ワクワクを思い出すんだ!

ポケモン

最近育成と身内対戦しかやっていないことに気付いたので、久しぶりにランダム対戦やってきました。

勝率は余りよろしくないですが、全体的に熱い対戦ができたのではないかと思います。
途中唯一神に4ターンで三タテされたりしたけど

今日使ったパーティの詳細は明日か明後日にでも!(書かないフラグ)


ドラクエ9
最近はほとんど起動してません。めぼしい装備やアイテムが一通り揃ったからなあ・・・・w;

配信クエストだけは欠かさずやってるんですかどね。 今週のはまだですが。

錬金は現在約70%。斧とハンマーと鞭が鬼畜過ぎるorz 今のプレイ頻度では絶対埋まらないと思います。
[PR]

by siegbert | 2009-10-24 17:42 | ゲーム | Comments(0)

最強のポケモン

ガッ ガッ・・・・ピロリーン!


キングラーの ハサミギロチン!

いちげき ひっさつ! ガブリアスは たおれた!



    ΛΛガバッ!
   (;゚Д゚)ミ   
⊆ ̄ιノυ 〇 
    ΛΛ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (;゚Д゚)    < ハァ…ハァ… ま…またあの夢だ……
⊆ ̄ιノυ 〇     \____________________
[PR]

by siegbert | 2009-10-19 23:37 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

赤ギャラプチ厳選

育成関連でやることが無くなってきて、こういう時しかやる機会がないと思い再開。

テレビを観ながら作業すること約2時間・・・・この子に決めました。

いじっぱり♀
28-0-24-3-25-31

性格一致、耐久優秀とパッと見ではいいかんじなのですが、能力的には無補正と変わらないんですよねw;
しかし、2時間でこれなら十分でしょうw

努力値配分考えますか。
[PR]

by siegbert | 2009-10-17 15:42 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

これでいいのだろう

ポケモン

日頃からお世話になってるはたぼうさんと対戦&チャットで雑談してきました。

対戦の結果は5戦全敗orz 前のも含めると6連敗ですねw;

構成はそんなに悪くなかったんだけど立ち回りが言い訳できないぐらい酷かった。また少しずつ対戦していって馴らしていこう・・・・。

対戦結果は捗捗しいものではありませんでしたが、対戦の途中でミカルゲの育成理由を何となく思い出すことができました!そうだそうだ、こういうことをやらせたいんだったな・・・・。

運よく今日のうちに性格一致採用ラインの個体が生まれました。Vは特攻だけですが、耐久関連がすべて20↑なので問題ないでしょう。

色々な意味ではたぼうさんに感謝です。

HG
昨日諸刃ココドラの孵化が終わりました。ASしか確認してないけど、こちらもきっと大丈夫なはず・・・・。
[PR]

by siegbert | 2009-10-03 23:45 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ウワーオ!

気を取り直してゲームの進行状況。

ポケモン
新規で二体育成終了。組めるパーティの範囲が広がりました。
来週の連休明け辺りまでに、もう少しメンバー補充しておきたいところ。
次はいよいよ新タマゴ技覚えたポケモンですねw

ミカルゲの孵化は結局理由が思い出せず、延期することにしました。
型の関係でやめたのも含めたら3回ぐらい延ばしてるなあ;ごめんよorz

HG
遺伝に関して新しい仕様(?)が発見されたみたいですね。何でも

パワー系のアイテム持たせるとアイテムに記されてる箇所が高確率で(必ず?)遺伝する
かわらずのいしが♂♀共に有効 とか

既に優秀な親が揃ってて孵化する場合は余り関係なさそうですが、新規で孵化する場合はかなり楽ができそうですね!

ドラクエ9
超必殺技使える環境が整いました。無事天使のローブもゲット(スーパールーレットでも相当時間掛かりますねこれw;)
折角だから、盾か鎧も狙ってみようかな。
[PR]

by siegbert | 2009-10-01 22:04 | ゲーム | Comments(0)