何度でも生きていく

【ファンキル】
3周年おめでとうございます!

海上編ユニットの育成が落ち着いた辺りで一度モチベーションが落ちていましたが、3周年記念で再燃しています。

・ガチャ
3周年記念ということで、限定ユニットありのいろいろなガチャが引けるようになっています。
所謂「闇鍋」に近いものもあり狙いのユニットをピンポイントで引くのは難しいかもしれませんが、気になるユニットがいたら挑戦する価値はあるかもしれませんね。

私は特にほしいユニットがいたわけではないのですが、内容が豪華だったので何度か挑戦してみました。
結果・・・・「エンシェントキラーズ」等の強力なユニットに加えて、今回の追加ユニット(ティルフィングシェキナー)も両方引くことができました!
限界突破等を考慮すればもう少しチャレンジしてもいいかもしれませんが、上記のとおりほしいユニットが出るとも限らないので、今回はこれで撤退することにします。

ともあれこれで何人かのユニットが育成可能になりましたが、今回はエルキュール(匠姫型)を育成することにしました。

・終わらない育成
このゲーム、各ユニットが到達できる理論上の能力上限は決まっているのですが、レベルアップ時の能力上昇は基本的にランダムという仕様になっています。
ユニットの成長が気に入らなかった場合はレベル1から育てなおす※ ことになるのですが、この関係でエルキュールの育成がなかなか終わりません;
今日中にクリアしたいミッションがあるので、今度やって上手くいかなかったら中断ですかね・・・・。

内容はちょっと違いますが、ポケモンの第四世代以前にわざマシンや進化アイテムが足りず(個体値がいいポケモンはいるのに)お預けを食らっていた時の感覚を思い出しますw;

※ユニットをレベル1に戻すシステムと、それに必要なアイテムがあります。

【モンはれ】

「俺の嫁クエスト」が解禁されました。
特定の条件を満たしてクエスト開放、進めていくことで対象キャラの能力とスキルが強化されるようです。所謂「キャラクエ」ですかね。

体感ではそこまでのインフレは感じていませんが、初期の方のキャラと最近のキャラでは(ステータス画面を見比べると)やはり能力面等で差を感じる場合があるので、こういった強化の機会があるのはいいですね。

[PR]

by siegbert | 2017-10-29 00:55 | ゲーム | Comments(0)