DQMJ2P購入

 なぜか無性にリカントがほしくなって、中古で買ってしまいました。
 移動できる場所や所持モンスターを見る限りクリアデータのようで、他の引き継ぎ限定モンスターもすぐに手に入りました。
 これでテリワンの方でゲット困難なモンスターはヘルクラウドと死神スライダークだけになりましたが、果たしてこの二体は再配信されるのだろうか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2013-03-20 16:16 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド18

 ついに・・・・

 ワルぼうゲットしました!タマゴの名前は「ごうかな光の汚れた」だったと思います。
 これでようやく、単独ロムで手に入るモンスターが全部揃いました。残りのモンスターが揃うかは、すれ違いや再配信次第ですかね。

 ランキングバトル
 今週も二日だけ参加しました。マスターズは全勝できたのですが、チャレンジャーズの方が余り調子よくなかったですね(一日目3勝、二日目4勝)来週もできそうなら参加するので、もっといい結果が出せるように頑張ります!
[PR]

by siegbert | 2013-03-10 17:13 | DQM(DS) | Comments(0)

ゲイルのワンダーランド17

 ・チャレンジャーズGP(2日目)
 フォロボシータ+行動早い魔王の使いで参加しています。
 
 今週も一日目のエビルプリーストは倒せませんでした。敵お供の動きが止まったり、フォロボシータの攻撃が結構通ったりで状況は悪くなかったのですが、結局こちらの方が先に力尽きてしまいました;
 今日はランクが下のPTとしか当たらなかったので全勝できましたが、明日は果たしてどうなるか。

 ・マスターズGP
 いい構築が思い浮かばず、ヒヒュドラードは断念しました。究極化した子はいるので、また機会があれば・・・・!

 1日目
 グレイトドラゴン(攻撃力アップSP/攻撃力アップ3/プリンス)耐性
 魔戦士ルギウス(攻撃力アップSP/攻撃力アップ3/キラーマジンガ)耐性
 いっかく竜(けもの道/最強VS斬撃/けもの道)ブレイク
 メカバーン(守備力アップSP/じこぎせい/魔壷インへーラー)耐性

 1枠ドラゴンPTです。気分でメカバーンが黒竜丸になったりブラックドラゴンになったり。
 今回はおたけびの成功率が高く、せいれいと大きな木に普通に勝つことができました。

 このPT、ハマるとかなり火力が出るのですが、相手のいてつくはどうや赤い霧が苦手です。霧か、補助呪文使えるモンスターがほしいですね。
 他にはグレイトドラゴン、ルギウスの攻撃力アップ3も、耐性を上げられるようなスキルにするともう少し安定するかもしれないですね。今の構成だと3枠+1枠(異常撒き)のPTに何もできないことがあるので・・・・。
 

 2日目
 邪神レオソード(攻撃力アップSP/守備力アップ3/巨大モンスターつぶし/キラーマジンガ/マホトラガード)耐性
 黒竜丸(ホラー/しっぷう・ゼロ封じ/守備力アップ3)行動はやい

 黒い霧で回復・補助呪文を封じつつ、レオソードで相手を倒してしまおうという構築です。魔王ジェイムでやれといってはいけない。
 結果はランク下のPTには勝てましたが、同格のPTにやられてしまいました;1枠スライム×4のPTだったのですが、相手のみがわりと特技の相殺で思うように動けませんでした。
 かぶと割りからのしんらばんしょう斬、てんいむほう斬はハマると強力ですが、相殺されやすいのがネックですね。
 また、アタックカンタ持ち等はつるぎのまいで十分だと思ってましたが、守備力の高い相手には全く通らないので、体技もほしいところです。
 レオソード系統は好きなモンスターなので、またスキル等改善して使ってみたいですね。

 
 最強マスターとの対戦
 上のレオソードPTで挑戦。
 1戦目(じんめんガエル+はぐれメタルキング)
 開幕、はぐれメタルキングのアタックカンタで早速こちらの攻撃が通らなくなる。
 しかし、アタックカンタが解けた(?)ところで攻撃ができ、かぶと割り→しんらばんしょう斬で勝利。一回だけ天鳥のソーマ使ったかも。

 2戦目(大目玉+じごくのメンドーサ+スラ忍ゴールド)
 つねにアタックカンタが厄介でした。スラ忍ゴールド自体の火力も高く、ほぼ毎ターン回復アイテム使ってましたw;
 1枠モンスターを処理した後、スラ忍ゴールドはつるぎのまいで撃破。体技、斬撃対策がほしくなる試合でした。

 3戦目(キングヒドラ+テールイーター)
 テールイーターでヒドラ強化→ヒドラのアンカーナックルで相手を吹き飛ばす
 というのがコンセプトっぽいです。作戦を変えて違う動きもできるのかもしれませんが。
 テールイーターの動きをあやしいくすりで封じつつ、レオソードで相手のHPを削って勝利。相手はアンカーナックル使用で一回しか動けず、1ターン辺りのダメージ量で勝っていたのが大きかったです。アイテムありなので惜しみなく使いましたが、通常の対戦だとダメージ負けするか。
[PR]

by siegbert | 2013-03-02 18:05 | DQM(DS) | Comments(0)