帰還

生きています。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

・カードヒーロー
しばらくゲームしてない期間があったり、AS買ったりで10月に書いてた目標一部満たせてないです;一応シニアルール用のデッキは全マスター完成しました。

・ポケモン
先月AS買いました。
ランダム対戦のルールの関係や長期間のレート戦が難しいことなどから、現状は第四世代・第五世代の頃ほど対戦することはないと思いますが、このゲームの作業自体が好きなのでポケモン自体はまだ続けていくと思いますw

あとはこんなこと書いたばかりですが、バトルオブホウエンは30戦やってきました。使用ポケモンなどはまた別の記事で書きます。
[PR]

# by siegbert | 2015-01-25 11:52 | ゲーム | Comments(0)

コンプ完了

カードヒーロー(GBC)

マスターXを倒して、無事にコンプリートできました!
スーパーカードも3枚ずつそろえるかは今のところ微妙です。
ブレンドくんで金策できるとはいえ、パパトット辺りは複数そろえるとなるとかなり時間とられそうなので・・・・w;

ちなみにコンプリート時、前回プレイのときはトレードをした相手、今回はタクミさんからの特殊セリフがありましたが、(バトルできる)全キャラ分用意されているのでしょうか。そうだとしたらかなり芸が細かいですねw



・対マスターXで使ったデッキ

マスター:ブラック

前衛(15)
シゴトにん×3
チュトロ  ×3
ポリゴマ ×3
ドンチャン×3
ヤミー  ×3

後衛(3)
モーガン ×3

マジック(12)
きあいだめ×3
フエルストーン×3
ドロー5    ×3
へんしんミラー×2
リフレッシュ  ×1

マスターXの直前(としお)、マスターX戦で上記のデッキを使用。
恥ずかしながらとしお戦は何回かやり直しています;
へんしんミラーはコストが高いので、シニアルールのときは敬遠していたのですが、プロルールだと試合が長引きやすいので結構使用する機会がありました。

とくにこの手のデッキはレベルアップを許してしまうと後半ダメージで追いつかれてくることが多いので、ギリギリ逃げ切りで使えることが多くてよかったです。
[PR]

# by siegbert | 2014-11-03 09:27 | ゲーム | Comments(0)

11/1 生存報告

カードヒーロー(GBC)

スーパーインクルードを買いながらブレンドくん使用&ダブりカードを売却して資金をためていく→他サイト様のブレンドくん情報を見ながら持ってないカード、パック買い(ID)では出ないっぽいカードを作っていく→持ってないカード優先になり、資金が尽きた場合はシニアルール2回+ギャンブルで1080円稼ぐ→最初に戻る

というのをひたすら繰り返していました。
結果、ワンダーマスター以外のカードが全て揃いました。更に、マスターとスーパーカード以外のカードは各3枚揃っています!
後はプロルールマッチで勝利+マスターXに勝てば全カード揃うので、マスターX倒すためにデッキ考えることにします。
[PR]

# by siegbert | 2014-11-01 23:29 | ゲーム | Comments(0)

10/19 生存報告

生きています。

ポケモン(XY)
レートの前シーズンが終わったあたりから全く触れていません;
一応ORASは購入予定ですが最近XYを全くプレイしていない状況で、発売前情報も新しいものはチェックできていないので色々不安ですw;

ちょっと後ろ向きなことばかり書きましたが、ポケモンをやめるつもりはまだありません!

カードヒーロー(GBC)
プロルールの勝ち点が8点になったので、あと一回マッチ戦で勝てばワンダーマスターに挑戦できます。
ただプロルールのデッキはまだ微妙なので、納得できる仕上がりのものができてから挑戦したいと思います。

今後の予定
・ワンダーマスター入手
・カードコンプ
・全マジカルマスターのデッキ作成
・↑のデッキで全CPUと対戦して勝つ
・デッキ晒し兼メモ

予告して企画倒れ・・・・のパターンが多いのですが、これはなんとか達成したいですねw;
[PR]

# by siegbert | 2014-10-19 15:32 | ゲーム | Comments(0)

9/23 ゲーム全般

・スマブラ
買った人の話をきいたり、動画で観ていたりするとほしくなるのですが、アクションゲームをやっていない今ですらボタンが傷んでいること、他ゲームとのプレイ時間のバランスの問題でちょっと迷っています。
まだ少し先ですが、ポケモンも先に控えているのでスマブラは購入するとしたら、今月中にしたいですね。

・カードヒーロー(GBC)
何かのきっかけでふと思い出し、久しぶりにやりたくなったのでVC購入しました。
一部おかしい性能のカードがありますが、ルールやバランスがよく考えられていて、今やっても面白いです。

一応無敗で進む意気込みで頑張っていたのですが、最初のED前の時点で結構負けてしまいました;前回プレイで詰まったところは意外といけたのですが、前回それほど苦戦しなかったところでふつうに負けたという・・・・。
また、負けイベント(に近い)バトルも1ダメージの差で落としてしまいました。

今はプロルールが解禁されたところまで進んでいます。ほしいカードはある程度そろったので、のびのびやっていきたいです。


・ポケモン XY
今回の映画は観に行こうと思っていたのですが、自分の地域で公開されている期間を一週間勘違いしており、結局いかないまま終わってしまいましたw;馬鹿すぎるorz
約二ヶ月あったにも関わらず、その間に行こうとしなかったのでしょうがないですね。何年後になるかわかりませんが、ディアンシーは再配信されることを祈ります。

ゲームのランダム対戦は今シーズンもやりたいと思っています。
[PR]

# by siegbert | 2014-09-23 14:10 | ゲーム | Comments(0)