ゲイルのワンダーランド7

ポケモンはまだ起動していません。主人公の名前考えてる最中ですw

・すれ違いバトル
思い出の戦い、どうにか全勝できました。
相手のドラゴンバーン等、危ない場面もありましたが、ギリギリで耐えてなんとかなりました。相手の面子見てからPT決められるのが大きいですね。

・タマゴ割り
金と虹をメインに割ってます。
最初は未入手のモンスターばかりでよかったのですが、最近は流石にダブりが当たり前になってきました;
神獣かレオソードが出たら一区切りつけるつもりなのですが、狙うと中々出ないですね。

大いなる神々のタマゴ(金)からティコが生まれたのが幸いか。 あとはゾーマズデビルとプチタークもゲットできました。

虹の方でも「天衣無縫」や「光」のタマゴがちょくちょく出るのですが、今のところタマゴ限定モンスターは生まれてないですね・・・・。

・すれ違いでスカウトできたモンスター(初ゲットのみ)

あくまの書(トロデ素材) まさかコイツを拝めるとは思いませんでした。おかげで思ったより早い段階でキングヒドラが作れそうです。
トロデ素材のわたぼう(わるぼう)で詰まってる人が多いと思うので、自分も今度からはこの方のデータを配信しようかなとか思ってます。

スラ忍イエロー 他地方のスラ忍もいましたが、今回はシルバーの素材になるイエローにしました。他地方のモンスターが集まる辺り、ドラクエの凄さがよくわかりますw

スラ忍パープル まだ受け取っていなかったので、今回出会えてよかったです。これでゴールド、シルバーが作れる!

スライダーヒーロー(究極) 元ネタ知らないのですが、カッコいいモンスターですね。究極化したモンスターは図鑑に載らないようなので(めぐり合いの扉にも出ない)大事に使いたいですね。

本日すれ違った皆様、珍しいモンスターを配布してくださりありがとうございました。m(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]

by siegbert | 2012-06-23 23:53 | DQM(DS) | Comments(0)

スライダー・・・・ヒーロー・・・・?

・DQM すれ違い通信
某所で周知があったので行ってきました。結果、寄り道も含めて十数人とすれ違えました。
すれ違えた数はⅨの時ほどではありませんでしたが、普段全然すれ違えないので嬉しかったですw

自分は現在余り珍しいモンスターを持っていないので、SP系のスキル持ったAランクのモンスターをセットしています。誰かの役に立てばいいのですが・・・・!  スルーされそうですね;

まだ記録しただけで戦っていませんが、PTを見たかんじ配布っぽい面子と対戦用が半々のようです。返り討ちにされないように頑張ります!

・BW2
↑の件で出掛けていた時に、某ショッピングセンターで普通に売られていたので即購入しました。ちなみにブラック2です。
しばらくはテリーメインでいくのでこちらは情報収集しつつ、ゆっくり進めていこうかと思います。


そう言いながら明日にはがっつりやってるかもしれませんがw;
[PR]

by siegbert | 2012-06-23 13:59 | ゲーム | Comments(0)

BW

BW2発売まで一週間きりましたね。
自分は例の如く予約してないのと、テリーやってるので少しスタートが遅れそうです。とりあえず買えそうなら確保だけはしておきますが。

対戦面では能力アップ木の実解禁や一部ポケモンのフォルムチェンジがある(らしい)ので、これから環境がどうなるか楽しみですね! 能力アップ+頑丈とか、中々熱そうです。

・ランダムフリーシングル最終結果
勝ち466
負け302

時間が限られてるのでしょうがないのですが、できたら500勝いきたかったですね。
対戦デビュー時は負け越しが多かったものの、後半は雨パや砂パ等のポテンシャルが高いPTで持ち直した感じです。
使用ポケモンはかなりパワーのある奴ばかり使ってるので、今後は読み能力や構築力を高めていくことが課題ですね。
[PR]

by siegbert | 2012-06-17 15:07 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド6

・対戦用PT
今週は育成間に合いませんでしたが、可能なら来週ぐらいから見しらぬはじめていこうかと思います。
とりあえず打撃とブレスでかためたドラゴン統一PTでいこうかなとか考えてます。

・すれ違い
発売日直後に一回だけすれ違えましたが、以降はサッパリです;田舎以前に自分の行動範囲が狭すぎるのが問題なのでしょうが・・・・。


・本日の虹タマゴ
見えざる闇のかたいタマゴ (メモ紛失。配合使用済)
はるかな光の汚れたタマゴ 大王イカ+32 ギスヴァーグ
まばゆい大地の汚れたタマゴ エグドラシル+31 エリスグール
まばゆい闇の冷たいタマゴ  ずしおうまる+28 ヘルクラウド

大王イカとエグドラシルはまだ持っていなかったので、まずまずですかね。しかし正直、普通に旅の扉に出てくるモンスターはちょっと勘弁してもらいたいですw;
[PR]

by siegbert | 2012-06-17 14:51 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド5

・DQM

・めぐりあいの扉SSランク解禁
J2Pを持っていないので、SSランク集めるのが大変でしたw;

めぐりあいの扉は、これまで仲間にしたモンスターが登場するという、イルルカのふしぎなカギもビックリな旅の扉です。
入るのにはゴールドがたくさん必要ですが、高ランクのモンスターも普通にスカウトでるので、見返りは十分です。
Sランク解禁辺りから何回か利用してますが、魔物の究極化や図鑑集めがかなり捗ります。
前回配合渋ってたのが馬鹿らしくなってきますねw


・虹色のタマゴ割ってみた
わたぼうかわるぼう、神獣狙いでやってます。以下結果(メモったもののみ)

 見えざる闇の重いタマゴ 竜王+25 じごくのマドンナ
 あらぶる夢の重いタマゴ スライムジェネラル+31 邪神レオソード
 まばゆい闇の重いタマゴ 嘆きの亡霊+31 エリスグール
 ごうかな夢の重いタマゴ スライムジェネラル+32 暗黒の魔神
 とどろく闇の冷たいタマゴ ほうらい大王+30 魔王ジェイム
 見えざる闇のタマゴ    ゲマ+0 スラキャンサー
 ごうかな夢の汚れたタマゴ はぐれメタルキング+27 暗黒の魔神
 まばゆい天衣無縫のとがったタマゴ ゲマ+20 ヘルクラウド
 見えざる太古の重いタマゴ ずしおうまる+35 じごくのマドンナ
 いだいな大地のかたいタマゴ トーポ+30 はぐれメタルキング
 はるかな夢のかたいタマゴ  スライダークロボ +28 ギスヴァーグ

こんな感じです。個人的にはまあまあかなと。特に、他国やめぐりあいで粘るのが面倒なスライダークロボは結構嬉しかったりします。

今のところ時計いじりはやってないので、思ったように数が割れてないです。感覚的には、ポケモンの孵化作業よりVO4の機体支給に近いですね(わからん)
[PR]

by siegbert | 2012-06-16 16:49 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド4

・DQM
引き続きモンスターを集めつつ、スキル集め。
一部スキルはタマゴからランダムで生まれるモンスターしか持っていないので、白いタマゴを割り続けています。DQでも孵化作業に似たことをやるとは・・・・w
とりあえず僧侶はゲットできたので、防御SPはこれから作り放題です!

スキル集めが一段落したら、今度は虹色のタマゴだ・・・・!
[PR]

by siegbert | 2012-06-10 18:38 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド3

そこまで多忙でもないのに一週間以上ポケモンをプレイしていないだと・・・・

・DQM

・ほしかったモンスター、ほしいモンスターについて
※配合方法等ネタバレ注意






★ギュメイ将軍
前々回の記事に書いた「Ⅸで出てきたアイツ」のことです。
先週時点ではJ2Pの攻略サイトを参考にしながら配合していたため、ギュメイ将軍は4体配合だと思っていたのですが、テリーでは配合法が易化していたようで、思ったより簡単に作れました。
本来配合に必要ないジャミやゴンズを作っていたので、時間は無駄に使ってしまいましたがw;攻略サイトに書いてある組み合わせでバッファロンを作れなかった時点で、もう少しよく調べておくべきでしたね・・・・。
作る過程で色々ありましたが、現在PTのアタッカーとして活躍してもらってます。攻撃モーションかっこいいですね!

★竜王
ほしかったモンスターその2。
追加シナリオクリア後は素材を集めるのが非常に簡単になるため、この子も無事手に入れることができました。ドラクエのニ足歩行ドラゴン(?)では竜王が一番好きです。

★大魔王ゾーマ
まだ作れていません。素材自体は頑張れば揃うと思うのですが、素材は素材でそのまま使ってみたいモンスターが多いので、手間を考えると作るのを躊躇してしまいます・・・・。

他にも色々いるのですが、今のところほしかったモンスターは大体手に入りました。今度はスキル集めですね。一部運ゲが絡む分、こっちの方が大変かもですが。


・対戦について
まだモンスターを作るのに精一杯で、一戦もやっていません。
スキルや耐性等、把握できていないことが多いので、ポケモンのように勝ち筋がイメージできないですw;
現状のままダメもとで特攻してみるのも手でしょうか。
[PR]

by siegbert | 2012-06-09 21:47 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド2

・DQM
クリアしました。25時間弱だったかな・・・・。
メンバーは
ゆうれいせんちょう A+79 LV34
ゲモン         A+59 LV25
ユニコーン      A+73  LV29
でした。Ⅸと同じく、クリア前にしてはちょっと育て過ぎた気がします;星降りの大会は通常攻撃連打で終わってしまいました。


3DS版はクリア後に少し追加シナリオがあるのですが、そこで出てくる敵はかなり強くて、やり応えがありました。
また、この追加シナリオについては賛否あるみたいですが、自分はこの手の展開結構好きですw燃えながらイベントこなしてました。

モンスターズはGBC版のイルルカが最後だったので、最初はDS版の仕様についていけるか不安でしたが、今はプレイしてて凄く楽しいですw
[PR]

by siegbert | 2012-06-09 21:01 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド1

・DQM(テリー3DS)

面白いです。ゆっくり遊ぶつもりだったのですが、購入日から結構ガッツリやってしまい、格闘場のSランクまで進んでしまいましたw ;

図鑑コンプやwi-fi対戦までやり込むかはまだ決めてませんが、とりあえず好きなモンスターを揃えるのが現時点での目標です。
特にⅨで出てきたアイツがどうしてもほしいのですが、素材集めが結構難しい・・・・w

配合で上級モンスターを作るのがGBC版と比にならないぐらい大変そうですが、+の数値を上げるのはそれほど苦にならないかんじですね。少し矛盾しますが、作業面での効率は昔のモンスターズよりいいかもしれません。

具体的なプレイ内容や感想は次回から書いていこうと思います。
[PR]

by siegbert | 2012-06-03 18:19 | DQM(DS) | Comments(0)

モンスターマスターゲイル

・PGL
ちくでんパチリス
ゲットしました! パチリスは種族値的にやや厳しいものはありますが、前歯やとんぼ等面白い技を結構覚えるので、いつか対戦でも使ってみたいです。

・DQM

b0130153_1185487.jpg

発売日に購入できました!流石に何件か回りましたが、最後は買えてよかったです。

b0130153_1192423.jpg

パッケージ中身。これって人によってモンスター違うものなのでしょうか。
[PR]

by siegbert | 2012-06-03 11:10 | ゲーム | Comments(0)