人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイルのワンダーランド3

そこまで多忙でもないのに一週間以上ポケモンをプレイしていないだと・・・・

・DQM

・ほしかったモンスター、ほしいモンスターについて
※配合方法等ネタバレ注意






★ギュメイ将軍
前々回の記事に書いた「Ⅸで出てきたアイツ」のことです。
先週時点ではJ2Pの攻略サイトを参考にしながら配合していたため、ギュメイ将軍は4体配合だと思っていたのですが、テリーでは配合法が易化していたようで、思ったより簡単に作れました。
本来配合に必要ないジャミやゴンズを作っていたので、時間は無駄に使ってしまいましたがw;攻略サイトに書いてある組み合わせでバッファロンを作れなかった時点で、もう少しよく調べておくべきでしたね・・・・。
作る過程で色々ありましたが、現在PTのアタッカーとして活躍してもらってます。攻撃モーションかっこいいですね!

★竜王
ほしかったモンスターその2。
追加シナリオクリア後は素材を集めるのが非常に簡単になるため、この子も無事手に入れることができました。ドラクエのニ足歩行ドラゴン(?)では竜王が一番好きです。

★大魔王ゾーマ
まだ作れていません。素材自体は頑張れば揃うと思うのですが、素材は素材でそのまま使ってみたいモンスターが多いので、手間を考えると作るのを躊躇してしまいます・・・・。

他にも色々いるのですが、今のところほしかったモンスターは大体手に入りました。今度はスキル集めですね。一部運ゲが絡む分、こっちの方が大変かもですが。


・対戦について
まだモンスターを作るのに精一杯で、一戦もやっていません。
スキルや耐性等、把握できていないことが多いので、ポケモンのように勝ち筋がイメージできないですw;
現状のままダメもとで特攻してみるのも手でしょうか。

by siegbert | 2012-06-09 21:47 | DQM(DS) | Comments(0)