<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

書けることを

だらだらと 

・重複催眠
バトレボ時代は滅多に遭遇しませんでしたが、今は普通に使われることもありますねw;
昨日今日と続けて遭遇しました。

戦法に対してはとやかく言いません(言えません)が、とにかく今の自分のPTがガッサに弱すぎることがわかったので、どうするか色々と考えなければならないなと思いました。
現在使用してるPTにバッフロンをいれるのは苦しいので、やるならもっと別の方法ですね。

・昨日の対戦
65-35133-07439  また無許可で上げてすみませんorz
紅茶さんとの最終試合。最後まで気が抜けない試合でした。
最後に臆病風に吹かれてしまってボルトチェンジを選択しましたが、結果的には相手に余計な行動を許してしまいました。
同じようなシチュエーションで試合を落とすことが多いので、倒せるときは倒せるような選択を心がけたいですね。綺麗に勝たなくてもいいんだ・・・・!

・家の洗濯機
控えめ@こだわりメガネ
155-×-152-143-126-109

ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/トリック/おにび

個体値とか配分は忘れてしましましたが、CSは
①こだわりメガネハイドロポンプでHD特化カバルドンが確定一発
②S4振りFCロトム抜き抜き

になるように調整してます。残りはHB。
理想個体ならこの数値にしてもまだ努力値が余るかと思います。
また、この場合性格は図太いにした方が努力値が少し余ってお得っぽいですね(間違ってたらすみません)

紅茶さんの勧めで現行PTに投入していますが、強いですね。 メガネなので、有利な相手に出せばとりあえず何らかの負担は与えられます。

素早さに関しては鈍足ポケモンでは中々手が届かない数値だと思うので、振る必要もないかと思ったのですが、念のためです。

今のままでも使いやすいですが、今の構成では耐久水タイプに反撃の余地を与えてしまう(ボルトチェンジを微妙に耐えられて、ミラーコートで交代先がやられてしまった)ので、補助技のどちらかを10まんボルトかかみなりに変えてもいいかもしれないですね。
[PR]

by siegbert | 2011-09-25 17:34 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

9/24(2/2)

ポケモン
育成等一人でやれる作業はしていたのですが、対戦は前回更新時から余りできていません;
折角落ち着いてゲームできる時期なので、今のうちに数こなしておきたいですね。

・対戦
本日、紅茶さんと対戦やってきました。
今回は3匹の選出が妙に冴えていたり、ドロポンが連続で当たったりしてなんとか勝ち越すことができました。

しかし対戦中の立ち回りについては上記の通り、若干運任せな回もあったので、そこは反省して次に活かしていきたいですね。

紅茶さんありがとうございました!またやりましょう!
(あとでビデオ等追記するかも)

・孵化作業

ヒンバス ひかえめ てきおうりょく
31-31-30-31-31-31 電気70

久し振りに超個体きました。
ミロカロスのメロメロボディは、ブルンゲルの呪われと同じような感覚で使えたら強そうですね。
接触技にしか対応してないので発動させるのは難しそうですが、使うのが楽しみです。

・PGL
もうすぐ新しいステージが解禁されるみたいですね。
ゴーストやエスパーポケモンがメインということで、ケーシィが出ないかなと密かに期待してたりします。
[PR]

by siegbert | 2011-09-24 22:16 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)