が生まれたのですが、それ以上の子は全然出る気配がありません;
(まだ数日しかやってないというのもありますが)
また対戦で不便を感じた時に孵化からやり直すことにして、いっそのこと親用にしてた子を使おうかと思ってます。

20-30-18-31-26-30 さみしがり

贅沢言うと特攻以外があと1高ければ・・・・!と思ってしまいますね;それでも自分のポケモンの中では優秀ですがw

まだ個体値調べてない子がいるので後で全員調べますが、恐らく↑の子を採用します。

次は天の道を行く虫ポケの孵化でもやろうかと(誰)
そして、対戦は例の如く「やるやる詐欺」になっちゃってますw;もう試験終わってからでいいや・・・・
[PR]

by siegbert | 2009-07-14 23:55 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

鍛え直し

紅茶さん、昨日(今日?w)はありがとうございました~。雑談とか楽しかったです^^

対戦の方では結構差ができてた感があったので、次はもっと拮抗できるよう、頑張ります!
運に頼らなくても勝てるようにならなければ・・・・!


ポケモン

昨日の紅茶さんとの対戦で思ったこと

(ネタの時)空気読めるようになりたいのと、いくら即興PTといえども、ネタ以外でやる時はちゃんと組めるようになりたいですね。 最後の対戦とか、指摘されるまで炎に弱すぎることに気づきませんでしたorz

孵化に費やしてる時間をもう少し対戦に回そうと思います!

と、その前に課題終わらせてくるか・・・・(お)

リンク追加
チャットを追加しました。当初は身内用と通常の待ち合わせ用に分けようと思ってましたが、統一することにします。 雑談や対戦等に利用してやってください。
[PR]

by siegbert | 2009-07-11 12:05 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

意識してない時に奴は来る

ポケモン

アブソルの孵化一段落、ベトベターの孵化終了。
今は新しいポケモンの孵化をやっています。何の孵化かは今は秘密ですが。

大量孵化でやってるので、副産物が出たら配布やるかもですb

久々の色違い

↑に書いたポケモンの孵化をやってる時に出ました!
色が元と全然違うのに片手間でやってたから、ステータス画面見るまで気付かなかったですw;

性格遺伝が無かったものの特性は一致、必須箇所はVということで、その気になれば実戦でも十分使えるかもしれません。 気が向いたら育成してみます!

以下私信:紅茶さん
[PR]

by siegbert | 2009-07-10 00:03 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(1)

アブソルの孵化状況

昨日の寝る前からちょっとずつやってます。父親はACSライチュウで。
4匹目辺りに、↓のような子が生まれました。

むじゃき ♂
29-31-23-31-21-31 プレッシャー

個体値的には十分・・・・が、特性が微妙ですね;つけようと思ってるNNのイメージにはピッタリなんだけど
この子を採用してもいいのですが、折角優秀な親を頂いてるので、もう少し孵してみます。
現在1~2ボックスぐらい孵してるので(幅ありすぎw)、後1ボックス分ぐらい粘ってみるかな・・・・。





あとは、試験期間入る前に、一回だけサイトの更新しておきたいですね・・・・!(内容はポケモンじゃないけど)
それと、そのうちブログの記事も整理(カテゴリ分け)しておかないと。
[PR]

by siegbert | 2009-07-05 23:29 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(3)

新たなる境地

名目上は時間を自由に使える最後の土日。実際は来週も遊ぶという・・・・(オイ)
溜まってきてる課題は一通り終わらせておきたいですけどね。試験勉強は別に二週間後でもいいかな・・・・なんて(フラグ)

リンクの追加

狛てゐさんのブログと、狛馬さんのブログを追加させてもらいました。相互リンク感謝です!


ポケモンの対戦(この欄には後でなにか追記するかも)

今日は狛馬さん&狛てゐさんとチャットしながら対戦していただきました。
抽象的な書き方しかできないですが、どの対戦もすごく楽しかったです!

御二方とも、4時間近くお付き合いいただき、ありがとうございました。また機会があったらよろしくです


交換
狛てゐさんから、親用(?)のアブソルを譲っていただきました。こんなに凄い子を、ありがとうございますm(_ _)m
こちらの送った子も、何かの役に立てばいいのですが・・・・!

孵化予定
折角なので今度はアブソルの孵化をしようと思います。丁度ACSライチュウとかCDS陸上がいるから、十分高個体を狙っていけるはず!

それが終わったらベトベターですね。特殊受け(流し)一本でいくか、要塞型を目指してみるか・・・・。
本音では、どっちも、すっごくほしい!(誰)
[PR]

by siegbert | 2009-07-04 19:35 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

Faerie Squadron

先日完成した妖精パの詳細。使い勝手やら役割やらの話はまた後ほど

b0130153_17331066.jpg


トゲキッス@ヤチェのみ
エアスラッシュ はどうだん だいもんじ しんそく

グランブル@たべのこし
ひみつのちから でんじは リフレクター ほえる

マリルリ@ラムのみ
たきのぼり すてみタックル アクアジェット どくどく

ライチュウ@チイラorカムラ
ボルテッカー きあいパンチ みがわり アンコール

キノガッサ@スカーフ
ばかぢから タネばくだん ストーンエッジ キノコのほうし

ユキメノコ@きあいのタスキ
ふぶき シャドーボール 10まんボルト こおりのつぶて
[PR]

by siegbert | 2009-07-04 17:36 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)