<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 1/21

・更新ペースについて
無理やりにでも週1~2ペースを保ってきましたが、これからしばらく忙しくなるので、更新が不定期になると思います。なるべくチェックするようにしますが、コメントレス等が遅れてしまったら申し訳ございません。

・PDW

くだけるよろい マグマッグ

ゲットしました。からをやぶるとの組み合わせが熱そうですね。夢は膨らむ。
[PR]

by siegbert | 2012-01-21 23:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

2012 1/15

・PDW
みつあつめヒメグマ(→きんちょうかんリングマ)

びびりポチエナ(→じしんかじょうグラエナ。サブロム)

ゲットしました。グラエナは上手く扱えたら面白そうですね。


・ランダムフリー
先週、300勝達成できました!これはもしかしたら秋までに500勝いけるか・・・・?


・スーパーマリオアドバンス3
スペシャル1 までクリア。1面の通常ステージはノーミスでしたが、スペシャル1で5回以上やられましたw;
他の高難度ステージで巻き返したいところです。
[PR]

by siegbert | 2012-01-15 10:25 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

エレキンギョ

ポケモン
ちょっと体調が優れず、外出する気も起らなかったのでダラダラポケモンやってました。

・ランダム対戦
久し振りにフリーやってきました。ブランクはあったものの、いつもより構築が上手くできたのか、貯金を10以上増やすことができました!500勝は遠いけど、300勝には届きそうな気がしてきた・・・・!

・避雷針アズマオウ
今回構築したPTがウォッシュロトムや耐久水、電気を呼びやすい面子だったので、思いの外使いやすかったです。
アズマオウ後だし→相手水技か電気技→相手交代→アズマオウみがわり→つのドリルorねっとう連打
というパターンに入れた時はかなり楽になります。

どうしても運ゲになってしまうので好き嫌いは分かれそうですが、一部のメジャーポケに絶対的な強さをほこれるのはいいと思います。

自分より速いみがわり持ちが厳しいので、その辺りは読みや他の面子でカバーしていきたいですね。
[PR]

by siegbert | 2012-01-07 16:29 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

初PDW

念願のマジックガードケーシィゲットしました!幸先のいいスタートですね。
[PR]

by siegbert | 2012-01-01 13:42 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)