バトルシャトー

ついにグランデュークになりました!
これでレベル上げ、金策に困ることはなさそうです。
[PR]

by siegbert | 2013-11-30 23:07 | ポケモンXY | Comments(0)

作業状況

 まだしばらく、アイテム集め等の作業が続きます。

 ・新規育成
 マフォクシー(マジシャン)
 ギャラドス 
 育成しました。バトル用アイテムが十分に集まっていないため、ギャラドスの存在はありがたいですw


 ・国際孵化成功
 色フォッコゲットしました!防御個体値が死んでいますが、HADSで、特攻も26以上なので持ち物等工夫すれば実戦でも十分使えそうです。
 親の外国(?英語)産フォッコが♂なので、作業が落ち着いたら他のポケモンの国際孵化もやってみたいです。

 ・がんじょうメレシー
 これから使いたいポケモンと相性がよさそうだったので、1時間ぐらい粘ってゲットしました。
 また、この子も育ててみます。
[PR]

by siegbert | 2013-11-24 15:14 | ポケモンXY | Comments(0)

カロスポケで満足するしかねえ!

 ・育成・作業環境
  思ったよりできていませんが、V持ちメタモンと、パワー系アイテムは一通り集まりました。
  これで育成と厳選には困らないと思うので、これから本格的に対戦用のアイテムを集めていきます。

 ・育成済みポケモン
  ビビヨン
  タスキ持ち前提ならCSだけあればいけそう・・・・ということでとりあえず育成。
  バトルハウスで使っています。肝心のタスキをまだ持っていないので安定しませんが、ねむりごなが決まれば強いです。

  エレザード
  特性やタイプが面白そうだったので育成。何気に6Vだったり。
  速くて使いやすいのですが、弱点をつけない時の火力が若干気になります。使用感はデンチュラに近いかな。

  ガメノデス
  某ゲームのステージセレクトにいても違和感ありませんねw;色々なところで言われてますが。
  からをやぶる搭載型で育成。
  上手くハマれば強そうなのですが、主力技の命中が安定しないので、ピーキーな感じがします。
  PT構成にもよりますが、対戦の場合はスカーフ型の方が使いやすいかもしれません。

  オンバーン
   最初は余り興味なかったのですが、動いているところを見て、かっこいいと思ったので育成。
   微妙に耐久調整をしているのですが、バトルハウスで使った限りでは少し火力が低いと思いました。
   素直にCS極振りにする方がいいか。

  トリミアン
  努力値振りまで終了。

  少しネガティブ(?)な内容になりましたが、どのポケモンもすごく気に入っていますw早く実際の対戦でも使ってみたいですね。
[PR]

by siegbert | 2013-11-23 18:37 | ポケモンXY | Comments(0)

復活

 ・ポケモンY
 購入しました。当初は発売から一ヶ月ぐらい後にはじめるつもりだったのですが・・・・。いつもの遅れる遅れる詐欺でしたねw;

 一応シナリオはクリアして、現在作業環境を整えている最中です。BP稼ぎやら環境(新要素)の把握やら色々あるので、対戦をはじめるまではまだかかりそうです。
[PR]

by siegbert | 2013-11-04 00:13 | ポケモンXY | Comments(0)