<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悪夢再び

3DSのAボタンとBボタンが気持ちきかなくなってきました;
タッチペンと、XYならLボタンも使えるのでなんとかなってますが、思ったように操作できないのはやはり不便ですね。
以前DSliteのボタンもつぶして(?)しまったことがあったので気をつけていたのですが・・・・購入から3年ぐらい経過してるのでしょうがないですかね。
[PR]

by siegbert | 2014-07-27 19:24 | ゲーム | Comments(0)

ポケモン再開

色パチリスゲット
XYの国際孵化で。XYの国際孵化はこれで3体成功です。
一応DP時代にポケトレでゲットした子がいるのですが、夢特性の色高個体もほしかったので国際孵化頑張りました。
肝心の個体値はB抜けの5Vでした。BがVじゃなかった(しかも余り高くない)のが少し痛いですが、特性が蓄電だったのでよかったです。また対戦で使ってみたいですね。

レート戦シーズン4
シーズン4も残り僅かですね。自分は結局1戦もやれていません・・・・。
一応シングル用のPTは作ってるので、来週からできたら週1~2ぐらいのペースでやっていきたいですね。

ファンシー柄のビビヨンゲット
配信されましたね。一応最速個体が出るまでは粘ろうと思ってます。
また、ボール柄も国内配信されるようですが、条件的に自分はゲット厳しそうです・・・・。ここまで柄コンプリートできてるので、もし今回の配信だけになるとちょっと残念ですね。


前記事と関連しますが、同じ趣味(?)の中でもやりたいことが複数あると大変ですねw
[PR]

by siegbert | 2014-07-13 19:59 | ポケモンXY | Comments(0)

続けたいのだが

ゲームも含めてですが、やりたいこと・上達したいことが多くて時間がありませんw;

最初の数日はやる→ほかのこと優先して何日かやらない→そのうち全くやらなくなる
というパターンを繰り返してます;そのうち再開するものもあるのですがこんなやり方(?)なので上達はかなり遅いです。

まあ今のところはどれも他の人と協力したり利益を求めたりしてやってないので、その時やりたいことをやるのでもいいか。


・デビチル
赤の書でPTの仲魔をすべてカンストまで育てようと思ったのですが、混血合体の能力上げが思ったより大変(強化したい仲魔によっては素材が数百体必要。それでも訓練所よりは効率よさそうですが・・・・)だったことと、バトルネット制覇でいっきにモチベーションが下がってしまいました。一応ウロボロスとアークエンゼルはカンストさせましたが。
隠し要素自体は全部クリアできてると思うので、デビチルは一旦終了しようかと思います。
[PR]

by siegbert | 2014-07-13 19:46 | ゲーム | Comments(0)