人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い

・ポケモン
金曜日の夜に、はたぼうさんと久し振りにフレンド対戦やってきました。
最近やったランダムでは余り見なかったポケモンや、型を見られて楽しかったです。

はたぼうさんお疲れさまでした。またやりましょうw

・昨日の対戦で印象深かったポケモン、戦略
さいせいりょくモジャンボ
弱点つけないポケモンで対峙してしまうと厄介でした。
削ってもやどりぎ等で回復→有利なポケモンに交代したら逃げられる→こっちが相手の交代先に有利なポケモンに交代したら、それを読まれて再びモジャンボが出てくる。特性でHPがほぼ全快なので、削られてる分こっちが不利に
という流れに見事にハマってしまいましたw; こういうポケモンとさいせいりょくの相性は最高ですね。後だしできる回数が増えるのはいいと思います。


先に出したポケモンでちょうはつしておいて、後続のポケモンでカウンター技
これにも見事にやられてしまいました。
状況的に勝ちを確信していて、ダメージの多い技を選んだら耐えられた上に返されてしまったというw;

最初から狙っていくのはちょっとアレかもしれませんが、残りポケモンの数で有利なら狙ってみてもいいかもしれないですね。
それにしても、ポケモンバトルは1対1ではないということをつくづく思い知らされた試合でありましたw


・夢ミニリュウ
はたぼうさんが♀を持っていて交換に出せるということだったので、お言葉に甘えて譲っていただきました。何から何までありがとうございます!

しかしこれまでの記事を読んでもわかる通り、第五世代に入ってからの自分の乞食っぷりが半端じゃないですね;
そろそろ自分も何かしないとだな・・・・!


・PGL
ねつぼうそうフワンテとタポルのみゲットしました。
ほしいポケモンが全部手に入ったわけではないですが、ミニリュウを狙う必要が無くなったので、気持ち的にはかなり楽です。

by siegbert | 2011-05-22 02:10 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)