<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のPGL

すながくれヨーギラス
よびみずリリーラ
ノーてんき(みねうち)チルタリス

ゲットしました。
リリーラは機会があれば育成してみたいです。

本命に遇うことすらできないのは、やはり物欲センサーというやつなのだろうか・・・・。


攻略本

ぜんこく図鑑購入しました。ネットがあるとはいえ、攻略本も手元にあるとかなり便利ですねw
PGL関係以外は、これがあれば来年まで事足りそうです。そのPGLも最近の情報(山の出現ポケモン)まで乗ってたりしますし。

・公式完全ぼうけんクリアガイド
昨日、自分がぜんこく図鑑~を購入した本屋で、シリアルいりのものがまだ売られていました。
もっと早く気付いていればなあ・・・・。
[PR]

by siegbert | 2011-11-20 12:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

自信過剰

怒りの前歯だっしゅつボタン→自信過剰 という電波をキャッチしたので、即興でPT組んでフリーやってみました。
参考ビデオ:49-54312-49855

使用感
[PR]

by siegbert | 2011-11-13 14:01 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

今週のPGL

ひらいしんトサキント
くいしんぼうバネブー

ゲットしました。
トサキント(アズマオウ)は状況次第でかなりの活躍が期待できるので、機会があれば是非育成してみたいですね。
[PR]

by siegbert | 2011-11-13 10:20 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

アサナンとの遭遇率が妙に高い

PGL
スナイパーイトマルゲットしました。
期待値等を詳しく計算されている方がいましたが、それによると結局通常特性の方が使いやすいみたいですね。 せめてスナイパーが4倍のままなら・・・・!

再来週から新しいコースが追加されるみたいなので、来週末には本命のポケモンをゲットしたいところです。
[PR]

by siegbert | 2011-11-06 19:27 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

灯火

・PGL
すりぬけミカルゲゲットしました!
通常特性がプレッシャーなので、いつぞやのゾロアークパに使えるかもしれませんね。
[PR]

by siegbert | 2011-11-05 19:45 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)