<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蒸し暑い

・ポケモン
金曜日の夜に、はたぼうさんと久し振りにフレンド対戦やってきました。
最近やったランダムでは余り見なかったポケモンや、型を見られて楽しかったです。

はたぼうさんお疲れさまでした。またやりましょうw

・昨日の対戦で印象深かったポケモン、戦略
さいせいりょくモジャンボ
弱点つけないポケモンで対峙してしまうと厄介でした。
削ってもやどりぎ等で回復→有利なポケモンに交代したら逃げられる→こっちが相手の交代先に有利なポケモンに交代したら、それを読まれて再びモジャンボが出てくる。特性でHPがほぼ全快なので、削られてる分こっちが不利に
という流れに見事にハマってしまいましたw; こういうポケモンとさいせいりょくの相性は最高ですね。後だしできる回数が増えるのはいいと思います。


先に出したポケモンでちょうはつしておいて、後続のポケモンでカウンター技
これにも見事にやられてしまいました。
状況的に勝ちを確信していて、ダメージの多い技を選んだら耐えられた上に返されてしまったというw;

最初から狙っていくのはちょっとアレかもしれませんが、残りポケモンの数で有利なら狙ってみてもいいかもしれないですね。
それにしても、ポケモンバトルは1対1ではないということをつくづく思い知らされた試合でありましたw


・夢ミニリュウ
はたぼうさんが♀を持っていて交換に出せるということだったので、お言葉に甘えて譲っていただきました。何から何までありがとうございます!

しかしこれまでの記事を読んでもわかる通り、第五世代に入ってからの自分の乞食っぷりが半端じゃないですね;
そろそろ自分も何かしないとだな・・・・!


・PGL
ねつぼうそうフワンテとタポルのみゲットしました。
ほしいポケモンが全部手に入ったわけではないですが、ミニリュウを狙う必要が無くなったので、気持ち的にはかなり楽です。
[PR]

by siegbert | 2011-05-22 02:10 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

モチベーション

・ポケモン
今更ながらランダムフリーの総対戦数100いきました。 一応第四世代の頃よりはいいペースで対戦できてますねw

また、50勝達成できたので、☆も一つつきました! 次は100勝目指して頑張りたいと思います。

66-52221-97056
本日最も運にも恵まれていたと思われる試合。味方の時はいいのですが、敵として出てきたらやっぱり嫌なものですねw;

・PGL
今回は特に収穫なし。
ミニリュウ遭遇できましたが、今回も♂でした。いつになったら孵化をはじめられるのかw;
[PR]

by siegbert | 2011-05-15 19:14 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

アーケードゲームはお休み

ポケモン
昨夜ランダム対戦やりました。
最近ようやく勝ち数が負け数に追いついてきたので、この調子で頑張りたいです。

78-50402-43861

昨日やった中で特にヒリヒリした試合。プレイングミスは見逃してくださいw;
いつも諦めが早い方なのですが、このバトルは出来る限り粘ってよかったと思います。

PGL
昨日一日でザロク、ネコブ、マトマのみをゲットしました。
折角ゲットできた努力値きのみだけど、一個ずつでは余り意味がないのと、PGLできる時間の関係でしばらくは放置かなあ・・・・。

今日は残念ながら収穫無し。
[PR]

by siegbert | 2011-05-08 16:38 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

連休終了

明日からまた頑張ります。

・ポケモン
ランダムフリーの後、紅茶さんとフレンド対戦。
今回はギリギリで勝つか、序盤であっさり崩れて3タテくらう試合が多かったです。ヒヒダルマ怖すぎw

また最後の試合が色々凄かったのですが、ビデオ撮るのを忘れてしまいました;残念・・・・。
紅茶さん、ありがとうございました。またやりましょう。


・PGL
さいせいりょくヤドンゲットしました。
鈍足ポケモンはHPが減ると基本的に捨てるしか無くなってしまいますが、再生力なら引っ込める選択もできてよさそうですね。
しかしマイペースも強力な特性なので、どちらを対戦に持ち出そうか悩めるところです。

また、昨日に引き続いてミニリュウ登場しましたが、今回も♂orz 気長にやるしかないですね。

・今更ながら知ったこと
パワースワップってみがわり貫通するんですね。昨日くらってはじめて知りました。
まだ完全に仕様を把握できてない技も少なくないので、また調べておくことにします。
[PR]

by siegbert | 2011-05-05 14:51 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

はねやすめ

ポケモン
前回まで進めていたことは国際孵化。 春休みが終わる辺りで無性に色違いポケモンがほしくなり、コツコツ進めてました。
本命のポケモンは孵化歩数(時間)の問題で諦めてしまったので、またまとまった時間がとれた時に挑戦したいと思います。


PGL
ついに夢ミニリュウゲットしました。♂ですが; マルチスケイルまでの道はまだ遠そうです・・・・。

20:58 追記
ランダム対戦何戦かやってきました
48-51073-71593

HGでダイゴさんからもらったメタグロスが活躍したバトル。調整オノノクスにボコボコにされた後だったのでヒヤっとしましたが、コメバレで対処できてよかったです。

5/5 14:30 更に追記
オノノクス、努力値を防御系統に結構割かないとプレートコメバレは耐えないっぽいですね。
前の試合でもグロスがやられたわけではなく、少々誤解を招く書き方だったかもしれません。ごめんなさい;
[PR]

by siegbert | 2011-05-04 19:11 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)