大丈夫じゃない

ポケモン

ミカルゲ育てようとした理由を思い出せない;孵化すらはじめられないという・・・・。
考えてた型が微妙で厳選中断なんてことはよくありましたが、このパターンは恐らく初めてです。
大丈夫なのか自分;
[PR]

by siegbert | 2009-09-28 18:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

天使のローブがほしい

夏休み

一週間切りました。終わってほしくないようなほしいような、複雑な心境です。昨年も同じようなこと言ってたかなw;


ドラクエ9
錬金レシピ埋め→詰まったら地図攻略かメタキン狩り→フィールドで素材回収→錬金~ の流れ。
現在63% そろそろキツくなってきました。防具は粗方埋まったけど、武器がマゾ過ぎる;

あとは、現メンバーの魔法戦士をレベル99まで育て上げました。魔法戦士は装備できる防具がお洒落でいいですねw

タイトルにもあるように、今は天使のローブがほしいので、これからはフォロボス狩りメインでいこうかと思います。
でもその前に必殺の扇人数分揃えないと・・・・あと三つか。
[PR]

by siegbert | 2009-09-25 20:31 | ゲーム | Comments(0)

身内対戦会

6月ぐらいから「やるか~」ということで計画を立てて、今日漸く実行に移すことができましたっ!

自分一人ではできなかったことなので、協力してくださった皆さんには心から感謝しておりますm(_ _)m 本当にありがとうございました!

優勝決定戦のバトルビデオだけ対戦相手(はたぼうさん)に無断で晒してみる(死) 

60-53941-14042(ゲイル視点)

ルールは8(事前公開)→6(見せ合い)→3というちょっと変則的なものです。

ラス1同士でHP削りすぎたのが失敗だったなあ・・・・w次はこうはいかないぜ!


次回はもっとたくさんの人を集めてやってみたいですね。自分の行動力ではいつのことになるかわかりませんがw;





先取りってタイプ一致の攻撃もさらに威力ダメージが上がるんですね。実際に使うまでネタかなあ・・・・とか思ってたけどこれはもしかすると・・・・!
[PR]

by siegbert | 2009-09-23 21:31 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

怠惰・・・・?

今日で休み中にやりたいことが一通り終わったので孵化作業再開します。
何ィ?「9月の予定少ない(かった)ですね」だと~?聞こえんなあ~!(誰も言ってない)


赤ギャラプチ厳選は延期(既に対戦用2匹いるため) マスボ使わないからちょっと苦痛に感じる・・・・。
あとはレベル1三竜を一回だけ試しましたが、これもゲットまでにかかる時間が結構長いです。性格一致ぐらいは頑張るつもりだけど、余りに出なかったら適当に終わらせる予定(投げやり) 一応ディアルガかギラティナを貰う予定。


以下孵化やりたいポケモン(プラチナ編)
ヒノアラシ
ミカルゲ
エアームド

HG編

ココドラ(ラムパルドは紅茶さんの協力の下、移動済み)

例の如く、数日後には全然違うこと言ってると思います^^;
[PR]

by siegbert | 2009-09-23 21:15 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

スイクン

ずぶとい
HP30~31
攻8~9
防23
特攻2
特防31
素19

めざ草
HP攻撃確定できてませんがめざパの威力は68確定っぽいです。

・・・・今更悔やんでも遅いですが、特攻か素早さも20以上ほしかったかも;
次は赤ギャラプチ厳選してきます。
[PR]

by siegbert | 2009-09-22 22:16 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

久々のバトン

狛馬さんからバトンを頂きました!
長くなったので分割します。

続きから回答
[PR]

by siegbert | 2009-09-19 23:18 | バトン | Comments(1)

序盤でガルーラがゲットできたらしい

ポケウォーカーからポケモンを戻した時に出る日記(?)が可愛すぎるw

明日は新コースが配信されるそうですね。今から楽しみです。

b0130153_20175673.jpg


本編
バッジ16個とりました。そのご褒美としてタマムシシティであるアイテムをゲット。

まだ少しだけやることが残ってますが、シナリオは多分しばらく放置すると思います。

先にプラチナの方に戻って未育成のポケモン全員育ててしまおうかなと。
それが終わったらBP稼ぎと伝説厳選ですかねw;やることは多い。
[PR]

by siegbert | 2009-09-17 20:38 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

オルゴデミーラ

HG
でんどういりしました。

以下クリアメンバー等
[PR]

by siegbert | 2009-09-15 20:35 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

聖帝

ドラクエ
すれ違い30人以上達成できました。例の店に着く前に一回DS開くと既に3人埋まっていたのでこれはいけそうだなと。
ポケモンに結構ユーザーとられてるんじゃないかという不安がありましたが、微妙にプレイしてる層が違うようで、良かったです。

ポケモン
(昨日と合わせて)9件目でゲットできました。
b0130153_18413836.jpg


一番売り切れてておかしくない所(というかすれ違いのために向かった場所)でしたが、奇跡的にHGだけ残ってました。

最近はすっかりドラクエ脳で(実はこの間バトレボやったんだけど色々と酷かった)ポケモンをやろうという気持ちが余り起こりませんでした。リメイクの購入欲はプラチナ以上にあったんですけどね。
リハビリ(?)も兼ねてゆっくり進めていきたいと思います。
[PR]

by siegbert | 2009-09-13 18:50 | ゲーム | Comments(0)

タイタニス

ドラクエ9

昨日から早速まさゆきの地図でレベル上げ&スキルポイント稼ぎやってます。主人公バトマス99到達!

途中で切り上げてこれまた貰いもののドルマゲスLV77(くれた人は違います)に挑んできました。数回のリトライの末辛くも勝利。77でこんなにヤバいとは・・・・99だとどれぐらい強いのでしょうw;

しかしもっと恐ろしいのは世の中にはメイド一式×4人で魔王99に勝ってしまう人もいる(らしい)ということ。
自分の今のメンバーで装備縛り(見た目重視とかネタ的な意味で)なんかやったら勝てるものも勝てなくなりそうですw;


以下キャラ育成のための自分用メモ(笑)

優先
メイン武器100
博愛100
悟り100
勇敢90
闘魂82
盾40~100

後回し
フォース100
気合42
お宝32
サバイバル42
オーラ32

(さらに魔法使い系キャラだった場合)
信仰心or魔法100

合計760~920

最終的に9職レベル39まで上げればOK。(全職39以上且つメイン99まで上げた場合1388ポイント~) サブ武器に100ポイント振ったりしても十分余るので残りで素早さ等調整。
[PR]

by siegbert | 2009-09-06 21:24 | ゲーム | Comments(0)