<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/30(2/2)

聖魔以外のゲーム

・スーパーマリオアドバンス3(アンバサダー)
ちょっとだけプレイしました。現在1-5までクリアしています。
いつになるかはわかりませんが、前より少ないミス数でオール100点達成したいです!

・ロックマン2
WiiのVCにて。
携帯電話のアプリ等で遊んだことはありますが、原作(?)を遊ぶのははじめてです。
どうにかプレイ初日でクリアできましたが、アプリ版に比べると難しいですね。
特に消える床の飛び移り(マリオ等の操作に慣れてるとかなりやりにくい)と、接触ダメージの大きさが厳しかったです。
鬼畜な要素は多かったですが、やり応えがあって楽しかったですw機会があれば別の作品も遊びたい。
[PR]

by siegbert | 2011-12-30 17:40 | ゲーム | Comments(0)

12/30(1/2)

・FE 聖魔の光石

エフラム編ハードで、二周目はじめました。
現在12章まで進んでます。 悪名高い11章(幽霊船)はまさに地獄でしたw;
封印ハード7章の全員生存に比べたらまだ簡単だと思いますが、それでもあの手この手で何回もやりなおしました。 ここからは楽になるんだろうか・・・・。

一周目(エイリーク編ノーマル)最終メンバー
[PR]

by siegbert | 2011-12-30 17:17 | ゲーム | Comments(0)

アンバサダープログラム

3DS購入時期の関係で、何気に対象者だったりしますw
最近GBAのソフトが配信されはじめたので、早速3つほどDLしてみました。

・スーパーマリオアドバンス3
3~4月に実機でやり込んだばかりですが、明るい画面(と充電あり)でプレイできるのはありがたいです。
やるゲームが無くなったら、もう1周遊んでみようかなと。

・FE聖魔の光石
エイリーク編で現在進行中。
GBA三作では一番簡単だと言われてますが、久し振りにやると結構引っかかりますね;現在16章ですが、既に5回以上リセットしてます・・・・。
とりあえずエイリーク編とエフラム編で、各1周遊ぼうかなとか考えてます。

・星のカービィ 鏡の大迷宮
未プレイ。



これだけあれば今年は戦える・・・・!
[PR]

by siegbert | 2011-12-18 15:43 | ゲーム | Comments(0)

ダイケンキさんの激流コンボ

ずっと放置していたミジュマルの孵化余りを育成してみました。

れいせい@みずのジュエル
ハイドロポンプ/アクアジェット/れいとうビーム/くさむすび

175-127-112-171-99-78

耐久が上の数値になるように調整しています。
ある程度の攻撃に耐えるため、別のポケモンの有名な調整をそのままパクってますw
残りをCとAに。

狙いは激流とジュエルを同時に発動させてのハイドロポンプ。
H極振りガブが余裕で吹き飛ぶ破壊力なので、等倍の相手なら大体一撃で持っていけます。

流石にきせきポリ2やカビゴンは無理みたいですが;

万が一ハイドロポンプを外しても、ジュエルジェットで少しはダメージを稼げるので、無駄死にしにくいのがいいところだと思います。 スカーフ型には無い魅力ですね。


早速トレインやランダムで少し使ってみましたが、ハイドロor弱点攻撃+アクアジェットで大体1匹持っていけて、使いやすかったです。
特にアクアジェットは技スペ等の問題で警戒されにくいのか、とどめとして使えました。

残念だったのは耐久に少し振り過ぎているのか、不一致弱点では激流発動圏内までHPが減らないことが多かったです。

珠持ちのポケモンや天候ダメージに弱くなりますが、耐久の努力値をあと少しだけ攻撃にまわしてもいいかなと思いました。
また気が向いたら様々なパターンで計算してみたいと思います。



種族値がタイプが惜しいとよく言われてますが、個人的にはいじりがいがあっていいポケモンだと思います。皆さんも是非使ってみてくださいw

・・・・オーダイルやエンペルトでやれと言ってはいけない・・・・

もしも6Vだったら
[PR]

by siegbert | 2011-12-10 22:44 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

12/4

今年もあと少しですね

PGL
いたずらごころヤミカラス(再遭遇)
どくしゅグレッグル
にげあしナゾノクサ

ゲットしました。それから、はたぼうさんからちからずくタツベイもいただいたり(ありがとうございました!)
森と空がもう少し減ってくれたらなあ・・・・。


・ゾロアーク&自信過剰マンダ

ランダムで何戦か試してみました。
現在使用中のマンダが
むじゃきAS 珠 ドラゴンクロー/かわらわり/だいもんじ/りゅうのまい
という、第四世代初期を彷彿とさせるような構成になっております。

ドラゴンダイブ/じしん/だいもんじ/いわなだれ という型も育ててみましたが、ダイブが全然安定しないので断念。

りゅうせいぐん、げきりん持ちの型は、自分で夢タツベイゲットするか、MC版(仮)の教え技が判明してから考えてみたいと思います。

・使用感
先発マンダで一回だけ後だしサザンドラを倒して、無双状態に突入できましたが、それ以外で対戦中にゾロアーク+夢マンダの旨味を実感できた対戦は無かったように感じられました。

格闘タイプのポケモンが余り選出されなかったので、見せ合いでは意外にきいてるのかもしれませんが。

自信過剰ボーマンダ自体は選出回数も多く、使いやすかったです。
特性上、死に出しか、先発に固定されがちなのがネックではありますが、ボーマンダの強さを再実感できました。

パーティの構築が少しやっつけ状態になってるので、来週はもっと練った構成で潜りたいですね。
あとは、前に晒した前歯クロバットとの組み合わせも試してみたいです。
[PR]

by siegbert | 2011-12-04 17:04 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)