<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月30日(1/2)

来週から試験ラッシュです


ドラクエ9

海賊装備一式揃いました。
今回は一日目で全部買えた方もおられたようで、これまでの限定品よりも気持ち出やすいみたいですね(種類に偏りはあるようですが)

それはいいのですが、今回Wi-Fiクエストに協力できなかったことが少し心苦しいです;

錬金91%

進化の秘石を集めた甲斐あって大分揃いました。以下レシピ埋められてない最強装備

短剣


ハンマー
ブーメラン

防具

法衣
ガントレット
グローブ
ズボン
ブーツ
サンダル

こうして書いてみるとまだ結構残ってますねw;
さらに悪いことにオーブを切らしてしまったのでしばらくは進められそうにありません。 デスタムーア討伐でイエローオーブ大量に回収できればいいのですが・・・・。
[PR]

by siegbert | 2010-01-30 00:37 | ゲーム | Comments(0)

1月17日(3/3)

ドラクエ9
ちょっとだけプレイ時間が落ち着いてきました。この数日は素材回収とWi-Fiショッピングしかやって無いです。

クエスト配信日からデスタムーア育成もやってはいるのですが、一回の戦闘で時間(ターン)がかかって非常にテンポが悪く、まだそんなに育ってません。

最悪、次の魔王配信までに間に合えばいいか(投げやり)

錬金コンプ率87%

防具で微妙に作れてないものがあったので、現時点で作れるものは全部埋めてみました(除:最強)
水の羽衣が地味に面倒だったw;

最強装備の方も大量(?)の魔王を狩った甲斐あって





帽子

はコンプリートできました。残念ながらこの中から「大成功」したものは出ませんでしたが。どれも10%だったからしょうがないですよねw(主人公の転生のタイミングを完璧に間違えました;)

以下は大成功したもの
b0130153_22203614.jpg

そうてんのトーガ

何と確立10%で大成功。これに関してはレシピ埋め程度の気持ちでやったのですが・・・・無欲の力は恐ろしいですねw;
色のためか、強化前よりスマートに見えます。

b0130153_2220454.jpg


セラフィムのローブ
こちらは確立20%で大成功しました。 「SSB」無しで一発勝負は無謀だと思いながらも挑戦したら・・・・

実は最強装備の中で一番欲しかったのがコレなので、釜からこれが出てきた時は年甲斐もなく喜んでしまいましたw
[PR]

by siegbert | 2010-01-17 19:15 | ゲーム | Comments(0)

1月17日(1/3)

また二週間空いてしまいましたorz

ポケモン

新規で一体育成しました。以前から構成は考えていたけど、中々孵化まで行きつけなかったポケモンです。

実用性で言うとかなり怪しいのですが初見殺しにはなってくれると思うので、デビュー戦やランダムで活躍させてやりたいですね。

他に育成(ゲット)したっきりのポケモンがまた増えてきたので、今度対戦する時にまとめて使ってみたいと思います。


今はまたヒコザルの孵化やってますが、ゴウカザル自体既に3匹育成してるので、何か他に使ってみたいポケモンが出てきたら例の如く他のことを優先すると思います。


チャンプのみち(ポケウォーカー)

ついに一般でも配信されましたね。

攻撃と防御の個体値が18以上で且つ下降補正がかかっていないゴンベが手に入ったら育成したいと思ってるのですが、運悪くまだ巡り合えてないです;
ゴンベ自体まだ二匹しか捕まえられてないので、最低10匹は捕まえたいですね。

ポケモン入れ替える度に、それまで溜めていたワットもDSに送られるのが痛い;ハードルを下げても目的のポケモンが出なかったら意味無いですしね。
[PR]

by siegbert | 2010-01-17 19:05 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

グダグダな文章

ドラクエ9

今日某家電量販店で、久し振りにすれ違い通信を試みてみました。

すれ違い機能をまともに使うのは約4ヶ月ぶりだったりw(素材回収のためにすれ違いモードにしたまま放置・・・・というのはたまにやってましたけどね。当然誰も来ませんでしたが。)

運よく二名の方とすれ違い成功。田舎だけにもうプレイしている人はいないと思ってたので、すれ違えると嬉しいですね。

もらった地図は
シドー レベル1
ダークドレアム レベル3

です。(こういう言い方すると嫌らしいですが)ドレアムの地図は正規品っぽいので、早速ドロップ狙いで狩らせて頂くことにしますw
シドーも自分で手に入れた分は育ててしまったので、実にありがたいですね。

自分の配った地図(エスターク69)も何かの役に立てばいいのですが・・・・。配る地図としてはちょっと中途半端だったかw;

Wi-Fiショッピング
カグツチの小手と悪夢の衣は購入できたのですが、「おせちりょうり」が出てません。 毎回ピンチに陥るなあ・・・・。まだ4日あるから大丈夫だと思うけど。

ポケモン
「○○(新タマゴ技等)を覚えた××を育てたい」 「アイツに○○というNNをつけて育成したい」 等ネタは色々考えてるのですが、型とか性格とかまで考えると頭が痛くなって、結局実行できてません。

ドラクエやりながらどうするかゆっくり考えたいと思います。



そろそろ学校の課題をやらないと取り返しがつかなくなる
[PR]

by siegbert | 2010-01-03 19:46 | ゲーム | Comments(0)