ゾロアーク配信中

まだ受け取っていない方はお忘れなく!
余談ですが自分はサトシのズルッグ受け取るのをすっかり忘れてました(´・ω・`)

ドラクエ9
wi-fiショッピングの品揃えが豪華なので、錬金素材集めも兼ねてプチ再開。
前回錬金でオーブのほとんどを使い切ってしまったので、イエローオーブがたまに出るのはありがたい。
2個出る日もあるのかな?
[PR]

by siegbert | 2011-02-28 16:05 | ゲーム | Comments(0)

草食マリルゲット

シングルでは能動的に攻撃力上げられないので難しそうですが、草タイプの補助技をシャットアウトできるうえに弱点が一つ減るのは心強いですね。

ポケモン
一応PT完成しました。気が向いたらランダム潜ってみます。
[PR]

by siegbert | 2011-02-25 19:08 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

センスが欲しい

GB昆虫博士
昆虫の楽園にて採集。


今回は
コクワガタ
ミヤマクワガタ
ヒメゲンゴロウ
コガムシ

が気持ち多かったように思えます。オウゴンオニクワガタとアフリカクロツヤクワガタは今日は全く出ませんでした。
せめてクワガタかゲンゴロウどちらかコンプリートできれば気が楽になるのですが・・・・。
[PR]

by siegbert | 2011-02-23 21:58 | ゲーム | Comments(0)

加速キバニア&適応力ヘイガニゲット

PGL
ついに10000ポイント突破しました!明日からミニリュウ狙いでやっていきます!
[PR]

by siegbert | 2011-02-20 23:26 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

蘇った廃人

種類は秘密
ひかえめ
26~27
30~31
22~23
31
31
31
氷なので推定
26-30-22-31-31-31(氷70) 後でドーピングして確認してみます。
タイトルに廃人とか書いてますが、そんなに孵してませんw;

これで育てたいのは残り2種類の4匹。それだけ育成すれば作業方面は満足できるはず・・・・。
育成終わるまでなるべく動画とか観ないようにしますw
[PR]

by siegbert | 2011-02-18 11:05 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

対戦やるやる詐欺

ポケモン
ドレディアの努力値配分

HP×
攻撃×
防御80
特攻248
特防46
素早136

前回は特防重視したいと言いましたが、素早さと特攻を削りたくなかったので結局こんなかんじになりました。
HPに4防御に72とすればちょっと効率いいかもしれませんが、そうしたところで他に振れる箇所がないのでやめました。HPも奇数のが良かったので・・・・。

他の草アタッカーや葉緑素ポケモンの存在が気になるところですが、十分楽しく使えるのではないかと考えてます。
差別化等については特性がマイペースの子を育てる時に考えてみたいと思います。

一応キープしてる子はいるんだけど、素早さ個体値が少し足りない気がしてなりません^^;

PGL
ゆめポイント9000こえました。ゴールが見えてきた!
[PR]

by siegbert | 2011-02-17 15:20 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

チュリネ
ひかえめ ようりょくそ
31-19-28-30-31-30(炎67)

( ゚д゚)・・・・


( ゚д゚ )彡

・ドレディアを育成するに当たって
[PR]

by siegbert | 2011-02-12 19:13 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(2)

ついに夢二ドラン♀ゲット!

ポケモン
興味のわいたポケモンが増えたため、孵化&育成作業継続中。
動画や掲示板の一部だけで知識補完したつもりになってちゃダメですね。
[PR]

by siegbert | 2011-02-12 01:20 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ぐうたら

GB昆虫博士
図鑑の残りはゲンゴロウのランク7(最大8)とサンサゲキクワガタ。

昆虫の楽園でゲンゴロウとクワガタに絞って粘るも出てくる気配全くなしw;
オオクワガタ、オウゴンオニ、ガムシが多かった。
オオクワガタ(ランク5)とオウゴンオニクワガタ(ランク7)が何度も出ているのに間のアフリカクロツヤクワガタ(ランク6)が出なかったりするので、全ての昆虫が同じ確率で出現するわけではないようですね。単純にランクの問題でない気もする。

単純に試行回数が足りないだけかもしれませんが。 次にやる時はオークションも試したい。
[PR]

by siegbert | 2011-02-05 12:17 | ゲーム | Comments(0)