生命の樹

リアル友人から誘われ、某イカのゲームでCS復帰を考えていたのですが、見事に本体の入手に失敗してタイミングを失ってしまいました;
元々、プレイ環境的にやりこむ自信もなかったのでしばらくはこれまでどおりの日々ですかねぇ。友人には悪いですが;

・モンはれ
前回更新時、「降臨イベント」のキャラと進化素材をとってやりきった気になっていたのですが、同時期に開催された「刈りごろ モフモフ」のイベントやるのをすっかり忘れていましたorz
定期的にイベント復刻してくれるゲームなので、またドロップ狙う機会はありそうですが、果たしていつになるか・・・・。

夏休み応援CPが終わった辺りから他のゲームを優先し、プレイ頻度が少し落ちています。
時間が限られているので仕方がないのですが、ミッション報酬の取り逃しがちょっと勿体ないですねw;

・ファンキル(ファントムオブキル)
昨年の春ごろからプレイしています。FEシリーズを彷彿させるSRPGです。
7月のリニューアル(?海上編開始)のタイミングでモチベーションが落ちて、フェードアウトかと思ったのですが、攻略サイト等の情報を見ていると育成が想像以上にやりやすそうだった※ので、最近また再開しました。
現在は海上編のユニットを二人育成し、「セフィロトの業淵」(塔)に挑戦中。
途中までサクサク進んでいたのですが、43F(50F中)で詰まってしまいました;今できる構成でいろいろ試行錯誤しているのですが上手くいきません。
おまけにうっかり全滅してしまい、今日は有力なユニットを使うことができませんorzできたら明日完走したいのですが、上手くいくでしょうか・・・・。

※同じユニット(又はそのユニットの代わりになる素材)を複数手に入れないとレベル上限まで育成できないシステム(加えてポケモンでいう「性格」みたいな要素もある)なのですが、7月のタイミングで新ユニット(海上編ユニット)が大量に追加されました。
この関係でほしいユニットの入手・育成がかなり大変になるのではないかと考えていたのですが、ガチャで海上編ユニットが必ず手に入る「確定チケット」や↑のような素材を入手できる機会が思ったよりも多く、特定のユニットにこだわらなければ、何体かは無理なく育成できそうだと思いました。
[PR]

# by siegbert | 2017-08-05 18:01 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(2017/7/23)

・モンはれ(前回書いたアプリゲーム)
前回の魔王城クリアに味を占めて、今回はすぐに挑戦しようと思ったのですが、時間と魔力(スタミナ)の関係で、現在開催中のイベント(降臨)クリアする方を優先しました。
今回も、全部は無理でも20Fぐらいまではクリアしておきたいですね。
[PR]

# by siegbert | 2017-07-23 21:43 | ゲーム | Comments(0)

【モン娘☆は~れむ】魔王城踏破

これまでブログでは触れておりませんでしたが、配信後最初のイベントが終わった辺り(2年前の秋ごろ?)からやっています。結構長く遊んでいますね。紹介(概要)記事はまた機会があれば・・・・。

このたび、実装から、あまりまじめに取り組んでいなかった魔王城(所謂「塔」)に本格的に挑戦し、踏破することができました。
今回は残り一週間切ってからのクリアとなりましたが、次回は可能であればもう少し早めに挑戦してみようと思います。



以下、自分用メモも兼ねて、苦戦した階と突破PT。助っ人はうろ覚えの階もあるので割愛。
毎月ボス(?)の配置が変わるようなので、次回は新しいPTを考える必要がありそうですが。

50F
ケイティ
ウィンダム
シェパナ
サキュバス そに子


52F
フィオレ
チルチル
グラッセ
コーリン


54F
リゼ
シェーナ
ラフィア
闇盟約 シャーロット


55F
チルチル
グラッセ
エレキング
軽音部 フィオレ

60F
ケイティ
ウィンダム
シェパナ
サキュバスそに子
[PR]

# by siegbert | 2017-07-09 21:24 | ゲーム | Comments(0)

GB版昆虫博士 攻略チャート

以前本館の更新に使っていたPCに文章が残っていたので、こちらに移します。

イベント発生の条件・タイミングがわかりにくいゲームですが、
1.図鑑を埋めていく。
2.ゲーム中で、定期的に開催される各大会で優勝する。

この2つをおさえておけば必ずエンディングまでいけると思います。

続きはこちら(推敲予定)
[PR]

# by siegbert | 2017-06-25 21:04 | ゲーム | Comments(0)

本館閉鎖

本館に当たるサイト(ゲイルのポケモンクワカブページ(現 忘れたくないもの))の閲覧ができなくなっています。正確な時期はわかりませんが、この一ヶ月以内のことだと思います。

原因は十分に確認できていませんが、何らかの理由で、サーバの利用がこれまでのようにできなくなったのではないかと考えています。

現状、復旧はいろいろあって難しいと思うので、実質閉鎖ということになります・・・・。
これまでありがとうございました。最後までいい加減な運営でごめんなさい;


ブログは続けていこうと思うので(こっちも更新ペースは相当落ちていますがw;)これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by siegbert | 2017-06-18 22:18 | Comments(0)