1/29(2/2)

ポケモンBW
コマタナ以外育成完了。一部のポケモンは孵化からやり直しました。
コマタナも今日孵化が終わったので、努力値振っていきたいと思います。

これで気になってたポケモンは一通り育成し終わったので、次は対戦といきたいですね。
スカーフやタスキに依存する子が多いので、パーティ組む時はイッシュに拘らず前回の記事に書いたように第四世代から連れてきたポケモンを上手く使っていきたいです。

Pt
使用頻度が高かったポケモンのもちものだけ整理して、バトレボでストレージしておきました。
これで対戦用ポケモンをBWにおくっても、しばらくは困らないと思います。
身内が完全に第五世代に移行している状況なので余り意味はないかもしれませんがw;
[PR]

by siegbert | 2011-01-29 20:20 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

1/29(1/2)

昆虫博士
本家サイトの方で質問があったので久し振りに起動。
図鑑完成まで残り二種類の状態で放置されてました。
この状態に持っていくのにもそこそこの時間がかかってるので、図鑑完成は大変かもしれませんが、色々試してみることにします。


VO4
超今更な話ですが、家庭用発売されましたね!
ネット対戦等旬を過ぎたら楽しめない要素もありますが、アーケード版では使用が困難な機体が使い放題(?)だったりする辺り、一人や身内限定でも割と遊べそうなので買うのは財布に余裕ができてからでもいいかな~なんて考えてます。
[PR]

by siegbert | 2011-01-29 19:54 | ゲーム | Comments(0)

孵化リスト埋め3

ゴビット
チョボマキ(アンコール、バトンタッチ遺伝)

これにて終了!そろそろ育成に移ります。コマタナだけやり直すかもですが。
モノズとチョボマキは孵化余りが少しいるので、ほしい方がいたら差し上げます。いないと思うけどw;
[PR]

by siegbert | 2011-01-23 15:43 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

孵化リスト埋め2

モノズ(あくのはどう遺伝)
コマタナ(ふいうち遺伝)
メグロコ

終了。技遺伝は当然として、個体値も前作から親用ポケモンを連れてこられるだけで全然違いました。
物理の親をまだ余り連れてきてないのもあって、下二体はちょっと妥協し過ぎかもですがw; いっきにたくさん連れてきても教え技関連で後で後悔しそうなので、難しいところです。
[PR]

by siegbert | 2011-01-21 20:27 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

孵化リスト埋め1

ワシボン
クリムガン(へびにらみ遺伝)

孵化終了。努力値極振り前提なので、振らない能力は余り気にしてません。
ワシボンはまた粘り直すかもです。
[PR]

by siegbert | 2011-01-20 23:28 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

縛りプレイの終焉

ポケモンBW
姉帰省で一時的にシフター使えるようになりました!
早速技遺伝用のポケモンを何体か連れてきてみました。これで近いうちに残りの孵化リスト埋められると思います!

またこれに当たって、旧ポケや夢特性の育成・使用も少しずつはじめていこうかと考えております。
育成したはいいが他の育成メンバーとの組み合わせではイマイチ使いにくい・・・・なんて問題も、これで多分解決できますね。
[PR]

by siegbert | 2011-01-18 23:26 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

イッシュポケで満足するしかねえ!3

夕方に以下のようなメンバーでランダムフリー潜ってみました。

デンチュラ@タスキ
むしのさざめき/10まんボルト/エナジーボール/めざめるパワー(氷)

シビルドン@オボン
10まんボルト/かえんほうしゃ/アシッドボム/でんじは

ブルンゲル@たべのこし
ねっとう/れいとうビーム/ちょうはつ/じこさいせい

オノノクス@ラム
げきりん/じしん/いわなだれ/ハサミギロチン

シャンデラ もらいび@スカーフ
だいもんじ/シャドーボール/エナジーボール/サイコキネシス

ダゲキ@かくとうジュエル
インファイト/ストーンエッジ/じならし/カウンター


ちなみに努力値は基本的に2つのステータスに極振り。
結果は13戦中5勝8敗orz まあバトレボの頃からずっとこんなもんですw;
序盤からこけてしまって挽回できなくなるケースが非常に多かったので、次はそうならないように注意したいですね。


以下パーティ(各ポケ)の使用感を
デンチュラ:特性は緊張感です。エナジーボールは使う機会が余りなかったので、電磁波に変えてもいいかもしれませんね。折角木の実を無効化できるので。
火力が少し足りませんが、この子で倒したいポケモンはスカーフだったりタスキであったりすることが多いみたいなので、CS極振りで使うなら持ち物は今のままでいいかなと思いました。

シビルドン:主に麻痺を撒いて活躍してくれました。アシッドボムも地味に効いてますw
また、今日は無かったのですが先日フレンド対戦でくさむすびが欲しい場面が多々ありました。
他のメンバーによって色々なパターンで試してみたいですね。

ブルンゲル:何かと話題になってましたがそれだけあって強いですねw
素早さを調整してあるのですが、その甲斐あって耐久相手の挑発が結構刺さりました。
自分より素早い相手には起点にされかねないので、そこは注意したい。

オノノクス:ラムは鬼火や麻痺をスカらせることができて便利なのですが、ドラゴン対決でまず勝てなくなるのが痛いです。 今日は見せあいの時点で出すのを躊躇うことが多かったという;
持ち物をスカーフかタスキにして、げきりんをダブルチョップ(ドラゴンクロー)にしたらもっと使いやすくなりそうです。 特殊は紙紙言われてますが意外と耐えてくれました。

シャンデラ:余り使っていないのでなんともw;これに関してはちょっと自分の構築や立ち回りが悪かったと思います;
次は活躍させたい。

ダゲキ:技の関係上エスパーやゴーストが極端にダメですが、その辺をカバーしてやれば相当強いのではないかと思いました。 物理相手なら積ませてしまってもワンチャンスあるのも心強い(みがわり乙)
今回はじならしを採用しましたが、近いうちにローキックや地震も試してみます。
[PR]

by siegbert | 2011-01-16 20:13 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

イッシュポケで満足するしかねえ!2

ポケモンBW

孵化作業とバトルサブウェイ中心に。どちらもながら作業なので少し無駄がありますw;
パワー系アイテムが全部そろったので孵化はグッと楽になりました。

それとはたぼうさんの協力もあって、昨年の秋頃に作ったリストはほとんど埋まりましたw本当感謝してますm(_ _)m
残りのリスト育成は遺伝技等の問題で、前作ポケを連れてきてから進めたいと思います。
[PR]

by siegbert | 2011-01-10 00:33 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)