大晦日

今年は昨年よりも時間が経つのが早く感じられました。
新しい環境に慣れたというのもあるのでしょうが、逆に言うと毎日同じようなことしかやっていない証拠ですよね; その辺は反省したいです。


ドラクエ9

b0130153_2047856.jpg


なんとか年が変わる前に達成できました!エスターク戦、後半は3回に一回ぐらいしか勝てなかった;
高レベルの魔王戦はしばらくやりたくないです・・・・w;


サングラス

本日もWi-Fiショッピングには並んでおらず、万事休すかと思いきや、今日は接続できる回数が無制限というサプライズがありました。某所では管理側がプログラムミスをごまかしたのではないかという見解?もあったけど

2回目の接続で無事サングラスをゲット。これで現在取り逃してるアイテムはエスタードの靴だけとなりました。

今後の予定
各職業で転生したら手に入る「証」を全部手に入れたら、ポケモンメインに戻ります(残り4つ)



それでは皆さんよいお年を
[PR]

by siegbert | 2009-12-31 21:21 | ゲーム | Comments(0)

しんかのひせきの無駄遣い

ドラクエ9
今週のプレイ時間がヤバイです。久し振りにクエストとかやってたら見事にハマってしまいましたw

クエストクリア数156

ついに達成できました。一番辛かったのはやはり会心が絡むクエストですかね・・・・。

「怒らせて会心」とかやってる間は終わりが見えませんでした;実際の所要時間はそこまででもありませんでしたが。

悪名高い「ヒゲトカゲ」は2回目の捕獲でクリア。バトマス皆伝もですが、敵に逃げられた回数のほうが多かったですね。この二つはもう少し工夫できたかも;

まあ何はともあれ現状でできるクエストは全部終わったので、後はこれから配信されるクエストをまったりこなしていくだけですね。

錬金82%
クエストクリアついでに、ゴールドと素材がそこそこ集まったのでレシピ埋め再開しました。
オーブが絡まないものは全部終わったかな・・・・(正確にはロトもまだですが) 自分の中で最初に設定していた目標は達成できましたが、もう少し頑張ってみることにします。

そんなわけで、錬金に関してはここからが本番といったかんじです。

ブリザードアックス等を作るために、かなりの素材とゴールドが吹き飛んだので、またそれらを集める作業からやり直しですねw;
[PR]

by siegbert | 2009-12-27 19:53 | ゲーム | Comments(0)

救済策?

b0130153_21355669.jpg

ロクサーヌさんの本気を見た。

実は今日明日は誰が繋いでもこの組み合わせらしいです(タイトルでバレバレですがw;)
そうじゃなかったら色々とヤバイですよねw

そういうわけで、何事もなく追加クエストをクリアすることができました。

後はサングラスを再配信してくれれば・・・・
[PR]

by siegbert | 2009-12-24 21:38 | ゲーム | Comments(0)

詰んだ

ドラクエ9

本日のWi-Fiショッピング

ホワイトタイツ
レッドタイツ
ハッピークラッカー
ほしのカケラ
きよめの水
ほしふるうでわ


やべええええええorz
明後日限りでクリスマスフェアが終わるとしたら、残り二日しかありません。3週間前からこまめに繋いでおけばこんなことには・・・・;
最悪装備品は諦めるとして、クエストクリアに必要なクリスマスケーキは何としても手に入れたいですね。
[PR]

by siegbert | 2009-12-23 15:49 | ゲーム | Comments(0)

大文字と特殊水の大切さを実感した日

ポケモン
夕方に紅茶さんと対戦してきました。結果は1勝2敗。珍場面(?)もあって楽しい対戦だったのですが、新人の持ち味が活かしきれなかったのが少し残念でしたw; ゴリ押しに頼らなくても勝てるようにしなければ・・・・!

ドラクエ9
サンタ装備男性用は上下揃いました。後は帽子と女性用ですが、今週中に揃うかは微妙ですね・・・・。来週も配信されてるといいのですが。

それからエスタークの地図もゲットしました! 流石にレベル1はそうでもありませんでしたが、育てていくと滅茶苦茶強くなるそうですねw 余裕があれば少しレベル上げてみることにします。
[PR]

by siegbert | 2009-12-22 20:31 | ゲーム | Comments(0)

言うことがコロコロ変わってる気がする

書けるネタは色々あったはずなのですが、事が起こったその日に書かないので自分の中でタイミングを逃してしまった感があります; 何時ぞやもこんな風になってたなあ。

今日からまた色々書いていこう・・・・

ポケモン
新規3体追加。
相変わらず対戦やってないですが、孵化と育成してるだけで楽しいものです。

後何体か新規で育成したらランダムに挑戦することにします。次は何を育てようか・・・・。


ドラクエ9
シドー(レベル1)倒してから全然遊んでないです。 さっきWi-Fiショッピングに接続したら追加クエストが3つも溜まってました。でも3週間か。

期間限定のアイテムが配信されてるっぽいので、これからしばらくはWi-Fiだけでも毎日接続しておこうかと思います。 追加クエストもすぐにできるものはやっておこう!
[PR]

by siegbert | 2009-12-20 18:42 | ゲーム | Comments(0)

自然消滅

いつの間にか一ヶ月経ってましたorz今確認したら二週間でした。最近の自分としては普通じゃないか! 前とは違う意味で大丈夫なのか自分w;

は○ぼうさん「ゲイルのライフは0だ・・・・。」


ポケモン
新規で4匹育成。 タマゴ技持ちの個体値が若干低いけど気にしない。

対戦の方は全然やってないです。
ランダム対戦は一回はじめると楽しくなるんだけど、実際に潜るまでがしんどいですね。何だろうこの心境・・・・。
勉強しようと思っても、教科書やノートが中々開けないのと似てます(ちょっと違う)
[PR]

by siegbert | 2009-12-05 14:06 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)