心眼

【モンはれ】

・CP

 2周年記念CPがはじまりました!サービスが長く続くのはうれしいですが、あれからもう2年か・・・・。

 消費魔力(スタミナ)半分があるので、この機会にもてあましているキャラの育成をしてみたいと思います。ポイントクエストはゆっくりやっても大丈夫なはず・・・・!

・ガチャ

 人気投票上位キャラのガチャと、過去の限定キャラから3人選択してラインナップに組み込める※ガチャが、期間限定で開催されています。期間中のガチャは後者の方に力を入れていきたいと考えています。
 筆者は所持戦力の都合、フレンドの使用感、単純なキャラの好み等から考慮した結果

1.炎の魔法少女 リゼ
2.お医者さん チルチル
3.ハロウィン ルリエ

を選択しました。だれか一人でも引けるといいのですが、どうなるでしょうか。

 ※・・・・一回選んだら、選びなおしはできません。また、コラボ系のキャラは選べないようです。

【ファンキル】
 セフィロトの業淵、55Fまでクリアしました。ここまでくると、一発でクリアするのはさすがに厳しいですね;(というか無理)
 ミニチケットがもらえる階層は 火力が高いメンバーで敵の数を減らせるだけ減らす→全滅 を繰り返して最後に本命(有利属性)でクリア・・・・という方式で進んでいるので、今日明日中に58Fまで抜けないと踏破が難しくなりそうです。
[PR]

by siegbert | 2017-08-27 21:30 | ゲーム | Comments(0)

休日を終えて月曜日が近づく…

【モンはれ】
魔王城は58Fのテレイア(ヘルメース)が突破できないままスタミナが尽きたため、8月15日までの分は結局踏破できませんでした。
全く同じステータスかはわかりませんが、前回は特に苦戦もせず突破した記憶があるので、今回そこで終わってしまったのはちょっと悔しいですねw; 次はもっと早めに登るようにします。


【ファンキル】
セファー(海上編)は無事仲間に加えることができました。
最初に実装された通常版は育成すらまともにできなかったので、今回はすぐに実戦投入できてうれしいです。

セフィロトの業淵についても何か書こうかと思ったのですが、最近階層が追加された(51-60F)ので、少なくともそちらもやってみてからにします。
他サイト様の情報を見ていると51Fからはコンティニュー(?)が前提になるぐらい難しいみたいなので、今回こそそろそろやらないと間に合いませんねw;
[PR]

by siegbert | 2017-08-20 21:29 | ゲーム | Comments(0)

すりぬけ

【モンはれ】
・魔王城
55F(全60F)まで攻略完了。所持キャラの関係か、前回よりサクサク進めています。
明日報酬リセットなので、実質今夜が踏破最後のチャンスになりますが、ほしい報酬はとりきったので、今回は最悪クリアできなくてもいいかな~とか考えていたり。

・ガチャコイン(魔王城の報酬)使用結果
ガチャコインは基本的に(新規)限定キャラが出るまで温存しているのですが、今回ピックアップ中の泡沫かえで(ヤオビクニ)がちょっと気になったので、全部つぎ込んでみました。
結果・・・・純5※は出たのですが、2人目のセラティ(マーメイド)でした。属性と種族は大体合っているのですがw;
ただ無償アイテムで引いているうえ、セラティには初期からお世話になっているので、これで文句いうのは贅沢ですね。
今回引いた子は戦術の可能性を広げるために育成するか、一人目のアビリティ解放に使うか・・・・。

※ このゲームの現時点での最高レアリティ
[PR]

by siegbert | 2017-08-14 19:26 | ゲーム | Comments(0)

セフィロトの業淵クリア

・ファンキル
セフィロトの業淵クリアしました。
通常のポイントクエストはその気になれば最後の数日で(個人)報酬とりきれることもありますが、こちらはユニットが満遍なく育っていない場合は、イベントが開始したら毎日少しでも進めておかないと、1周回るのも結構厳しいと思いました。
ショップのために2、3周する方もいるみたいですが、すごいですねw;

海上編キャラで、今月後半追加される(と思われる)セファーが気になっているので、ショップでもらえるフェアリーチケットは水属性をとりました。水着フェアリーもあるので、引けさえすれば育成はできると思うのですがどうなるか・・・・。
[PR]

by siegbert | 2017-08-13 23:30 | ゲーム | Comments(0)

生命の樹

リアル友人から誘われ、某イカのゲームでCS復帰を考えていたのですが、見事に本体の入手に失敗してタイミングを失ってしまいました;
元々、プレイ環境的にやりこむ自信もなかったのでしばらくはこれまでどおりの日々ですかねぇ。友人には悪いですが;

・モンはれ
前回更新時、「降臨イベント」のキャラと進化素材をとってやりきった気になっていたのですが、同時期に開催された「刈りごろ モフモフ」のイベントやるのをすっかり忘れていましたorz
定期的にイベント復刻してくれるゲームなので、またドロップ狙う機会はありそうですが、果たしていつになるか・・・・。

夏休み応援CPが終わった辺りから他のゲームを優先し、プレイ頻度が少し落ちています。
時間が限られているので仕方がないのですが、ミッション報酬の取り逃しがちょっと勿体ないですねw;

・ファンキル(ファントムオブキル)
昨年の春ごろからプレイしています。FEシリーズを彷彿させるSRPGです。
7月のリニューアル(?海上編開始)のタイミングでモチベーションが落ちて、フェードアウトかと思ったのですが、攻略サイト等の情報を見ていると育成が想像以上にやりやすそうだった※ので、最近また再開しました。
現在は海上編のユニットを二人育成し、「セフィロトの業淵」(塔)に挑戦中。
途中までサクサク進んでいたのですが、43F(50F中)で詰まってしまいました;今できる構成でいろいろ試行錯誤しているのですが上手くいきません。
おまけにうっかり全滅してしまい、今日は有力なユニットを使うことができませんorzできたら明日完走したいのですが、上手くいくでしょうか・・・・。

※同じユニット(又はそのユニットの代わりになる素材)を複数手に入れないとレベル上限まで育成できないシステム(加えてポケモンでいう「性格」みたいな要素もある)なのですが、7月のタイミングで新ユニット(海上編ユニット)が大量に追加されました。
この関係でほしいユニットの入手・育成がかなり大変になるのではないかと考えていたのですが、ガチャで海上編ユニットが必ず手に入る「確定チケット」や↑のような素材を入手できる機会が思ったよりも多く、特定のユニットにこだわらなければ、何体かは無理なく育成できそうだと思いました。
[PR]

by siegbert | 2017-08-05 18:01 | ゲーム | Comments(0)