<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12時起床

4度寝ぐらいしてしまった。貴重な日曜日が・・・・orz
出掛けるのに丁度いい天気で残念なのですが、家でやりたいこともあるので今日は引きこもることにします。

父の日、忘れてるわけではないですよw

・3DS&ボックス用サブロム(ホワイト)購入
VO4と迷いましたが、こちらを購入。値段が全然違うことに突っ込んではいけない。
とうとうこの領域まで足を踏み入れてしまいました。
3DSをポケモン専用機にするのは勿体ない気がしなくもないので、来月か再来月辺り、違うソフトも購入したいですね。

専用ソフトじゃないけど、DQMJ2プロフェッショナルとか気になってたりします。


・チャット設置
新たにかりてきました。
雑談やポケモンのマルチトレイン、対戦の打ち合わせ等に使ってください。
[PR]

by siegbert | 2011-06-19 13:41 | ゲーム | Comments(0)

箇条書き

時間があればもっと具体的に書きたいのですが・・・・!

・ムラっけドーブルのへんしん
先週更新時、一人で勝手に盛り上がってたわけですが、改めてビデオを観たら色々とおかしい所があったのでへんしんの仕様を調べてみたら・・・・

変身後は自分の能力変化引き継がないんですね; 
ムラっけの結果次第で逆転勝利とか狙えるものだと思っていましたが、その仕様だと使いこなすのは中々難しそうですね。
ただバトン先がいなくなっても、単体で戦える可能性があるのはいいと思います。

・ハードロックアバゴーラ
色々耐久調整して育ててみました。
地震や馬鹿力を耐える(不一致なら2発耐えられることも!)ので、後だしはできるのですが火力がちょっと足りないかんじがします;
もちもの(今はこおりのジュエル)を変える所から考えてみます。 それでも厳しければ、努力値配分から考え直しか。


・対戦会的ななにか
7月2日か、16日辺りにできたらいいかな~とか思ってます。
今の段取りの悪さだと実行できるか怪しいので、来週時間があれば色々考えてみます。
まzはチャットの場所を用意しないと。
[PR]

by siegbert | 2011-06-12 19:18 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

100勝達成!

強ポケ使ってるのもありますが、リアルラックがヤバイです。
受けにきたポケモンが急所で崩れていくパターンが多かった。
今回はよかったのですが、次は自分が同じ目に遭いそうでこわいですね;

85-99789-52017  印象に残った対戦相手のポケモン
一時期噂になった封印→変身ですね。
そのまま居座っていればよかったのですが、完全に失念していたのでドレディアを引っ込めるという愚行にorz

カフェ限定ポケモンはイーブイだけゲットできれば十分だと思ってましたが、ドーブルもほしくなりましたw

グロスのコメバレは、ランダムフリーみたいな色々な相手のいる環境ではまだまだ使えそうです。
[PR]

by siegbert | 2011-06-05 19:48 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

箇条書き

・ポケモン
週一ペースでランダムフリー。
連敗もしてますが、何とか勝ち数>負け数を維持できてます。

・PGL
夢イーブイと夢ニョロゾゲット。
カフェで残りの夢ポケ&レアアイテムをも狙うべきか、努力値木の実狙いで普通のステージを選ぶべきか迷う;

・ポケモンの対戦会的なもの
時間もどんなことするかも具体的に決めてませんが
6/25、7/2、7/16、7/17、7/23、7/30
のいずれかの日にやろうかな~。とか考えています。詳しくは次回来週更新時にでも。
[PR]

by siegbert | 2011-06-05 03:09 | ゲーム | Comments(0)